彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

「キャンプ初心者で、料理、テーブル、服装、持ち物がわからない!!」というあなたの為に、ブログにまとめました!

 

今回は、神奈川は道志川の青根キャンプ場に、平日の朝から起業家仲間と来ました!

 

メンバーは、渚ひろしさん、りょうたろうさん、五木田遼介さん、小潮遼さん、トーマスさん、奥山徹さん、笹澤裕樹さん、YOUさんと私の9人です。凄い起業家メンバーが勢揃いしました!!

 

青根キャンプ場に来るのは、3回目ですね!家族とも、起業家仲間とも来ています。前回の青根キャンプ場の記事は、下記をご覧下さい。

神奈川県で雨でも楽しめる屋根があるBBQ場!口コミが良い青根キャンプ場がオススメ!

おすすめキャンプ道具一覧!神奈川県の青根キャンプ場で泊りキャンプ!トイレも温泉もあり!

 

>>続きは、リッチライフクリエイト講座7Daysで<<

 

キャンプ場に到着したら最初にタープを張ろう!

 

キャンプ場に到着したら、キャンプをやる良いスポットを決めましょう!!BBQをやるポイントを意識しながら、タープの向きやポジションを決めます。

 

ちなみに、このタープは、コールマンウェザーマスターヘキサタープIIです。29000円位で撥水性が良くて、紫外線もかなり遮断してくれます。

 

 

タープ張りのこっしーと、みんなに手伝って頂き完成!!タープは、2人以上いると簡単に張れます。ちなみにこっしーは4日前に、コンサルをしているクライアントさんのセミナーにゲスト講師で来て下さいました。

コミュニケーション能力を高める事が人と繋がる方法!小塩遼さんがゲスト!

 

 

おしゃれなテーブルを設置

 

次に、おしゃれなテーブルを設置しましょう!!テーブルは、コールマンのナチュラルウッドロールテーブルで12000円位です。ウッディーな方が、料理がお洒落に見えます(笑

 

香りも良いので、オススメです。テーブルの足は短めに設置して、ロースタイルで楽しむのが今時です。

 

YOUさんとごっきーと、ハイチーズ!!YOUさんはテーブルを作るのは2回目なので、今回はスムーズに出来た様です(笑

 

前回のキャンプの様子は下記をご覧下さい。

神之川キャンプ場にコンサル生と平日の朝からキャンプに行ってきました【動画】

 

 

椅子の設置

 

流石に9人分の椅子はないので、現地調達(笑

 

最近はロースタイルが流行っているので、低めの椅子で座り心地の良いのがオススメですね!!私も近々、ロースタイルの椅子に買い換える予定です!!

 

ちなみに、今はロゴスの迷彩の奴です。

 

 

さっと食べれる前菜的な料理があると良い

 

タープとテーブルと椅子の設置が終わったら、とりあえず乾杯をしたいですよね?乾杯に合わせて、さっと食べれる前菜的な食べ物があると良いですね!!

 

今回は、カイワレの生ハム巻きとチーズフォンデュとタコスです。包丁とか持っていかなくても、基本全部、家で下準備していくのがオススメです。

 

 

ジッパーに入れて持っていけば、現地でお皿に盛るだけで大丈夫です。みんなでやれば手際が良く準備出来ますね!

 

 

こんな感じです。当日にBBQでお肉とかを焼く場合は、前菜は野菜とかがあっさりしていてベストかなと思います。

 

 

タコスはこんな感じです。タコミートも家で炒めて来ました。タコミートの粉はカルディとかに売っていますよ。タコスはみんなにめちゃくちゃ好評でしたので、是非試してみて下さい!

 

ちなみに、この包み紙みたいなのは、シーズンに合わせて、ハロウィンの包み紙です。ちょっとした工夫だけで、オシャレ感は出ますよ。

 

 

良い感じですね!今回は車4台で来たので、ノンアルコールビールが売れています。ノンアルコールビールは多めに用意しておくのがオススメです!

