彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

先日、1年ぶりにコミュニティの募集をしたのですが、お陰さまで約55人の購入者さんが集まって下さいました。

今回のコンセプトは、コミュニティ感を出したいというのもあり、コミュニティの魅力押しで集客をしたのですが、、その結果、参加メンバーの質がかなり高く、

「本当に良い仲間に恵まれました!」

「皆さんのご活躍を見れてすごく刺激を頂いてます!」

「良いメンバーが集まったのは、彦坂さんの人徳です!
 引き寄せの法則をリアルに体感してる感じですね!」

など、クライアントさんから、感謝の声を毎日の様に頂いています。


中には、「皆さんの購入理由を聞きたい!」という意見もありましたので、クライアントさんの集客力アップに役立つのであればと思い、55人の購入者に購入理由をアンケート調査しました!

 

55人の購入者に購入理由をアンケート調査!

という事で、参加理由のアンケートを取り、下記にまとめさせて頂きました。中には、カテゴリーが重複しているがありますが、いずれかのカテゴリーに割り振っていますので、予めご了承下さい。

それでは、早速、お楽しみ下さい!

彦坂盛秀さんだから

彦坂さんを信じついいくと決めからです。

 

彦坂さん人間性。

 

彦坂さんこと数年前から尊敬おりま、昨年っと彦坂さんの企画メンバー
となっコンサルティングを受ける事ができま

私自身体調不良でスタートが出遅れ、実績これからですが、彦坂さん
かいサポート感謝おります
引き続き、よろくお願い致ます

 

オファーから彦坂さん「俺が絶対稼がる!」的な自信を感じからです。
平凡な人生を変える彦坂さんチカラがどうも必要で、本当意味で自分を追い込む環境が彦坂さんの企画あると感じで参加させだきま

 

彦坂さんならついいっも安心だと思ます

彦坂盛秀さんのライフスタイルに憧れているから

一番参加理由、自分も彦坂さん、時間を自由使えるライフスタイルをおくりいと思っからです。

それとメルザップで彦坂さん説明が、ネット初心自分でもわかるよう丁寧だっで。

 

実績が凄いから

彦坂さんホームページを初めとっワクワクコンサル生を稼がせいるという実績もあり、頑張れば結果が出そう!と思えからです。

 

過去彦坂さん経由でマイスピー登録事がきっかけとなり、コンサル生実績も凄くちょうど私も情報発信ブログ・メルマガ・教材販売をいと思っおりまで今回、参加させ頂きま

 

実績多数彦坂さんプログラム参加、ライフスタイルを変えかっから

 

仕組みを作りたいから

現在収益柱と異なる、別柱を自動化・仕組み作るめ。
意識高い参加皆様いる場身を置き、自らお尻を叩くめ。

 

自動化を強化
自社メディア活用を効果ある使いい。

 

自動化仕組みを作りい。
労働収入型ビジネスモデルから脱却い。

彦坂さんの企画参加変わることができからです。月収100万円到達いないで、引き続きお世話ます

 

スキルUPしたいから

Webマーケティングスキルをゴリゴリ付けい。
具体的、まず彦坂さんが提唱されいるメルマガ自動化よる収益を、月間で300万円以上あげられるようなる。

バックエンド商品を作り、初プロモーションを行い、1プロモーション最低1000万円を目指す。これを目指いきいです。

 

メルマガ配信つい学びかっと、マネタイズ法を学びいと思い参加

 

一生涯稼ぎ続けるスキルと、メルマガ集客力を身着ける事です。

 

3、4年前から彦坂さん情報、メルマガが得意何だろうなと思っいま
今回広告ノウハウが追加されと、最後という事でで、参加をみま

 

から彦坂さんメルマガ登録おり、広告を回リスト取りというが私とっ非常魅力的思えからです。

今まで記事書き、SNS配信、メルゾウXAMなど配信でリストを取っで、もっと濃厚なリストを集めれ、かつ安定集客ながら収入をいきいと思っからです。

フェイスブック広告ASP化リスティングで集客などあまりメインでなく、記事を書き、動画を作り、集めるがメインで

もちろんそれも継続実践ながら、更よりよい状態で集客できればと思っからです。

 

彦坂さんから集客を学びからです。
、仲間を作りからです。私が突き抜ける環境ココだと決めま

 

情報発信ビジネスおい、こ1年間で突き抜けかっからです。
現在、コンテンツ作成中なで、コンテンツ作成後セールス客スキル等を徹底的学びいと思っおります

 

自分を向上できそうだっから
DRM勉強なりそうだっから

 

完全独り立ち到底言えるレベルで無いと自覚ますで、継続する理由がむろありません^^

 

前期でほぼ0ベースからスタートでが、かり成果結びつけることができまいえまだまだ学びが足りいないと思うで今期も参加ようと決意

 

メルマガ登録を安定的す仕組みを学びからです

 

メルマガをもっいるで、それを最大限活用からです。
もちろん、売っ終わりとか、セールスをまくるなどないで、読長期的良好な関係を築いいきいです。

 

