彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

仲良くしている起業家仲間とコンサルをしているクライアントさんと神奈川のキャンプ場のリバーランドにキャンプをやりに行ってきました!

メンバーは、起業家仲間のショーゴさん、渚ひろしさん、イワサキさん、クライアントさんの五木田遼介さん、小塩遼さん、植木信詩さん、Naotoさんと私です。

 

平日の朝に神奈川のキャンプ場のリバーランドに到着!

平日の朝8時に駅に集合して、私の車で神奈川のキャンプ場のリバーランドに向かいました!毎回、Naotoさんが車で聞くBGMを作ってきてくれます!SUM41を聞きながらノリノリです!

 

殆どのメンバーが起業独立しているので、平日に遊ぶ事が多いですね!横浜から約1時間位で到着です!近いのでめちゃくちゃ気軽に来れますね!

 

 

リバーランドに到着すると色んな人形がお出迎えしてくれました。何やらリバーランドの90歳以上オーナーがこの人形達を作っているそう。もう直ぐ90体目でドラえもんを作るそうです。

 

リバーランドに行った時は、是非チェックされてみて下さい。

 

 

ご覧の通り、平日の朝9:30位なので、誰もいません!貸し切り状態ですね!

 

キャンプの朝食の定番はチーズフォンデュ!

 

着いたら早速、みんな朝食を食べていないので早速、チーズフォンデュの準備をしました。というのも前回、コンサル生と青根キャンプ場に行った時にチーズフォンデュがかなり評判が良かったので、今回も取り入れさせて頂きました。

神奈川県で雨でも楽しめる屋根があるBBQ場!口コミが良い青根キャンプ場がオススメ!

 

 

こんな感じで、予め切ってきたフランスパンやウインナーをフライパンで焼いていきます。フランスパンもウインナーも外をカリッと焼くと、チーズフォンデュが美味しく食べれますよ。

 

チーズフォンデュのチーズは市販で売っているもので十分です。

 

 

ごっきーもチーズフォンデュを待ちわびています(笑)

 

 

チーズフォンデュを作っている間に、植木さんとこっしーとごっきーは火を起こしてくれています。みんな手際がいいです!

 

キャンプならやっぱり豚汁!

10月31日という事で少し肌寒いと思ったので、豚汁を作りました。

 

 

こんな感じで大根、人参、ごぼう、ネギなどの野菜をどんどん切っていきます。人参は火が通り易い様に薄く輪切りにしていきます。ごぼうは前日にささがきにしてアク抜きしてきました。

 

 

こんな感じで沸騰したお湯に、根菜からどんどんいれていきます。鍋が小さいのでモリモリですが、これ位じゃないとお腹いっぱいになっちゃうので、鍋はあまり大き過ぎないのがオススメです。

 

 

野菜が煮えてきたら、高い位置から出汁を投入していきます。市販の顆粒出汁でOKです。ポイントは高い位置から出汁を投入する所です。

 

煮えるまで「遊びとビジネスについて」音声を録ってみました。

「好き×遊び」がビジネスに!?彦坂盛秀×五木田遼介×小塩遼×植木信詩×Naoto【Real Voice6 】

 

 

いい感じの所で豚肉を投入します。最後に入れるのは豚肉が固くならない様にする為です。火が通ったら、味噌を適量を入れていきましょう。

 

味見しながらやれば大丈夫です。薄ければ出汁を追加してもOKです。最後に胡麻油を数滴投入すれば出来上がりです!

 

ショーゴさん、渚ひろしさん、イワサキさんも、到着してみんなでカンパーイ!!

 

 

山で食べる豚汁は絶品ですね!是非やってみて下さい。

 

 

みんないい笑顔ですね~!

 

BBQで牡蠣&鮭ときのこのホイル焼き!

 

BBQで始めるよ-!

 

という事で、まずは海鮮ものから!ちなみにBBQは肉ばっかりだとめちゃくちゃ飽きるので、海鮮系や和食系、創作料理系がオススメです。

 

大粒でプリプリの牡蠣を仕入れて来たよ~!!!

 

 

前日に魚市場で仕入れてきた大粒の牡蠣です!開いた時に汁がこぼれない様に、置く向きに気をつけて下さい!ちゃんと8人分仕入れて来ました!

 

 

その間に鮭とキノコのホイル焼きの仕込みです。こちらの鮭も前日に魚市場で仕入れて来ました。ホイルに、しめじ、えのき、エリンギ、舞茸をふんだんにいれていきます。Naotoさんが手伝ってくれました!

 

最後にチューブ型のバターを掛けて、ホイルで密閉します。醤油は焦げない様に火が通った後、食べる直前にいれるのがポイントです。

 

 

こんな感じで焼いていきます!牡蠣も火が通ったら、開きますのでこのタイミングで醤油を垂らしていきます。

 

 

まだかなあ~。

 

 

牡蠣が出来上がり!大粒ですね!プリプリの牡蠣の出汁が出ていて、絶品でした!BBQの1発目はこういうのがいいですね!

 

 

火はこんな感じ!めちゃくちゃいい感じですね!

 

 

しょうゆー事!!!

 

高級肉を焼く!

 

昔、剣道をやっていたので、素振りをしています(笑)

 

 

どういうプレイなんでしょう?

 

 

肉だー!!火がかなりいい感じですね!お肉は国産の油っぽくない美味しいのを選ぶのがこだわりです!

 

ハロウィンなのでかぼちゃを焼いてみる!

 

この日は10月31日という事で、丁度ハロウィンの日!という事でスライスされたかぼちゃを焼くだけ!炭で焼くだけなのに美味しいですね!

 

 

ハロウィンなら、やっぱりかぼちゃだよね!

 

 

私は運転なので、お湯を沸かしてホットコーヒーを頂いています。後ろに見えるのはショーゴさんが仕入れてきてくれた鎌倉のワインです。いいですね~!

 

 

そろそろ釣りをやろうよ!

 

リバーランドでニジマス釣り大会!

 

リバーランドでは、ニジマス釣りが出来ます。釣りはあんまり得意じゃないけど、せっかくだからみんなでやろっかって事で、4対4で釣り大会を開催!

 

1対1で早く釣れた方が1ポイントで、4試合やって合計ポイントが多い方が勝利というルール!!

 

 

ゴーーーーファイっ!!

 

 

渚ひろしさんとゴッキーが対決!

 

 

ショーゴさんと植木さんが対決しています!

 

 

餌だけを魚に食べられています!私は撮影しながら、足を踏み外し池ポチャしています(笑)

 

 

釣ったよーーー!!

なかなか白熱したバトルです!

 

結果はーーーーーーーーー、、、

 

 

引き分けーー!!

楽し過ぎて結局、全部で10匹も釣っちゃいました(笑)

 

釣った魚は捌いて塩焼きに!

 

釣った魚は、キャンプ場の方が捌いてくれて、内蔵も取り出して、串も指して、塩まで振ってくれます。後は網に指すだけなので、お子さんがいらっしゃる家族なら、これはめちゃくちゃ喜ばれると思います。

 

 

こんな感じでガシガシ指してくれます。

 

 

全10匹!夏場は、毎日300匹位捌いているらしいです(笑)これは大人気ですね!

 

 

さー、焼くぞーーーー!!

 

 

バランス悪いな~

 

 

シャキーン♪(ショーゴさん)

 

 

完璧ですね!

 

 

ほぼひろしですね!捕れたてニジマスは、外パリの激ウマでした!

 

第二戦開始!

 

始めるよ~!!!

 

 

ゴーーーーファイっっ!!

 

 

おりゃーっ

 

 

とぅおおーーっ

 

 

ズボしーーーっっ!!

 

 

後は、ごっきーに任せたぞ!!

 

記念撮影!

 

ブレていますね。。

 

 

胸筋を張ってみました(笑)

 

 

うさちゃんもありがとう!!

 

 

リバーランドよ、ありがとう!!仮面舞踏会ヴァージョンも!

 

 

面白い事を最高の仲間と!!

 

最後に!

 

駅に車を置いてから、またみんなで飲み直しました!沖縄や岡山や群馬など場所は離れていても、いつでも好きな時に集まれるって最高ですね!

 

そんなライフスタイルを手に入れたい場合は、下記のリッチライフクリエイト講座7Daysに参加してみて下さい。

リッチライフクリエイト講座7Daysに参加する

 

彦坂盛秀