 

 

しばしまったりモード♪

 

 

キャンプの服装

 

日帰りでのキャンプの服装は、ぶっちゃけ何でも良いです。山の天気は変わり易いので、一枚羽織れるものがあると良いですね。個人的には、フードが付いている撥水性の良いジャケットがオススメです。

 

後は、動き易いのがオススメですね。秋口なら、ニット帽にダウンベストとかだと、山感がめちゃくちゃ出ますよ。

 

私はスパッツに短パンスタイルです。靴はサッカーをやりたかったので、普通にトレーニングシューズ履いています。短パンは撥水性のあるものです!!

 

もし、泊まりなら夜は冷えるのでスエットとか、防寒できるものが良いですね!あとは寝袋は必須ですね!

 

 

火を起こす

 

落ち着いたら、火を起こしましょう!!サバイバルトーマスさんの出番です!川辺で燃えそうな枝を拾いに行っています!俺の番だと言わんばかりの、出動感がめちゃくちゃ出ていますね(笑

 

 

火起こしのトーマスさん!!!!

みんなで風除しています(笑

 

 

チャッカマンの火がないので、結局ガスボンベで(笑

キャンプには忘れ物がつきものです。キャンプはいつだって、無い所から始まる事を覚えておいて下さい!!といつも言い訳しています(笑

 

ガスボンベの使い方間違えて、ファイヤーしてタープが燃えそうになったのはここだけの話にしておいて下さい!!

 

ちなみに、コールマンのガスボンベは何かと役立つので1つ持って置くと良いですよ。先週末も家族と行った時に色んな使い方をしたので、下記をチェックしてみて下さい。

バウアーハウスジャパンのクチコミ!神奈川県の宿泊おすすめキャンプ場!

 

 

BBQで焼き肉!

 

バーベキューで焼き肉をやる場合は、せっかくなので良い肉を用意しましょう!!

 

 

肉は国産の高級肉がオススメです!

 

 

登場するだけで、盛り上がります!

 

 

今回は、群馬の肉の魔術師の笹澤裕樹さんが、お肉を仕入れてきて下さいました。

前日からの仕込みありがとうございます!!

 

 

ちなみに、こちらが前日のチャットで送られてきた仕込みの肉。こちらをスライスしてきて下さいました!!前日にこれを見せられた時は、萌えましたね!!

 

 

スライスするとこんな感じ!!もはや芸術作品ですね!!

 

 

こんな感じで、笹澤裕樹さんが肉をタレで揉み込んでくれて、焼いてくれます!!流石、もと焼肉屋のオーナー!!

 

 

網に乗せても、美しいですね!!

 

 

肉解禁です!!

 

 

今回も最高の味と食感ですね!!

 

 

ロースもカルビもサーロインも最高です!

 

 

どんどん焼かれていく肉に群がり続けます♪

 

 

奥山さんとごっきー。

 

 

次第にビジネストークへ。

 

 

肉を食べたらまったりモード

 

これは何を話しているんだろー。

小一時間、こんな感じです(笑

 

 

ちょっと飲み過ぎ食べ過ぎですかね(笑

 

 

集合写真をパシャリ♪

トーマスさんが写しているので、写ってません(笑

 

 

最後に

最後まで、ご覧頂きありがとうございました!!

1年前の秋キャンプは、釣りキャンプでしたね。下記の記事をご覧下さいね!

神奈川の子供の遊び場!魚を釣ってBBQで食べれるオススメの施設リバーランド!【動画有】

 

平日の朝の空いている時に、自由な仲間達と好きなライフスタイルを送りたい場合は、まずは下記のリッチライフメール講座7Daysに参加されてみて下さいね!!

 

たくさんの自由なライフスタイルを送る仲間達を輩出しています。

続きは、リッチライフクリエイト講座7Daysで!

 

 

彦坂盛秀

 

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント