彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

 

「メルマガアフィリエイトのやり方を知りたい!」

「メルマガアフィリエイトの始め方を初心者でも分かり易い解説して欲しい!」

 

というあなたの為に、今回は、メルマガアフィリエイトのやり方と、初心者の為の始め方を分かり易い解説していきたいと思います!メルマガアフィリエイトは実はめちゃくちゃ簡単なんですよ!

 

初心者の為のメルマガアフィリエイトのやり方・始め方

それでは、メルマガアフィリエイト初心者のあなたに、メルマガアフィリエイトのやり方についてお話していきます。メルマガアフィリエイトは、大きく2つに分けられます。無料オファーアフィリエイト有料オファーアフィリエイトです。

1.無料オファーアフィリエイト

2.有料オファーアフィリエイト

※メルマガアフィリエイトのやり方は2種類に分けられる

無料オファーアフィリエイトとは、文字通り無料の商品やサービスを紹介する事でアフィリエイト報酬を手に入れる事が出来る方法です。

 

例えば、1000人に価値のある無料の情報を送ったとしましょう。この無料の情報はアフィリエイト報酬が500円付いているとします。

 

仮に10%の100人が、流した無料オファーという広告に登録して成約したとすると、50,000円のアフィリエイト報酬が発生します。これがメルマガアフィリエイトの中の無料オファーアフィリエイト(無料オプトインアフィリエイト)と言います。

 

有料オファーアフィリエイトも同様、有料の商品やサービスを紹介する事でアフィリエイト報酬を手に入れる事が出来る方法です。

 

有料オファーアフィリエイトとは、有料の商品を紹介してアフィリエイト報酬を手に入れるアフィリエイト手法の事です。

 

例えば、1000人の見込み客であるメルマガ読者さんに、25,000円の商品(商材、教材)を紹介したとしましょう。アフィリエイト報酬は20,000円付いているとします。情報商材はこれくらいのアフィリエイト報酬が付いている事が珍しくないです。

 

仮に5%の50人が反応して、紹介した教材を買って成約したとすると、1,000,000円のアフィリエイト報酬を獲得する事が出来ます。これを有料オファーアフィリエイトと言います。

 

次にメルマガを使った、無料オファーアフィリエイトと有料オファーアフィリエイトのやり方・始め方について分かり易く解説していきますね!

 

無料オファーアフィリエイトと有料オファーアフィリエイトのやり方

無料オファーアフィリエイトのやり方

無料オファーアフィリエイトを始める方法は簡単で、下記の4ステップだけです。

  1. メルマガ配信スタンドを借りてメルマガを発行出来る準備をする
  2. 無料レポートを作成する
  3. メルマガ読者さんを集客する(無料レポートスタンドに登録する)
  4. メルマガを書いてアフィリエイトをしたい無料商品やサービスの広告を流す

とても簡単ですね!1つずつステップバイステップで分かり易く解説していきますね!

 

【Step1】メルマガ配信スタンドを借りてメルマガを発行出来る準備をする

 

あなたが、無料オファーアフィリエイトをやるのであれば、まずはメルマガ配信システムを借りましょう!!無料オファーアフィリエイトをやるのであれば、オススメはアスメルというメルマガ配信スタンドです。

 

アスメルは、私が2012年からメルマガアフィリエイトを始めて、今まで使っている老舗のメルマガ配信スタンドです。到達率も高く、今でも人気のメルマガ配信スタンドですよ!

ステップメールのアスメル最強7大特典!アスメルの評判と契約方法と使い方!

【Step2】無料レポートを作成する

メルマガ読者さんを集客する方法は無限にあります。無限にある集客方法の中でもオススメは無料レポートを作って集客する方法です。なぜなら、初心者さんにとって、最も敷居が低くて、最も最初に取り組み易い集客方法だからです。

 

(実際に初心者だった頃の私も無料レポートで集客する事から開始したのですが、正しい方法で実践してからは、初月から5000円、2ヶ月目で2万円、3ヶ月目で8万円と報酬を伸ばす事が出来ました。今でも十分通用しますよ!)