クライアントさんのスキルアップの為

集客から販売自動化と企画販売を、毎月300万以上稼いで、自分回り教え子さんを作っ稼がせいです

 

僕自身が大きく稼ぎ、クライアントも大きく稼いでもらうめです。
いま運営中コミュニティでも実績が出ます、まだまだ独立できるといっレベルでありません。

でそレベルだく、クライアントが理想ライフスタイルを叶える収入僕自身が稼がないと厳いと感じいるからです。

理由ですと、彦坂さんと以前お会いいるということもあっ、まだまだ彦坂さんことを詳く知っいるわけででこういう言いなっちゃうんですけど、少なくとも人とマズい人でない(ビジネス教えます人っ人とマズい人と思っちゃう人がいるで笑)という感じいること。

お会いから実績伸びもすごく(上から聞こえらすみません!)、家族と良好で幸せな生活を築いいらっゃるところも僕叶え続けい理想ライフスタイルと近いという点も大きいです!

 

自分の為、家族の為

ネットを使っお金が稼げるということ過去身をもっ実感が、私自身ブランクもありますから自己流で試行錯誤ながらり直す時間が勿体ないと感じで、再度ネットビジネスをスタートする為メンターとなっ下さるを探りま

メルマガ興味があっで検索をところま彦坂さブログ辿り着き、メルマガ登録、そコンサル募集お知らせが届いで、大袈裟かもれませんがタイミング的も運命を感じま

現在余裕ある暮ら言えませんが、子供、そ自分未来今頑張りで参加させ頂きま

 

情報発信を上限無い報酬を得、自分と自分大切う人幸せな時間とお金使いつつ、目標も叶える為参加

 

子ども妻、親を楽させあげからです。
子どもいろいろな経験をさせいです、親都合で制限をかくないが一番理由です。

 

家族不自由なく、自分人生も自由い。
自分人生自分でカスタマイズする!
ですで稼ぎ続けいく!選択肢かありません!

 

お金困る生活とおさらばから
自分負い目を感じくない
早く親孝行らいことを

 

1番正い自己投資だと直感で確信からです!自由な暮らを手入れ、恩返い人満足恩返ができるようなりからです

 

将来の為

今後、音楽小説などクリエイティブな活動をいく会社以外場所から融通できる資金を獲得するです。

 

旅行が好きで、普段から自由な生活憧れおり、ネットで情報を探すうち彦坂さんサイトどり着きま

資金面自分できるかどうか自信がなくあと一歩踏み切れずいまが、今回もう後がないと思い、思い切っ参加させだきま

 

人生、一度かない、これから人生時間使いを考え行きいなーと
成功されっかりご指導頂い、自分何ができ、社会貢献でき、そ、自分時間ももう少考え行けらなと思っおります

 

コミュニティが魅力的だから

ここネットで自己実現いる々が集まりそうだと感じ、そ世界を見いと思いま

 

一番理由投資を成功する確率を上げかっからです。カリキュラムも魅力的で稼げる環境が整っいる印象を受けま。そ、刺激を受け合える仲間が多く在籍いるコミュニティだと感じで参加を決めま

 

多く稼いでいるお会い自分自身学びつなげかっから

 

結果を出されいる々がLDを勧めれれいる点
コミュニティ情報交換稼げる実感・刺激を受けい点
彦坂さんコンサルティングを受けられる点
リアル集まりがある点

 

彦坂さんのコンサルを受け彦坂さんコンテンツ・コンサルが非常効果的であると実感ことがまず一番理由です。ま、彦坂さんと交流ができり、横つながりができりするコミュニティというもが非常魅力的映り、募集枠があであれば必ず参加ようときめいま

、稼いでいる人と交流自分マインドもスキルもすべ高めくれると思っますで、こういう場積極的参加いとも思っおりま

 

圧倒的なコンテンツ。情報量。密度。
起業家仲間アウトプット。
最高環境だと思います

 

かくメンバー熱量が高いで、参加するだけで元気を貰えるで継続参加

 

・彦坂さん教わりかっから
コミュニティが魅力的だっから
・情報発信集客がうまく行かず悩んでいから

 

紹介され実績皆さんお話、何よりコミュニティが魅力で
有料無料コミュニティ参加事がありますが、有意義可動いるところ殆ど無かっで、こちらなら実りある交流が持ないかと思いま

 

「男臭い」コミュニティ直感的これだ!と思っからです(笑)
イケイケすぎず、飾らず、自然体な雰囲気がハマりま

副業でコミュニティ必要ないと思っいまが、春から専業なるで、コミュニティからを借り成長させ頂きます

言っも、もちろん1番理由「彦坂さんだから」です!

圧倒的な「実力」と、自分お客さん対する「誇り」を持っらっゃるところ魅力を感じま

 

リベンジ

前回の企画で何も生み出せなかっで、リベンジます。あと、ヒコさんと家が近くなるで、一緒筋トレとかいです!

 

前回の企画で行動できなかっから
  
 
絶対あきらめくない。
 

他者プラットフォームの依存型のビジネスモデルが怖いから

副業であり、身バレくない気持ちもあっ情報発信個人的抵抗がありま
、YouTubeで、規制が厳くなっおり、プラットフォーム依存怖さをひと感じます

もちろんブログ、BUZZなどもかじっいるですが、それよりも先DRM本気で取り組みい思いが強かっで参加させだきま!!

 

昨年2月オリンピックネタで初収益10万(アドセンス8万+ASP2万)を超えることができま

、オリンピックが終わるとともアクセスも激減・・・何を書いいいか迷走まいま

そこから月4000円まで落ち込み、特化ブログがいいか?

中古ドメインがいいか?漫画ブログがいいか?
などなど迷走が続います

あれこれいけど、追いついいない。中途半端です。子どもがいるから作業時間がとれいないと言い訳ばかりいます。こんな自分もいです。1年後、もっと笑っい!


今までかけお高いお勉強代・・・どうか取り戻、それも経験!っ言いいです。

 

在宅で仕事をしたいから

ずっと在宅で仕事をいと考えおり情報発信アウトプットをいと思っいま

 

自己流では限界を感じたらか

日々一人で作業をおり、今ままで突き抜け結果入れることができないと思い、こような環境飛び込みま

、メルマガも興味があり、すでマイスピーも登録いまが動き出せず無駄お金を払っ状況で

ような状況からも脱却いと思い、メルマガを本格的始めいと思っで参加

 

直感

LINEを見ら、尊敬出来る、彦坂さん何か起こるぞ的なもをキャッチからです!
、彦坂さん、稼がせもらう最初師匠どうかっで、少々無茶入りま

 

レターを読んだ時彦坂さん教えだければ自分目標とするもを手入れられると感じからです。

 

 

購入理由のアンケート事例から分かる結果とは!?

 

購入理由のアンケートについて、まとめましたがいかがだったでしょうか?

この調査結果から分かる事は、人それぞれ響くポイントが違うという事です。

 

先日、クライアントさんと食事をしている時に出ていた話ですが、「機能的価値」が全てという話が出ていました。機能的価値というのは、実績とか性能とかの事ですね。

新たなスキルアップやステージアップの為のノウハウや企画を提供する事は、とても重要です。それは、起業家として、一生涯追求していくべきだし、その為に自己投資と実践をし続けなければいけません。

もちろん、機能的価値に自信がある事は大前提ですが、購入者さんはそれだけで判断している訳じゃないという事が、このアンケート調査からも分かりますね!

 

しかし、私が重要視しているのは、感情的価値の部分。つまり、好きになって貰うという事です。「彦坂さんだから」「彦坂さんのコミュニティが魅力的だから」と言って頂ける様にしているという事です。

後は、私や私のクライアントさんのライフスタイルを見て、「もっと自由になって、自分や家族を幸せにしたい!」と思って貰うのも、感情的価値の部分になります。

ですから、ブログ、メルマガ、Youtube、SNSをなどで情報発信をする時も、機能的価値の部分だけではなく、感情的価値の部分を特に押し出してあげると、あなたの発信の見え方や伝わり方が、全然違ってくると思いますよ。

 

また、今回、購入者さんの60%がリピーターさんという結果になりました。こちらの結果の一番の要因は、心と心の繫がりだという事を再認識しました。もちろん、機能的に成功して貰う事を目標としていますが、最も重要なのが、心と心の繫がりの部分。

ここが、高いリピーター率を実現したと思っています。

リピーター率を上げてリピーターを増やす方法については、下記の記事に詳しく書きましたので、合わせてご覧下さい。

リピート率を上げてリピーターを増やす7つの方法!リピートされない原因は?

 

また先日募集した、ビジネスコミュニティの様子は下記をチェックしてみて下さいね!

ライブユアドリーム4.0!キックオフパーティの様子&猛禽倶楽部の初顔合わせ!

 

まとめ

という事で、今回は、集客アップに役立つ!55人の購入者に購入理由をアンケート調査!事例から分かる結果とは!?についてお送りしましたが、いかがだったでしょうか?

アンケート結果を見ると、「彦坂さんに教えて欲しい」「広告運用がしたい」「コミュニティが魅力的」と重複している方も多いです。つまり、実績だけあれば良いという訳ではなくて、総合的な魅力が必要という事ですね!一緒に筋トレしたいという方もいますからね!

例えば、異性でも、「可愛いければ良い」とか「お金持ちならOK」とか、1つだけの魅力で判断は出来ないという事です。
(もちろん、少なからずそれだけあればOKという方もいますが、そういう人はなんだか近づき難いですからね。。)

 

そして大切な事は、あなたがどんな仲間を集客したいのか?です。

しっかりペルソナを設定して、ペルソナに響く発信をし、ペルソナにとってあなたがブランドと感じる様にしっかりと、機能的価値と感情的価値を上げて、あなた自身がブランドとして魅力的になっていく。

これが重要という事です。是非、あなたの情報発信にお役立て下さい。

 

理想通りのクライアントさんを集客し、理想通りのコミュニティを運営したい場合は、下記の無料オンラインサロンにご参加下さい。

お陰さまで、たくさんの実績者が世界中で活躍しています。

続きは、リッチライフクリエイトサロンで!

 

彦坂盛秀

 

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント