彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

「WordPressの文字を一括置換(変換)したい!」なんて思った事ありませんか?1つ1つ手作業で置換していく事も出来るのですが、そんな事をやっていたら1日2日あっても足りません!!そこで、WordPressの文字を一括置換(変換)出来るプラグインのSearch Regexを見付けましたので早速、その使い方を解説していきます!

 

プラグインの新規追加からSearch Regexをインストールして有効化!

まずは、プラグインの新規追加からSearch Regexをインストールして有効化していきましょう!

 

①ワードプレスのダッシュボードから、『プラグイン』をクリックし②の新規追加をクリック。

③キーワードに『Search Regex』をコピペして入力して下さい。

④を有効化にしましょう。

 

ブログやサイトの文字を一括置換(変換)しよう!

続いて、実際にブログやサイトの文字を一括置換(変換)しましょう。ただし、置換した文字は元に戻せませんので、必ずバックアップをとっておきましょう。

 

①ワードプレスのダッシュボードから、『ツール』をクリックし、②の『Search Regex』をクリック。

③『Source』から『Post content』を選択しましょう。

④『Limit to』から『No limit』を選択しましょう。

⑤『Order By』から『Ascending』を選択しましょう。

⑥『Search pattern』にワードプレス内の変更したい文字を入力。

⑦『Search』をクリックすると、下の『Results』に一覧が出てきます。

⑧『Replace pattern』に置換したい文字を入力。

⑨『Replace』を押して問題ないか確認しましょう。

⑩問題なければ『Replace&Save』をクリックして保存しましょう。

 

簡単ですね!是非、トライしてみて下さい。それでは!

 

彦坂盛秀