彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

「メルマガ読者集客が出来ない!」「見込み客リストが増えない!」「ブログからメルマガが登録されない!」とお困りじゃないですか?

 

そんなあなたに、アフィリエイターさんのクチコミによって、あなたのメルマガ読者さんの集客を10倍増やすコツについてお話して行きたいと思います。

 

目次

アフィリエイターさんのクチコミがあなたのメルマガ読者集客を10倍増やす

 

メルマガ読者集客が出来ない原因は何だと思いますか?それは、あなた自信がそもそも気が付かれていない可能性が高いです。

 

1人でブログを更新したり、1人でYouTubeを投稿したり、1人で無料レポートを作ったり、1人でSNSの投稿を頑張っていませんか?

 

これでは、どこかでバズらない限り、あなたが世の中に知られる事は、皆無でしょう。

 

しかしながら、マーケティングの力を使って、意図的にクチコミが起こる仕掛けを作る事が出来ます。それは、アフィリエイターさんに紹介して貰う事です。

 

アフィリエイターさんとは、あなたの商品やサービスを紹介してくれる人の事です。アフィリエイトが分からない場合は下記の記事をご覧下さい。

アフィリエイトとは

 

私の現在のメルマガ読者さんの集客は、アフィリエイターさんによるクチコミもかなり大きい比率になっています。

 

メルマガ読者集客を増やす証拠動画については、下記の記事をご覧下さい。

メルマガ読者を毎日30人集客する方法!見込み客リストを増やすコツまとめ!

 

 

アフィリエイターさんによるメルマガ読者集客が効果的な理由

 

アフィリエイターさんによるメルマガ読者さんの集客をナメている人がいますが、冷静に上記のの図を見て下さい。

 

絶対的に、あなた1人でメルマガ読者さんの集客を頑張るより、より沢山の方にあなたのクチコミをして貰った方が効率が良いに決まっていますね!

 

下記は、この記事を書いている今現在時点でのアフィリエイターのクチコミによるメルマガ読者さんの集客の画像です。

 

 

現在、私の事をクチコミしてくれているアフィリエイターさんが、696人います。メルマガ読者さんの集客を1人で一生懸命やるのと、メルマガ読者さんの集客を696人で一生懸命やるのとでは、どちらが集客の効果が高いと思いますか?

 

 

クチコミをしてくれるアフィリエイターさんの集客方法

 

「でも、クチコミをしてくれるアフィリエイターさんってどうやって集客するの?」って、疑問が出てきそうですね!!

 

簡単です。あなたのファンであるメルマガ読者さんにアフィリエイターになって貰えば良い訳です。なぜなら、あなたのフリーサンプルやメルマガの良さを一番理解しているのは、あなたのメルマガ読者さんなんですから!!

 

あなたがステップメールという自動メルマガを組んでいらっしゃるなら、ステップメール内にアフィリエイターさんになって貰う様に促しておくと、自然に増えるし簡単ですね!

 

また、一番のあなたのサポーターは、あなたがコンサルをしているクライアントさんですよ。あなたの良さを最もよく理解してくれているはずです。もし、あなたにコンサルをしているクライアントさんがいれば、自然と紹介されるはずです。

 

ちなみに、私の場合もコンサルをしているクライアントさんが自然とクチコミをしてくれて、クライアントさんを紹介してくれるケースってめちゃくちゃ多いです。こういう良いスパイラルが作れると、そんなにメルマガ読者さんの新規集客を頑張らなくても、自然とクチコミで増える様になりますよ。

 

アフィリエイターさんを集客してアフィリエイトして貰う為のシステムをASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)と言いますが、下記のマイスピーのスタンダードプランで運営出来ますので、オススメですよね!

マイスピー(MyASP)のメリットとデメリットと申込方法【最強11大特典付】

 

 

メルマガが全く紹介されない5つの原因

これでも、「あなたのメルマガが全く紹介されない!!」となった場合は、5つの原因がありますので、1つずつ紹介していきます。

紹介されるに値する人間なのか?

 

そもそもあなたは、紹介されるに値する人間なのか?という事を、鏡を見て自分に問いかけてみて下さい。「メルマガ読者さんの集客が出来ない!」という人の原因はここにある場合が結構あります。

仕事のクオリティは?

あなたの仕事のクオリティをもう一度見つめ直して下さい。本当にクチコミされるに値する人間なのか?という事です。普段から仕事のクオリティは意識して取り組みましょう!!

人の悪口を言っていないか?

人の悪口を言っていないか?これは、とても重要なポイントです。やっぱり影でコソコソ人の悪口を言っている人を、自信持って「この人オススメです!」とはやり辛い訳です。

 

たまに、SNSやブログやメルマガでも、これをやってしまっている人を見かけますが、そういう人を紹介しようとは誰も思わない訳です。

時間お金にルーズじゃないか?

時間お金にルーズじゃないか?これも重要ですね!!時間とお金にルーズな人を、自信持って紹介は出来ないです。当たり前ですね!

積極的に人を紹介しているのか?

積極的に人を紹介しているのか?これも大事ですね!あなたが積極的に人を紹介していれば、自然と返したくなるのが、人ですからね!!返報性の法則です。

 

下記は私が運営するアフィリエイトセンターですので、良かったら参考にされてみて下さい。

彦坂盛秀が運営するアフィリエイトセンター

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?アフィリエイターでクチコミでメルマガ読者さんを集客方法は、こうやってみると意外と奥が深いですね!!

 

「そもそも、あなたはクチコミを起こしてくれるに値する人間なのか?」という事を今一度、見つめ直しましょう!その上、アフィリエイターさんを集客して、自信持って沢山の人に紹介して貰いましょう!!その為の、ネットツールやインフラは十分整っていますので!!

 

他にも沢山のメルマガ読者さんを集客するコツをノウハウ化してまとめていますので、良かったら下記の記事をご覧下さい。

メルマガ読者を毎日30人集客する方法!見込み客リストを増やすコツまとめ!

 

さらに、集客に豊かになったり、マーケティング力やコピーライティング力を磨いたり、人生そのもを豊かにしたい場合は、下記のリッチライフメール講座7Daysに参加されてみて下さい。

 

お陰様で、たくさんの実力者を輩出し感謝の声を頂いています。

続きは、リッチライフクリエイト講座7Daysで!

 

 

彦坂盛秀

 

 

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント