彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

私が運営するコミュニティのライブユアドリーム2.0のゲスト講師にりょうたろうさんをお呼びしました!

セミナー前にコアメンバーとランチ会の様子

 

ゲスト講師にりょうたろうさんのファンを生み出す動画作成方法!

 

ゲスト講師に、友人起業家さんのりょうたろうさんをお呼びしてファンを生み出す動画作成方法について学びました!

りょうたろうさんのブログ

 

りょうたろうさんは、YouTube動画で熱狂的なファンを生み出す事がとても上手い起業家さんです。チャンネル登録数も凄いし、動画再生数も1動画数千から数万再生は当たり前といった感じです。では、どの様に熱狂的なファンを生み出しているのか?

 

熱狂的なファンを生み出すYouTube動画作成方法とは?

YouTube動画で熱狂的なファンを生み出すには、ペルソナ設定がとても大事という事でしたね。動画の向こうの誰に話しかけているのか?教えているのか?

 

私もいろいろコンサルする中で、いつも感じている事ですが、ペルソナ設定ってとても大事ですね!そんな層を引き寄せたいのか?一緒に有意義な時間を過ごしたいのかって、自分の人生が限られている以上、大事ですからね!

 

後は、自分はどんなキャラクターなのか?という事ですね。キャラクター設定もしっかり紙に書き出して、一貫した発信をする事でファンを生み出せるとの事でした。

 

 

キャラクター設定も、もちろん無理する必要はないですが、設定したペルソナが響くキャラクターじゃないと意味がないですからね!動画を作る前に、ペルソナ設定とキャラクター設定はやはり大事ですね!

 

LD懇親会は『肉ドコロ せい吾』で!

 

LDセミナーの後は、LD懇親会というで『肉ドコロ せい吾』に行きました!りょうたろうさんも参加してくれました!ここも口コミバッチシです。

 

LDメンバーは95%が実力者という事で、こういう場は素直にめちゃくちゃ楽しめます!時間もお金も人間関係もリッチなメンバーばっかりです。もう少し女性が欲しいですね。これから頑張ります!


『飲み放題付肉バルコース』を頼んだのですが、和牛あぶりにぎりと〆のパスタが旨かったです。

 

二次会会場へ移動!

私はお酒が弱いので、この辺からほとんど覚えていません(笑)でも、メンバーが最高過ぎるという事は、この写真を見れば想像付くでしょう(笑)

 

ビジネスを頑張って、「最近、結婚をした!」と報告を貰ったり、「子供が産まれた!」とか「YouTubeとステップメールの自動化が毎月300万円を安定しています!」とか、「凄い起業家さんとJVしました!」とか、色々報告を貰うのが嬉しいですね!

 

コミュニティ内でのセミナーの感想

 

写真はありませんが、この後3次回も行きました!次の日は更に、上級メンバーの勉強会です。

 

彦坂盛秀

 

翌日の上級秘密結社猛禽倶楽部の様子に続く