そもそも無料レポートって何?

無料レポートというのは有益な情報を、PDFだったり、音声だったり、動画にしたインターネット上のコンテンツの事です。あなたがアフィリエイトしようとしている関連の無料レポートを作成していきましょう。

 

ちなみに、私の無料レポートを下記になります。実際の無料レポートがどんなものかイメージし易い様に添付しておきますね!

メルマガアフィリエイトの教科書メルザップのダウンロードはこちら

 

あなたが集客したい属性の無料レポートを作って、それを無料レポートスタンドというサイトに登録するだけで、メルマガ読者さんを集客する事が出来ますよ。初期段階では、ワードに文字を書いて、それをPDF化するだけで無料レポートが完成しますよ!

 

もちろん、メルザップの様ないきなり凄いレポートを作るのではなく、まずはサラッとした簡単な無料レポートからスタートして、数をこなしながら徐々にクオリティを上げていくのがオススメですよ!

 

ここまで読んでも、もしかしたら具体的なイメージが出来ないかもしれません!そんなあなたに、具体的に無料レポートの作り方を詳しく解説した記事がありますので、下記をご覧下さい。

無料レポートを魅力的に作成方法!表紙デザインテンプレートとネタ探し!

【Step3】メルマガ読者さんを集客する(無料レポートスタンドに登録する)

無料レポートが完成したら、無料レポートスタンドという無料レポートを掲載出来るサイトに登録していきましょう!無料レポートスタンドに登録する事で、あなたが作った無料レポートが、より多くの人の目に触れる様になり、あなたの無料レポートがダウンロードされる様になりますよ。

 

※無料レポートを作成してメルマガ読者さんを集客する手順を画像で具体的に示してみました!

 

あなたの無料レポートがダウンロードされれば、あなたはメルマガ読者さんを獲得する事が出来ますよ。ちなみに、私が作成した『メルマガアフィリエイトの教科書メルザップ』は、この記事を書いている時点で1160人にダウンロードされています。

 

つまり、無料レポートスタンドから1160人のメルマガ読者さんが集客出来た事になります。凄いですよね?

 

おすすめの無料レポートスタンドは、メルぞうとXam(ザム)になります。メルぞうのプラチナ会員になれば、無料レポートを掲載出来る様になりますよ。ちなみに、メルぞうのプラチナ会員になると、Xam(ザム)という無料レポートスタンドの会員にもなれます。

 

2つの無料レポートスタンドを使いこなせば、ダウンロード数も2倍で効率的ですね!詳しくは下記記事をご覧ください。

メルぞうプラチナ会員!日本No.1の7大特典とレビュー!年収1000万円を生むe-book大賞『最優秀賞』獲得講座!

 

無料レポート以外に、更に多くのメルマガ読者さんの集客する方法を知りたい場合は、下記にまとめましたのでチェックしてみて下さい。

メルマガ読者を毎日30人集客する方法!見込み客リストを増やすコツまとめ!

【Step4】メルマガを書いてアフィリエイトをしたい商品やサービスの広告を流す

メルマガ読者さんの集客が出来たら、無料オファーアフィリエイトをしていきましょう!無料オファーアフィリエイトを紹介出来るASPに登録しましょう。ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダーの事で、アフィリエイトが出来るサイトの事です。

 

オススメは、ZAPアフィリエイトセンターというASPです。私が運営しているASPになります。アフィリエイトをしたい商品やサービスがないって場合は、まずはメルマガアフィリエイトの教科書のメルザップから紹介してみると良いですよ。

 

お陰様で、「先日購入した高額塾のコンテンツよりメルザップの方が良いです!」「脱帽です!」「もっと早く彦坂さんに出会いたかった!」と好評を頂いています。

 

初心者の方にも紹介し易い様に、コピペで紹介出来る広告文がありますので、初期段階はコピペで紹介しても良いですね。

 

慣れてスキルが付いてきたら、徐々にリライトしてオリジナルの文章で流していく感じがおすすめです。下記より是非登録してみて下さい。

メルマガアフィリエイトの教科書メルザップが紹介できるZAPアフィリエイトセンター

 

 

集客して、ただ無料の広告をさらっと流すだけですので、めちゃくちゃ簡単ですね!更に、詳しく知りたい場合は下記記事でまとめましたので、チェックしてみて下さい。

無料オファーアフィリエイトのやり方

 

有料オファーアフィリエイトのやり方

続いて、有料オファーアフィリエイトについてです。有料オファーアフィリエイトを始める方法は簡単で、下記の4ステップだけです。

  1. メルマガ配信スタンドを借りてメルマガを発行出来る準備をする
  2. 無料レポートを作成する
  3. メルマガ読者さんを集客する(無料レポートスタンドに登録する)
  4. メルマガを書いてアフィリエイトをしたい有料商品やサービスの広告を流す

とても簡単ですね!1、2、3については、無料オファーアフィリエイトと同じなので、割愛しますね!!

【Step4】メルマガを書いてアフィリエイトをしたい有料商品やサービスの広告を流す

有料商品やサービスのアフィリエイトをする場合のオススメは特典を付ける事です。特典を付ける事で、より成約率を高める事が出来ますよ!

 

特典とは、あなたがアフィリエイトしようとしている商品やサービスにプラスして、何か価値をプラスするという事です。

 

例えば、「スーツを1着買ったら、もう1着を特典でプレゼント!」みたいな奴です。これって、とてもお得ですよね?こういった魅力的な特典を付ける事で、成約率が飛躍的にアップしますよ!!

 

※あなたが紹介した有料商品が成約に至る流れを画像にして具体的にしてみました!

 

でも、初期段階では「特典を付けるのは難しい!!」という声が聞こえてきそうですので、今回は、無駄なく強力な特典を付ける方法をお教えしていきますね!!

 

まずは、上記の無料オファーアフィリエイトで、初期実績を作ってしまいましょう!!そして、その実績を特典にして有料オファーアフィリエイトをするという方法です!!

 

例えば、上記の無料オファーアフィリエイトで5万円の実績を作ったのであれば、その方法をあなたが紹介したい商品の特典に付けるのです。あなたが紹介する商品が5万円以下であれば、売れる可能性はとても高くなります。

 

なぜなら、商品自体に価値がありますし、さらに5万円以上の価値がある特典が付いているからです。購入する方からすれば、ノーリスクで商品を購入出来る訳ですので、こんなに有り難い事はないですよね?

 

有料オファーアフィリエイトの商品は、あなたの作った実績と関係のある商品を選ぶと、より売り易くなりますよ。アフィリエイト出来る商品は、下記のインフォトップというアフィリエイトセンターに登録すると探す事が出来ますので、まだ登録してない場合は、今すぐ登録してみて下さい。

インフォトップ

 

 

もし特典の付け方が分からないという場合は、下記の記事をご覧下さい。

インフォトップで特典を付けて売る方法

メルマガ読者さんの集客に苦戦している

もし、あなたがメルマガ読者さんの集客に苦戦しているという壁にぶち当たってしまったら、下記のメルマガ読者さんの集客ノウハウを1つずつ実践していってみて下さい。

 

もうこれで、「メルマガ読者さんが集まらない!!」なんて言わせませんよ!!

メルマガ読者を毎日30人集客する方法!見込み客リストを増やすコツまとめ!

 

 

まとめ

「初心者の為のメルマガアフィリエイトのやり方・始め方」について、お答えしましたが、いかがだったでしょうか?

 

もし、あなたが独立起業したい!!独立起業したけど、さらに突き抜けたい!!という事であれば、1日でも早くメルマガアフィリエイトをスタートする事をオススメします。

 

メルマガアフィリエイトをスタートする上で、必要な知識は下記のメルマガアフィリエイトの教科書に詰め込んでいます。是非、手に入れてみて下さい。

 

お陰様で沢山の実績者を輩出しています!!

メルマガアフィリエイトの教科書

 

 

彦坂盛秀

 

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント