彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

「メルマガアフィリエイトで稼ぐ仕組み作りを知りたい!」という質問を、最近多く頂きますので、私がメルマガを1通も配信する事なく、メルマガの自動化の仕組みだけで利益で月収1000万円を稼いでしまった方法について、全く0の初心者にも分かり易く解説していきたいと思います。

メルマガアフィリエイトで稼ぐ自動化の仕組みとは?

 

メルマガアフィリエイトにおいて、自動化の仕組みとよく言われますが、この自動化の仕組みの流れとは、集客→教育(価値観共有)→販売の流れから成り立つダイレクトレスポンスマーケティングの事を言っています。

ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)とは?分かり易い具体例!

 

では、このメルマガアフィリエイトで稼ぐ自動化の仕組みを、0の初心者にも分かり易くステップバイステップで見ていきましょうか!

【Step1】ペルソナを設定する

 

まずは、あなたがアフィリエイト(販売)しようとしている商品のペルソナを設定しましょう!!このペルソナを設定をしっかりやらないと、あなたの集客→教育(価値観共有)→販売の流れがなかなか上手くいかなくなる瞬間が訪れる事になります。

 

ペルソナ設定は、何度も何度も定期的に見直しましょう!

ペルソナ設定とは?テンプレート具体例!ターゲットを絞るとの違いとは?

【Step2】フリーサンプルを作る

 

アフィリエイト(販売)しようとしている布石となるフリーサンプルを作りましょう!無料プレゼントとか、無料レポートとも言われます。最近だと、ウェビナーやセミナー、お茶会をフリーサンプルにしている方もいますね。

 

フリーサンプルとは、スーパーの試食の事です。美味しかったら買ってね!というものですね。ですから、フリーサンプルは良いものを作りたいですね!!無料レポートが作れない場合は、下記の記事をご覧下さい。

無料レポートを魅力的に作成方法!表紙デザインテンプレートとネタ探し!

彦坂盛秀のフリーサンプルはメルマガアフィリエイトの教科書メルザップ

【Step3】ステップメールを作る

 

フリーサンプルが出来たら、次にステップメールを作りましょう。あなたがアフィリエイト(販売)する為のステップメールになります。

 

「ステップメールって?」「ステップメールの構成が分からない!」「売れるステップメールのテンプレートを教えて欲しい!」という場合は、下記の記事をご覧下さい。売れるステップメールの型をお教えしましょう!

ステップメールとは?シナリオの作り方とおすすめの書き方テンプレート!

【Step4】セールスレターを(作って)設置する

 

アフィリエイトする商品やサービスのセールスレターを設置しましょう。もし、独自の特典を付けたり、オリジナル商品を販売する場合は、セールスレターを作りましょう!

 

独自の特典のレターの事をキラーページと言う方もいますね!また、独自の特典をメインの企画でアフィリエイトする商品やサービスがサブという魅せ方をしてアフィリエイトする方法をプロモーションアフィリエイトと言います。

 

この場合は、特典をしっかり付けてあげた方が売り易くなりますよ!!セールスレターは下記のカラフルを使うと簡単に作れる様になりますよ。

LP作成ツールカラフルの特典と評判と使い方(圧倒的な7大特典付き)

 

シリウスでセールスレターを作る方も多いですね!ちなみに、私は両方共持っています!

シリウス(SIRIUS)の10大特典とレビュー(特典は上位版のみ)

 

もし、あなたがPDFでセールスページ等を作るという事であれば、PDFをサーバーにアップロードして、URLを作成して下さい。PDFをサーバーにアップロードする方法は下の記事に詳しく書きましたのでチェックしてみて下さい。

FFFTPのダウンロード方法と使い方と設定とアップロード方法

【Step5】集客装置を作る

 

メルマガアフィリエイトの自動化の仕組みを可動させるには、メルマガ読者さんを集客しなければ、せっかく作ったメルマガアフィリエイトの自動化の仕組みも水の泡ですね。私もメルマガ読者さんの集客網については1つ1つ攻略していっているのですが、今日は特別に最も効率的な資産型集客網広告型集客網についてご紹介しましょう。

資産型集客網を攻略

まずは、資産型集客網を攻略しましょう。資産型集客網とは、ワードプレスの様なブログYouTubeの様な、あなたが作ったコンテンツが資産型に残っていく媒体の事です。

 

ワードプレスやYouTubeは、あなたが1度の労力を掛けたコンテンツが、一生涯、集客と教育をし続けてくれます。言わば、あなたの分身を作っている様なものですね!100コンテンツ作れば、毎日100人で働いている様なものです!

 

せっかく、メルマガアフィリエイトの仕組みを作るのであれば、やはりワードプレスやYouTubeは使いたいですね!

広告型集客網を攻略

次に広告型集客網を攻略しましょう。私自身もメルマガアフィリエイトの自動化の仕組みのみで、月収1000万円以上の利益を出した時も、やはり広告を使っていました。この記事を書いている時点で、最も効果がある広告を2つ紹介しましょう。

facebook広告

1つはfacebook広告です。facebook広告は、思い通りのターゲットを絞る事が出来るので、メルマガ読者さんの集客上で、リスト単価をかなり安くして獲得できます。もちろん、この記事を書いている今の時点でです。私の場合は、facebook広告で、毎日20人位前後の集客をしています。この数字は今度増やしていく予定です。

ASPを使ったアフィリエイター集客

もう1つは、ASPを使ったアフィリエイター集客ですね!アフィリエイター集客は、あなたのファンがクチコミをしてくれる最強の媒体ですね!1人で一生懸命集客するのは大変な部分もありますが、650人で一生懸命集客するのはかなり助かるとは思いませんか?

 

ASPを使ったアフィリエイター集客については、下記の記事をご覧下さい。

メルマガ読者集客方法!アフィリエイターのクチコミを10倍増やすコツ!

集客網を全て攻略

資産型集客網と広告型集客網はとても効率が良いのですが、他にも集客網は無限にありますし、これらとSNSなどを組み合わせる事で、大きなバイラル効果が生まれる事もあります。紹介した、資産型集客網と広告型集客網で余裕が出来たら、色んな集客網を1つずつクリアしていく事をオススメします。

メルマガ読者を毎日30人集客する方法!見込み客リストを増やすコツまとめ!

 

 

まとめ

 

メルマガアフィリエイトで月収1000万円を稼いだ仕組み作りを初心者にも分かり易く解説しましたが、いかがだったでしょうか?

 

メルマガアフィリエイトの仕組み作りは、1度作ってしまうと、数十年あなたの沢山の収入と沢山の時間をもたらしてくれるので、1日でも早く作ってしまう事をオススメします。そして、仕組みを作ったら、メルマガ読者さんの集客網をどんどん攻略していきましょう!!

 

まずは、資産型集客網、そして広告型集客網。この2つが初期段階では効率的ですね!!試してみて下さい。

 

もちろんメルマガアフィリエイトの自動化の仕組みを1人で作ろうとすると、「これで合っているの?」「次何をやっていいの?」という所で躓きますので、メンターを付ける事をオススメします。

 

残りの人生を圧倒的な自由時間で埋め尽くせる訳ですから、メンターを付けない手はありませんよね!!参考にされてみて下さい。

 

お陰様で、残りの人生を圧倒的な自由時間で埋め尽くした仲間を沢山輩出しています。まずは、下記のリッチライフメール講座7Daysに参加されてみて下さい。

続きは、リッチライフクリエイト講座7Daysで!

 

彦坂盛秀

 

 

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント