彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

「やりたい事がみつからない!!」

10代、20代、30代と生きてきて、私はやりたい事が見つかない典型的なタイプでした。

 

そんな私は、今はありがたい事に、時間やお金、人間関係に恵まれ、好き勝手出来る理想のライフスタイルを送れる様になった訳ですが、今回は、やりたい事がみつからなくても、好きな事を仕事にする方法について、私の体験談を元にお話していきたいと思います。

 

時を待ってもやりたい事は見つからない(10代)

 

10代の学生時代。私は昔からこれといってやりたい事がなかった。何かになりたいとかもなかったです。

 

親父が建築系の仕事をしているので、小学校時代からなんとなく卒業文集に大工って書いていたけど、本当にめちゃくちゃやりたいか?というと、それ程でもなかった訳です。そして、何かを成し遂げたいと思った事もなかったです。

 

ただ、ただ漠然とお金持ちになりたかったとは思っていましいました。社長にもなりたかったし、ビッグになりたかったとも思っていた。発想が小学生ですね。。うちの小学生の息子も同じ事を言っていますので(笑

 

しかしながら、お金持ちになる為に何をすればよいのか?を調べようともしなかったし、考えようともしなかった訳です。ただ、漠然と思っていただけで、考えるのも面倒臭かったですし。ほんと、どうしようもないですね。

 

私は、こう思った訳です。『時間が経てばやりたい事が見つかるだろう!』ってね。

 

 

タダのサラリーマンそして定年退職、そして・・・(20代)

ただただ都会に住みたい!

そして、20代。私は、「ただただ都会に住みたい!」と漠然と考えていたので、大学は横浜に行きました。なんの目的も目標もないので、なんとなく建築系の学部に進学した訳です。

 

というのも、やはり親父が建築系のなので、なんとなくといった感じです。

 

大学に入って夢だった、軽音楽サークルに入りました。高校時代からメタリカとかMR.BIGとかハマっていて、ヘヴィーメタルやロック系のバンドを組んで、頭を振りながらドラムを叩いていました。

 

サッカーもやりたかったので、サッカーサークルも作って、学校の授業が終わるや否や、近くの公園に仲間たちと猛ダッシュして、朝から夜まで友達とサッカーをやりまくっていましたね。

 

ミュージシャンになりたい!!サッカー選手になりたい!!という夢はあったが、実際にそこまで上手い訳じゃないし、そこまでストイックにやっていた訳でもないです。

 

そんなんでも、時間は刻々と過ぎていき、あっという間に大学生活は終わってしまいました。そして、就職活動も1,2社受けて、そのまま不動産売買の営業会社に就職。

稼げそうだからという理由で不動産売買の営業会社に就職

不動産売買の営業会社に就職した理由は、稼げそうだからというのと、これからお金持ちになるなら大きなお金を扱う事に慣れておきたいといった浅はかな考えでした。

 

1~3年目までは、覚える仕事も多くやり甲斐のある仕事でした。しかしながら、サラリーマンをやっていると度々、理不尽な事が起こる訳です。ほんとこのままの人生で良いのかな?ってね。

 

詳しい理不尽な事はプロフィールを見て下さい。

彦坂盛秀のプロフィール

 

そんな葛藤をしながら、毎日同じ繰り返しの毎日を過ごし、あっという間に10年が経ってしまいました。実力社会ではなく年功序列社会なので、なんとなく係長待遇にもなりました。

 

限られた自由時間を限られた給料の中でやりくりしなければいけない人生。このままの生活を60歳と65歳まで、こんな毎日を続けるのか・・・って悟った時に、ゾッとした訳です。

 

「俺ってこんな人生を送る為に生まれてきたんだっけ?」

時間が経っても、やりたい事が見つかる事はなかったです。

 

 

お金と時間を最優先に手に入れよう(30代)

やりたい事がないなら、お金と時間を手に入れよう

そして、私は現状から抜け出す為に、お金を手に入れる事を考えた訳です。つまり脱サラする為にですね!

 

最初は不動産投資をしたと思い、3年位ネットで投資用不動産を探したけど、結局、属性や自己資金の少なさで買う事は出来ませんでした。

 

そんな時、ひょうんな事で「金持ち父さん貧乏父さん」という本に出会い、自分が働くのではなく、お金に働かすという概念に気付き、サラリーマンとしてサラリーを貰い続けて生きのをやめる事を決意しました。

 

その頃、マズローの5段階欲求説によると、生理的欲求満、安全欲求を満たさないと、そもそも次にやりたい事なんて出てこない訳ですね!この事は、後々に気が付きます。

 

だったら、自分でビジネスをやって、「お金と時間を増やそう!!」と思った訳です。「金持ち父さん貧乏父さん」の最後のページに書いてあったメルマガをなんとなく登録したら、インターネットビジネスの情報が送られてくる様になり、「これだ!!」って確信しました。

 

 

死ぬ間際に後悔しない人生を!(残りの人生)

 

もちろん紆余曲折ありましたが、インターネットビジネスの中でもメルマガを使った情報発信ビジネスで、エリートサラリーマンの年収を毎月の様に得られる様にもなりました。

 

脱サラも出来たので、お陰様でお金と時間を沢山手に入れる事が出来る様になった訳です。

 

 

死ぬ間際に後悔する事は?人生どうだった?

お金と時間があると色んな事に興味が湧くもの!

すると、自然と色んな事に興味を持てる様になりました。

 

例えば、今までの人生で、全く興味のなかった筋トレ。会社員時代の不摂生な生活が積もりに積もったのか、健康診断の結果が悪く、起業家仲間と一緒にジムに通うことにした訳です。今では筋トレにハマって、週3~4回、2時間の筋トレと有酸素運動をこなす様になりました。

 

最近だと、コンサルをしているメンバーと一緒に3時間筋トレしたりもしています。

 

次に、こちらも全く興味がなかったスピリチュアル系。タロットカードや占星術のコンサルをスピリチュアルのメンターから教わり、自らセッションも行う様になりました。

 

先日、コンサルをしている起業家仲間と行ったサーフィン合宿でも、みんなにタロットをめくったりと、こちらもビジネスに生かされています。

サーフィン合宿でタロットをめくっている動画

 

会社員時代、夏と冬休みしか行けなかった、島巡り。今では家族で長期間の旅行が出来る様になりました。今年は、2週間、宮古島、与那国島、竹富島を巡りました。

宮古島のハンモック島cafeとぅんからやのスムージーとタコスが絶品!

与那国島のインスタ映え絶景海スポット!ナンタ浜と六畳ビーチが綺麗過ぎ!

 

キャンプも会社員時代はたまにしかけなかったけど、今では家族とも、クライアントさんとも行ける様になりました。

神之川キャンプ場にコンサル生と平日の朝からキャンプに行ってきました【動画】

神奈川の子供の遊び場!魚を釣ってBBQで食べれるオススメの施設リバーランド!【動画有】

神奈川県で雨でも楽しめる屋根があるBBQ場!口コミが良い青根キャンプ場がオススメ!

 

「人生どうだった?」

イメージして下さい。あなたが天国に行った時に、先に天国に行ってしまった先人にこう言われる訳です。

 

「人生どうだった?」

 

あなたは、死ぬ間際に、後悔する事ってありますか?私は、親孝行、海外旅行が出来ていない事が2つ出てきました。

 

なので、この2つは意識的にやって行きたい。

両親にプレゼントした浜松のリゾートホテル旅行

 

今年は、親と家族にハワイ旅行もプレゼント。

 

 

最後に

 

もし、あなたが「やりたい事がみつからない!!」という場合は、まずはお金と時間を手に入れる事から始めてみましょう!!

 

これが出来ると自然と色んな事に興味を持ち始めるし、お金も時間もあるという事は実現力も極めて高くなりますので、オススですよ!

 

もし、圧倒的なお金と時間を手に入れたい場合は、下記のリッチライフメール講座7Daysに参加されてみて下さい。お陰様でたくさんの自由人を輩出していますよ。

 

続きは、リッチライフクリエイト講座7Daysで!

 

彦坂盛秀

 

 

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント