彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

以前、下見で家族で青根キャンプ場で一泊キャンプをしたのですが、めちゃくちゃいい所だったので、今回は、コンサルをしているコミュニティの仲間とビジネスミーティングの為、キャンプをして来ました。

 

『彦坂の夏休み』の参加メンバー

 

今回のアウトドア企画は、僕の主催するコンサル企画の一環で開催しました。題して、『彦坂の夏休み』!朝8集合です(笑)

 

 

メンバーは、猛禽倶楽部生のコッシーこと小塩遼さん植木信詩さんNaotoさん、そしてコミュニティでセミナー講師をして下さる莉音さんです!

 

岡山や群馬から皆さん参加してくれました!

Naotoさんが、車でのBGMを「彦坂の夏休み行きヴァージョン」と「彦坂の夏休み帰りヴァージョン」を用意してくれました。Naotoさんはめちゃくちゃ気が使える男ですね!

 

ちなみに、この記事のサムネイルもNaotoさんが作ってくれました!Naotoさんは、デザインも得意です。

 

神奈川県で雨でも楽しめる屋根がある青根キャンプ場!

8月31日(木)に開催したのですが、当日はあいにくの雨の予報!行く予定だった神奈川県の青根キャンプ場は大丈夫かな?っと思い、前日に念の為、電話しました。そしたら、屋根があってそこでBBQが出来るから大丈夫との事です。

青根キャンプ場の住所と電話番号

 

流石、神奈川県で口コミランキング1位(某サイト)なだけありますね!

 

朝食はチーズフォンデュや岡山の桃太郎ぶどう!

 

早速、コッシーとコールマンのタープを設置しています。私はすぐに泳げる様に海パン履いています(笑)タープの設置は2人で設置すると効率的ですね!

 

 

Natotoさんと植木信詩さんは、テーブルを作っています。

 

 

ひとまず設置は完成です。朝食にコールマンのガスでウインナーやアスパラ、食パンを焼き、チーズフォンデュをやりました。朝から大自然の中でのチーズフォンデュは絶品でしたね!

 

 

チーズフォンデュはこんな感じ!!莉音さんがお昼ご飯用のホイル焼きを作ってくれています。じゃがいも、玉ねぎしめじとか、様々なきのこが入っています!莉音さんととても料理が上手いのでめちゃくちゃ助かりました!

 

 

岡山の植木信詩さんが、テレビで話題の桃太郎ぶどうを持ってきてくれました!皮まで食べれます。外はサクサクしていて、中は甘くてジューシーです。めちゃくちゃ美味しいです。

 

 

莉音さんが家で、ナスの浅漬け、きゅうり棒、きゅうりとタコと玉ねぎのカルパッチョを作ってきてくれました!「出来る女は違いますね!」と男子は莉音さんを大絶賛!お口直しに、こういうあっさり系のものがあると嬉しいですね!前日に仕入れたタコも新鮮です。

 

 

植木さんとコッシーが火をおこしてくれています。コッシーは、火起こしの名人です。すぐに火を起こせます!

 

お昼は屋根ありBBQ!

 

案の定、雨が降ってきたので、すぐ近くの屋根ありのBBQ場に移動。この日はほぼ貸し切り状態だったので、広々です。私は半袖短パンですが、若干寒かったです(笑)秋を感じますね!

 

 

景色はこんな感じ。この下に川が流れています。もちろん泳げます!ビールと赤ワインが進みますね!焼肉のタレはジャンです。

コッシーは健康に気を使いまくっていて、食材はもちろんタレの成分も気にしています。ジャンは、無添加なので合格だそうです(笑)みんな健康に気を使っていますね!

 

 

お肉は、国産にこだわりミスジなど希少部位ばかりを取り揃えました。

植木さんのコンサル生への思いは熱かったです!

 

 

前日に仕入れたばかり、生でも食べれる海老です。ピンクペッパーを削って降るだけで美味しく食べれました!隣はにんにくでアヒージョを作っています。焼いたトーストを付けると絶品です。ビジネストークや家族の事など話が弾みます!

 

 

魚屋さんが落ち押ししていた新鮮な貝です。火が通るとパカっと開くのですが、貝は全部貝殻の上に付いちゃいます(笑)開いたら貝をひっくり返したら、貝の中にバターと醤油を垂らして頂きました!

莉音さん曰く、貝が開いた時がシャッターチャンスだそうです。SNS映えは大事ですね!


雨も止んで、川でも泳いじゃいました!この時期でもまだまだ泳げる水温でしたね!

 

キャンプ帰りは『いやしの湯』

キャンプ帰りは『いやしの湯』でさっぱり。BBQの後はやっぱり温泉に入れるとめちゃくちゃいいですよね!裸の付き合いはいいものです。

 

露天風呂では、これからの将来の事やビジネスの事を赤裸々に語り合いました。キャンプ場は結構人がいなかったですが、『いやしの湯』は結構人がいましたね!みんなここで汗を流していくんでしょうね。

帰りは、Naotoさんお手製のBGM「彦坂の夏休み帰りヴァージョン」を聞きながら帰りました。なんと帰りの時間を計算して、さらに私や莉音さんが好きそうな曲をセレクトして作ってくれたそうです。

なんて凄いんだ!!BGM担当をNaotoさんに任せて良かったです!ちなみに、コッシーや植木さんもキャンプ中のBGMを用意してくれました!!チームークは大事ですね!!

 

キャンプ終わりに居酒屋でもう1杯!

 

温泉で、コッシーが「彦坂さん、飲んでないので帰ったら車置いてから飲み直しましょう!」と、運転手の私に言ってくれました!

 

これは、めちゃくちゃ嬉しかったですね!という事で、車を置いてみんなで乾杯!!

 

みんなビジネスである程度成功していますが、結局最後は人ですね!!こういうちょっとした気遣いが出来る方、やっぱりみんなに応援されますし、人もお金も寄ってきます。

 

周りに感謝出来たり、応援出来たり、ちょっとした礼儀が出来る方は、長期的にビジネスも上手く行き易いですからね。コミュニケーションスキルは意識的に上げていくべきですね!

コミュニケーション能力を着実に鍛える5つの方法

 

これからも、こんな素敵なメンバーを増やして、また面白い企画をやって徐々に大きなトライブを起こしていきたいと思いますので、あなたも楽しみにしていて下さい。

リッチライフメール講座7Daysに参加する

 

それでは!

 

 

彦坂盛秀