彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

「メルマガアフィリエイトでなかなか稼げない?」「メルマガアフィリエイトは実績がないと稼げない?」という行き詰まっているあなたに、メルマガアフィリエイトが稼げていない7つの原因と実績がない私が、0からどの様な方法で稼ぐげる様になったのか?

 

包み隠さず、分かり易く解説していきたいと思います。

 

>>続きは、リッチライフクリエイト講座7Daysで<<

 

目次

メルマガアフィリエイトで稼げない7つの原因?

あなたがメルマガアフィリエイトを実践していて、「なかなか稼げない!」という場合の原因は、原因は5つあります。

原因1.メルマガ読者さんが集客出来ない

原因2.メルマガが届いていない

原因3.アフィリエイトをしていない

原因4.コピーライティングスキルを身に着けていない

原因5.作業量が足りない

原因6.無料にこだわっている

原因7.メルマガ読者さんがあなたをブランドとして認知していない

 

この7つに当てはまっていないでしょうか?1つずつ分かり易く解説していきますので、ついてきて下さいね!!

原因1.メルマガ読者さんの集客が出来ない

 

メルマガアフィリエイトで稼げない原因で、最も大きいのがメルマガ読者さんの集客が出来ていないという事です。そもそも、メルマガ読者さんの絶対数がめちゃくちゃ少ない!!

 

これでは、せっかく良い商品やサービスを紹介しても、反応してくれる人は、あなたが集客したメルマガ読者さんの中でしかない訳ですので、やはりメルマガ読者さんの集客は頑張って欲しい所ですね!!

 

メルマガ読者さんの集客は、1日最低10人。上級者は1日30人は自動で集客出来る位にはしておきたいですね!!ちなみに、私の場合はこの記事を書いている時点で1日40~50件前後のメルマガ読者さん集客が出来ていますよ。

 

ちょうど、今日の集客状況をキャプチャーするので、貼っておきますね!

 

 

ただし、初期段階では1日1~3人の集客しか出来ないと思いますので、ここは焦らず1つ1つ集客網を攻略していきましょう。

メルマガ読者を毎日30人集客する方法!見込み客リストを増やすコツまとめ!

原因2.メルマガが届いていない

 

そもそもメルマガが届いていないという事はないでしょうか?脆弱なメルマガ配信スタンドを使っていたり、無料のメルマガ配信スタンドを使っている場合は、有料のメルマガ配信スタンドに切り替える事をオススメします。

 

私はアフィリエイトと独自販売で2つのメルマガ配信スタンドを使い分けているので、参考にされてみて下さい。

 

アフィリエイトで使いたい元祖ステップメールのアスメル

 

ちなみに、私がアフィリエイトをメインで使っているオススメのメルマガ配信スタンドはステップメールのアスメルです。初心者でも直感的に操作出来て使い易いです。私も2012年から使っています。私は独自サーバーから配信出来るプラチナプランを使っています。

ステップメールのアスメル最強7大特典!アスメルの評判と契約方法と使い方!

 

独自販売で使いたいマーケッター御用達のマイスピー

 

ちなみに、私が独自販売でメインで使っているオススメのメルマガ配信スタンドはマイスピーです。マイスピーはマーケッターにとって嬉しい機能が豊富についています。

 

アフィリエイトではなくて、あなたのオリジナルの独自商品やサービスを販売する様になったら導入するのがオススメです。ちなみに、私は独自サーバーから配信出来る、スタンダードプランを使っています。

マイスピー(MyASP)のメリットとデメリットと申込方法【最強11大特典付】

原因3.アフィリエイトをしていない

 

そもそもちゃんとアフィリエイトをしていますか?実は、アフィリエイトで稼げない人の多くは、そもそもアフィリエイトをしていない事に原因がある事が多いです。

 

初心者の頃って、なんかアフィリエイトをするとメルマガ読者さんが枯れるんじゃないかと思って、あまりアフィリエイトをしない傾向にあるんですよね。

 

私も初心者時代、怖がってあまりアフィリエイトをしていなかったから、稼げなかったという経験をしていますので気持ちは良く分かります。

しかながら、本当に良いものなら、いつまでも1人占めしてないで、自信を持って紹介しましょう!!本当に良いものなら、紹介しない方が罪ですよね?

 

本当に良いものを包み隠さず紹介してくれる人の事は、やはり好きになりますし、信頼残高も貯まり易いですよ!自信持って紹介してきましょう!

アフィリエイトをしよう

信頼残高を飽和させよう

原因4.コピーライティングスキルを身に着けていない

 

あなたが、メルマガアフィリエイトで成果を出せる様になる為には、やはりコピーライティングスキルは必須です。

 

コピーライティングとは、あなたをブランドとして認知して貰い成果に結び付ける為の手段の1つです。あなたという人間を露出させ、認知して貰い、共感して貰い、信頼して貰い、教育する事が出来れば、あなたのオファーは、突き刺さる様になりますね!!

