彦坂盛秀

こんにちは、彦坂盛秀です。

 

≫彦坂盛秀のプロフィール

ワードプレスの記事を間違って上書き更新しちゃった!元の状態に戻したい!って、思った事ありませんか?バックアップも取ってないし、また書き直しは面倒臭いですよね?そんなあなたに、ワンクリックで元の状態に復元する方法をお教えしましょう。

 

WordPressの記事を間違って上書き更新!

先日、ブログのデザインを大幅変更したのに伴い、ブログ記事を色々編集していたら、間違えてブログの記事を上書き更新してしまいました!

彦坂盛秀

書き直せばいいや!!

と思ったのですが、かなりの量を間違って上書きしてしまったので、面倒臭い!!そこで色々検索したら、バックアップを取っていなくても、元の状態に戻す方法が出てきたので早速やってみたら、ワンクリックで元の状態に戻っていましました。

 

めちゃくちゃ簡単だったので、あなたにもシェアしますね!

 

ワードプレスの記事を間違って上書き更新しちゃったらリビジョンで元の状態に戻そう!

ワードプレスの記事を間違って上書き更新しちゃったら「リビジョン」という機能で元の状態に戻しましょう。

 

まずは、ダッシュボード内の修正したい記事内に入って頂き、記事の下の方に①の「リビジョン」というのがあるのでそこの「▲」をクリックして下さい。

 

次に、②の戻したい日時をクリックして頂ければ、元の状態に記事を復元する事が出来ますよ。本当に簡単ですよね?後は、サイトを表示して確認するだけです。是非やってみて下さい。

 

それでは!

 

彦坂盛秀