 

コピーライティングにも色んな型がありますので、是非1つずつ実践して、あなたのスキルアップにお役立て下さい。

コピーライティングの基礎を身につけてメルマガを配信しよう

原因5.作業量が足りない

 

そもそも作業量が足りないというケースも多いですね。量質転化という言葉がありますが、やはり初期段階は量をこなしていきましょう!!何をやるにしてもそうですが、量をこなしていくうちに、あなたのスキルは質へと転化する事が出来ますからね!!

 

当たり前ですが、ビジネスをやる訳ですから、お金を頂くレベルのスキルを身に着けないと稼いではいけません。

 

しっかり量をこなして、スキルを身に着けて、あなたのスキルの質を高めていきましょう!!あなたのスキルの質が高まれば、間違いないなく素晴らしい成果に繋がり、とんでもなく稼いでいく事が出来ますよ。

 

現在、成果を出している方は、100%やっている事ですので!

原因6.無料にこだわっている

 

流石に、ビジネスをやっている訳ですので、大丈夫かと思いますが、無料にこだわっている様では100%成果は出ません。

 

大事なのは、無料でノーリスクでビジネスをやる事ではなくて、『成果を出す為にベストな選択は何なのか?』を常に意識する事ですからね!!

 

前者と後者とでは、成果が出るスピードに圧倒的な差が生まれるのは、簡単に想像出来ますよね?

 

今一度、あなたのビジネスを見直して、成果を出す為にベストな選択が出来ているのか1つずつチェックしてみて下さいね!

原因7.メルマガ読者さんがあなたをブランドとして認知していない

 

メルマガアフィリエイトは、メルマガ読者さんがあなたをブランドとして認知しているのか?という事がとても大事になってきます。

 

さらに言うとあなたというキャラクターにブランドを感じた状態で、メルマガ読者さんを集客出来ているのか?という事がとても大事になってきます。

 

ブランドというのは、機能的価値感情的価値の事を言います。機能的価値というのは、コンテンツの分かり易さとか性能とか実績とかですね。感情的価値は、あなたの事が好きっていう感情の事です。

 

この機能的価値と感情的価値を感じた状態で集客出来れば、あなたのアフィリエイトは上手く行く事は間違いありません。

 

ブログにしても、YouTubeにしても、無料レポートにしても、あなたというキャラクターに、あなたのブランドがしっかり乗っかているかを確認してみて下さい。

 

以上、メルマガアフィリエイトが稼げない7つの原因をまとめてみました!!メルマガアフィリエイトの始め方について、詳しく解説しましたので、こちらもチェックしてみて下さい。

メルマガアフィリエイトのやり方・始め方を初心者でも分かり易く解説!

 

 

メルマガアフィリエイトは実績がないと稼げない?

次に「メルマガアフィリエイトは実績がないと稼げないのか?」という疑問にお答えしていきます。結論から言ってしまうと、『メルマガアフィリエイトは実績があると稼ぎ易いが、実績がなくても稼げる』というのが私の答えです。

 

・実績や発信したい情報がある場合

・実績や発信したい情報がない場合

 

ちなみに、私は実績や発信したい情報がない人で、メルマガアフィリエイトを始めたタイプです。実績はあっても無くても大丈夫ですので、ご安心下さいね!

 

では、1つずつ見ていきましょう!

実績や発信したい情報がある場合

もし、あなたが何かの実績があったり、何かのスキルや趣味、発信したい情報があれば、それを発信していくのが良いでしょう!

 

例えば、筋トレが趣味で筋トレの知識があるのであれば、筋トレの情報を発信して、筋トレ系のアフィリエイトをする事は出来ますね!!

 

ブログで10万円の実績があれば、そのスキルを情報発信する事も出来ますし、ブログ系のアフィリエイトも出来ますね!

 

犬のしつけについて詳しければ、犬のしつけという教材とかもアフィリエイト出来ますね!

 

紹介したいアフィリエイト商品やサービスは下記のインフォトップから色々と探す事が出来ますので、登録して探してみて下さいね!

インフォトップ

メルマガアフィリエイトのやり方・始め方を初心者でも分かり易く解説!

実績や発信したい情報がない場合

 

実績や発信したい情報がない場合でも、もちろん大丈夫です。私も初心者の時は、実績や発信したい情報がありませんでしたので、ご安心下さい!

 

実績がなければ、メルマガアフィリエイトで実績を作れば良いのです。シンプルですよね?

 

何も難しく考える必要はないのです。メルマガアフィリエイトアフィリエイトで最初は小さな実績を作って、その実績を使ってアフィリエイト報酬をどんどん増やしていけば良いのです。

 

 

メルマガアフィリエイトのやり方・始め方が分からない場合は下記に詳しく書きましたのでご覧下さい。

メルマガアフィリエイトのやり方・始め方を初心者でも分かり易く解説!

 

例えばあなたがメルマガアフィリエイトで月収30万円を達成したい場合、こんな感じで達成してみてはいかがでしょうか?3パターンをご用意しました。

【パターン1】無料オファーアフィリエイトの実績10万円を初期実績する

【Step1】無料オファーアフィリエイトで10万円の初期実績を作る

【Step2】10万円の実績を10万円で販売して月収30万円の実績を作る

分かり易い様に1つずつ解説していきますね!!

【Step1】無料オファーアフィリエイトで10万円の初期実績を作る

まずは、無料オファーアフィリエイトで、月収10万円以上の初期実績を作りましょう!メルマガ読者さんを集客して、集客したメルマガ読者さんに、あなたのおすすめの無料の商品を紹介する事でアフィリエイト報酬を獲得出来ます。

 

このメルマガアフィリエイトの無料オファーアフィリエイトで月収10万円以上を稼ぐスキルって、とても魅力的ですよね?

 

私もサラリーマン時代に副業で、無料オファーアフィリエイトで月収20~25万円を安定させていました。会社に出社する前にメルマガをセットして、お昼頃に【成約通知】というメールがスマホにドバドバっと流れてくるのが快感でした!!

 

無料オファーアフィリエイトで、最高で月収57万円を稼いだ月もありましたよ!

 

無料オファーアフィリエイトのやり方が分からない場合は、下記に詳しく書きましたのでチェックされてみて下さい!

無料オファーアフィリエイトのやり方

 

【Step2】10万円の実績を10万円で販売して月収30万円の実績を作る

【Step1】で、月収10万円の初期実績を作ったら、そのスキルを10万円で販売しましょう!月に3本でも売れれば、月収30万円達成です。

 

10万円で販売するには、ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)という手法を使うと効果的に販売する事が出来ますよ。ダイレクトレスポンスマーケティングとは、下記の3つの流れから成り立っています。

【Step1】見込み客を集客して

【Step2】見込み客を教育して(見込み客と価値観共有して)

【Step3】見込み客に販売する

 

この流れを踏む事で効果的に、あなたのスキルを販売する事が出来ますよ。ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)については、下記に詳しく書いていますので、チェックしてみて下さいね!

ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)とは?分かり易い具体例!

 

【パターン2】無料オファーアフィリエイトの実績1万円を初期実績する

【Step1】無料オファーアフィリエイトで1万円の初期実績を作る

【Step2】1万円の実績を特典にして有料オファーアフィリエイトで5万円の実績を作る

【Step3】5万円の実績を5万円で販売して月収30万円の実績を作る

分かり易い様に、1つずつ解説していきますね!!

【Step1】無料オファーアフィリエイトで1万円の実績を作る

まずは、無料オファーアフィリエイトで、1万円の初期実績を作りましょう!1万円の初期実績ならかなり敷居が低いのではないでしょうか?

 

500円のアフィリエイト報酬の案件を紹介して、月にたった20件成約させるだけです。

無料オファーアフィリエイトのやり方

 

【Step2】1万円の実績を特典にして有料オファーアフィリエイトで5万円の実績を作る

【Step1】の無料オファーアフィリエイトの紹介で月収1万円を稼いだら、この1万円を稼ぐ方法を、1万円位の有料教材や有料ツールの特典にして紹介するのです。仮にアフィリエイト報酬が8000円なら、月に7本でも売れれば月収5万円達成ですね!

 

1万円を稼ぐ方法を特典にする事で、購入する側からするとノーリスクで、有料教材や有料ツールを購入する事が出来ますよね?実績を特典にするととても売れ易くなりますよ。

 

アフィリエイトしたい有料教材や有料ツールは、下記のインフォトップというアフィリエイトセンター(ASP)から好きなものを紹介する事が出来ますよ。登録して色々と探してみて下さい。

インフォトップ

 

あなたが持っている有料教材や有料ツールを紹介する様にしましょう!持っていない有料教材や有料ツールは、やはり本気でオススメ出来ないと思いますので!ちなみに、私が買った事があるオススメの有料教材や有料ツールは、下記をチェックしてみて下さい!

彦坂が実装済みの有料教材や有料ツール

 

もし有料教材や有料ツールに特典の付ける方法が分からないという場合は、下記の記事をご覧下さい。インフォトップなら簡単に特典を付ける事が出来ます。

インフォトップで特典を付けて売る方法

 

【Step3】5万円の実績を5万円で販売して月収30万円の実績を作る

【Step2】で、月収5万円を達成出来出来たら、『初心者がメルマガアフィリエイトで0から月収5万円を達成した方法』を5万円で販売すれば良いのです。こちらも、ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)を使えば良いのです!

ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)とは?分かり易い具体例!

 

月に6本売れば、月収30万円ですね!!メルマガアフィリエイトの良い所は、実績が実績を呼ぶという所です。まさに、わらしべ長者ですね!!

 

私自身も、このわらしべ長者手法で、現在の実績を作っていますよ。

 

【パターン3】自己アフィリエイト実績10万円を初期実績にするパターン

【Step1】自己アフィリエイトで月収10万円の初期実績を作る

【Step2】10万円の初期実績を5万円で販売して月収30万円の実績を作る

こちらは、私のコンサルをしているクライアントの流れの1例ですね!!

【Step1】自己アフィリエイトで月収10万円の初期実績を作る

まずは、自己アフィリエイトや不用品販売で月収10万円以上の初期実績を作りましょう!自己アフィリエイトとは、自分でアフィリエイト商品を申し込む事で、報酬を発生させるアフィリエイト手法です。

 

こちらも自己アフィリエイトが認められている案件のみアフィリエイト報酬が発生します。私のコンサルをしているクライアントさんは、この手法だけでも初月から30~50万円の報酬を獲得している仲間が続出していますよ!!

 

自己アフィリエイトについては下記で解説していますので、ご確認下さい。

自己アフィリエイトで稼ぐ方法

 

ちなみに、私の場合はハピタスというポイントサイトを放置で紹介しているのですが、アフィリエイト報酬が発生し続けてしまっているので、興味があればこちらもチェックしてみて下さい。

ハピタスの紹介キャンペーンの仕方!79万円を稼いだ方法!

 

【Step2】10万円の初期実績を5万円で販売し月収30万円の実績を作る

【Step1】の10万円稼ぐスキルを5万円で販売していきましょう!「自己アフィリエイトや不用品販売が5万円で売れるの?」って疑問が声が聞こえて来そうですね!!

 

もちろん、ただ自己アフィリエイトや不用品販売のスキルを売るだけでは、1回切りのノウハウになってしまうので、なかなか売れません!

 

しかし、ダイレクトレスポンスマーケティングで月収30万円を安定させる為の初期実績作りというフロントエンドという立ち位置で販売すれば、簡単に売る事が出来ますよ。

 

フロントエンドを買ってくれたクライアントさんが、月収10万円を達成したら、しっかりバックエンドも売ってあげて、クライアントさんをダイレクトレスポンスマーケティングで月収30万円安定する様に導いてあげて下さいね!!

ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)とは?分かり易い具体例!

 

では、実際に実績がない私が、どの様にしてメール1通で2,600万円を稼ぐ様になったのか流れを簡単にお話しましょう!

 

 

実績がない私が0からメール1通で2,600万円を稼いだ流れ

1.無料レポート✕無料オファーアフィリエイトで月収5000円を稼ぐ

2.無料レポート✕無料オファーアフィリエイトで月収2万円を稼ぐ

3.無料レポート✕無料オファーアフィリエイトで月収8万円を稼ぐ

4.無料レポート✕無料オファー・有料オファーで月収20~25万円安定

5.無料レポート✕無料オファー・有料オファーで月収57万円を稼ぐ

6.DRMでフロントエンドを販売し月収320万円を達成

7.ステップメールでフロントエンドを継続販売し月収380万円を達成

8.DRMでバックエンドを販売し月収1900万円を達成

9.DRMでバックエンド2を販売でメール1通で2600万円を達成

 

こんな流れで実績0から報酬を伸ばして行きました。

 

細かくは、話が長くなるので割愛しますが、実績が実績が呼ぶ「わらしべ長者手法」を使えば、初心者でも、実績が0でも全く問題なく収益を伸ばしていく事が出来ますよ!参考にされてみて下さい。

 

 

まとめ

メルマガアフィリエイトで稼げない7つの原因と実績がない0から稼いだ方法について、分かり易く解説したのですが、いかがだったでしょうか?

 

メルマガアフィリエイトが稼げない7つの原因を1つずつ潰し、例え実績が無くても今回紹介した3つのパターンに当てはめて行けば、必ず素晴らしい成果が出ますよ!

 

正しい方向性で、決して諦める事なく頑張っていきましょうね!!

 

お陰様で、正しい方向性で実践した仲間が素晴らしい成果を出しています

続きは、リッチライフクリエイト講座7Daysで!

 

 

彦坂盛秀

 

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント