続きは、リッチライフクリエイト講座7Daysで!

 

彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

起業独立をしてみて、沢山の時間と手に入れた今、お金を引き寄せる為には、7つの習慣・方法が必要だと言う事が分かったので、まとめてみました。

 

目次

スキル

スキルがなければ稼いじゃいけない

まず、何よりも大事なのがスキルですね。スキルがなければ、そもそもお金を稼いじゃいけません。お金を持ってもいけません。

 

宝くじで、3億円とか当たる人が、決まって破産する理由はここにある訳です。

宝くじを買わない

 

お金を稼ぐスキルがないのに、大きなお金を手に入れてしまえば、それをコントロールする力がないので、簡単に失う事が出来ます。

 

そして、一度上げた生活レベルは戻す事が決して出来ません。なので、そのまま借金まみれになります。そしてスキルがないので、当時、手に入れた額と同等、もしくはそれ以上を手に入れる事は出来ない訳ですね。

 

大事なのは、お金自体を手に入れる事ではなく、例え無一文になっても、それと同等、若しくはそれ以上のお金を手に入れるビジネススキルやマーケティングスキルを手に入れる事ですね。

 

お金自体はただの紙切れですが、スキルは資産です。一生モノです。スキルは裏切りません。

お金に価値はない

 

ちなみに、ここで言う最低限必要なスキルは、モノやサービスを生み出すクリエイトスキルと、それを広めるマーケティングスキルの事です。

人はスキルにお金を使う

ご存知の様に、人はスキルにお金を使います。それによって、感情を揺り動かされるものに、お金を使うのです。

 

美味しい、凄いプレー、時短出来て助かった、感動、学び、上達、痩せた、筋肉ついた(笑

etc…

 

いずれにしても、それに価値を感じて貰い、満足して頂く事が大事です。それは、モノでもサービスでも同じです。

 

にも関わらず、「スキルがなくても稼げますか?」は、ビジネスをやる資格なしですね。会社やバイトでがむしゃらに働いて下さい。

ひたすら自分のスキルを高め続ける

今、現在のあなたが、スキルがあるないはどっちらも良い訳ですが、スキルは一生涯磨き続けるものです。これから1つずつ磨き続けましょうよ。

 

お金を増やす事を最優先に考えるのではなく、自己投資をひたすら繰り返し、ひたすら行動し続け、ひたすら自分のスキルを高め続けていきましょう!

 

いずれにしても、行動し続けない人は魅力的じゃないし、チャレンジし続けない人も惹かれない訳ですので。あなたも、スキルを磨き続けて、もっと魅力的な人間になりたいですよね!

 

 

環境

環境を買う

環境を買いましょう。一昔前は、良い環境を買うには、近所とかの小さなコミュニティ位しかなかった訳です。なかったというか、気が付く事が出来なかったという方が正解でしょう。

 

しかしながら、今では誰もがスマホでネットにアクセス出来て、世界中でコミュニティやコンサルなどの情報を購入する事が出来る様になった訳じゃないですか?

 

早速、クライアントさんも!!

ネットで簡単に環境を買える

もちろん、私もいくつかクローズドコミュニティを運営していますので、検索しても買いたくても買えないものもある訳ですが、、、一昔前よりは圧倒的に、良い環境を買う事が出来る様になったし、コンサルや情報を簡単に購入する事が出来る様になった訳です。

 

誰もが、総理大臣ともTwitterでコミュニケーションが取れる時代ですよ?もちろん、アメリカの大統領とも!こんなに素晴らしい時代なのに、石器時代じゃないんだから、飛び込まないのはもったいないです。

 

もし、人生余っているなら下さい(笑

 

時代は進化し続けている訳だし、私の体感値だと、若い人程、どんどん積極的に起業独立する人が増えています。驚く程に!!!

起業する方法!失敗する人と成功する人の5つの特徴とは!?

 

という事は10年後の世界はどうなっていると思いますか?取り残されない様に、積極的に良い環境を買っていきましょう!

人との繋がり

1人でパソコンと戦うにしても限界があるじゃないですか?でも、仲間がいたら、もっと言えばスキルやマインドが高い仲間が近くにいたら、それは百人力な訳です。

 

結局、全ては人間関係に収束する訳ですので、やはり、人との繋がり、ご縁は大事にしたいですよね?

 

起業家仲間との繋がりや、クライアントさんとの繋がりはもちろん、メンターにもしっかり自己投資をし続けてリピートし続ける事が、お金を引き寄せる大きなポイントであり、成功者マインドであり、成功者の習慣な訳です。

 

後は、好きな人には与え続けると良いですよ。もちろん八方美人になる必要はありません。好きな人に与え続けると、色んな所から驚くほどのお返しが来ますよ。口コミの力は、凄いです!

 

ありがたい事に、私もクライアントさんから口コミで、沢山のご紹介を頂く事も多くなりました。

周りの5人の財布

周りの5人の財布を足して5で割ると、あなたの財布とほぼ同じになります。有名な話ですよね?

 

例えば、35人のコミュニティで、合計月収が3,500万円位になるなら、35人で割ると月収100万円です。

 

例えば、7人の精鋭コミュニティで、合計月収が3,500万円位になるなら、7人で割ると月収500万円です。

 

あなたの周りはいかがでしょうか?私は、常に出来るだけ最上位のコミュニティを買う様に心がけています。どう考えても、費用対効果が高過ぎですからね!あなたはどんなコミュニティに入りたいですか?

 

 

マインド

マインドは伝染する

良くも悪くもマインドは伝染します。スピリチュアル用語とか化学用語だと、波動って言うんですが、成功者マインドを持った人の波動を浴び続けると、めちゃくちゃ成長し続けます。

 

逆に、非成功者マインドの波動を浴び続けると、堕落し、非行に走り、人生を終わらす事が出来ます。

 

あなたはどっちのマインドを手に入れたいですか?

 

簡単なのは、成功者マインドを持っている人の近くに居続ける事が大事になってきます。ポイントは、ずっと一緒に居続けるという事です。

成功者マインドを洗脳する

これは、スピリチュアルのメンターに教えて貰ったのですが、とにかく良い波動を浴び続ける事が大事なんですね!成功者マインドを頭のてっぺんから足のつま先、そして骨の髄まで染み込ませて下さい。

 

イメージとしては、成功者マインドを自分に洗脳するイメージです。洗脳って、悪いイメージがあるかもしれませんが、一生涯、人からもお金から愛される洗脳なら喜んで洗脳されたいですよね?

 

洗脳レベルでインストールしていきましょう!手始めに、メルザップのマインドセットからインストールする事をオススメします。

起業の教科書メルザップ

お金を引き寄せるマインド

お金を引き寄せるには、誰よりも早く強く行動的に生きる必要があります。これは、起業家仲間の五木田遼介さんによる『ハミダシモノの成功法則』で教えて貰いました。

 

バタフライエフェクトというもので、一瞬の直感で行動した事が後々の大きな成果に繋がるというものです。教えて貰ったらのがこの3つ。

勇気のいる方を選択

「迷ったら、勇気のいる方を選択しろ!」ってものです。もちろん、見極めも大事ですが、その時の直感というものは、99%正解だったりします。

 

更に付け足すと、成功者はノリが良いです!!千葉合宿行こう!サーフィンやろう!!って、言った場合、それが平日だろうが、家族がいようが、遠からろうが、必ず顔を出します。

 

迷ったら、直感でも良いので、勇気のいる方を選択すると、人生どんどん好転していきますよ。死ぬ以外はリスクでも何でもないので!!

千葉でBBQ!お洒落なエアビー季楽〜KIRA〜がおすすめ!クチコミ・評判!

 

最初に手を挙げる

最初に手を挙げる。これは、どんな場面でも最初に手を挙げる人は貰いが多いという法則です。なぜなら、最初に手を挙げる人は、誰よりも先に相手の事を考えられる人だからです。

 

例えば、あなたがセミナー講師として登壇したとしましょう。セミナーの最後に、「何か質問ある人?」とセミナー参加者に投げかけた時に、シーンとしていたらいかがでしょうか?

 

何か寂しいですよね?でも、その時、一番最初に元気良く手を挙げる方が居たらいかがでしょうか?嬉しいですよね?

 

最初に手を挙げる方は、「自分だったらどう感じるかな?」って、相手の立場を瞬時に考えられる人です。なので、結果的に、大きな価値を受け取れる様になります。

 

あなたが、もし手を挙げる場面が来たら、迷わず最初に手を上げる様にされてみて下さい。

 

後、セミナーなど行く時は、受講者側という立ち位置じゃなくて、主催者側という立ち位置で挑むと大きな価値を得られますよ。なんかあった時の為にセミナー資料も作っていく位の姿勢があるといいですよ!

 

自分が主催者だったら、「こういう事をやってくれる人がいたら助かるな!!」という事を積極的にやってみて下さい。

 

よくよく考えてみると、そういう事が出来る人は、多くの価値を受け取っている人が多いと思いませんか?

三次会には必ず行く

セミナーとかあった時に、懇親会とかに行かない人がいますが、勿体無さ過ぎですね!懇親会では、さらに多くの価値を貰う事が出来ます。

 

これは、情報もそうですが、繋がりが最も大きい訳です。それが素晴らしいコミュニティのセミナーであれば、そこでの繋がりは一生モノにもなる訳です。

 

そして、ごっきーが言っていたのが、「三次会には必ず行け!」というもの。2次会までは、みんな行く。そして、三次回は少人数。ここがキモという事です。

 

超少人数になった時、得られる価値は計り知れないでしょう!

ライブユアドリーム3.0セミナーの感想@五木田遼介講師による『ハミダシモノの成功法則』

 

 

言葉

言葉が人格を作り上げる

『マインドが言葉を作り、言葉が行動を作り、行動が習慣を作り、習慣が人格を作り、人格が人生を作る。』みたいな名言がありますが、まさにその通りだと思います。

 

あなたが使う言葉は、あなたが他人からどう見えているか?というものに大きく影響を与えます。つまり、人はあなたの言葉自体があなたの人格だと認識しているという事です。

 

普段からの会話でも、ブログでもYouTubeでも、SNSでも、あなたが使う言葉を意識してみて下さい。

コミュニケーション

マネタイズって言うのは、人と人とのコミュニケーションから生まれるものですからね。そもそもコミュニケーションが出来ない人は、それを売ってくれる人がいない限りは、マネタイズになりません。

 

例えば、有名な外注サイトってあるじゃないですか?あれに、外注をお願いする事があるのですが、上手くコミュニケーションが取れない人が結構いるんですよね。

 

ああいう人には、もう二度と頼みたくないと思う訳です。コミュニケーションから逃げてしまうと、お金からも逃げられてしまいます。

ワードチョイスが人を引き寄せる

普段のコミュニケーションもそうですが、私達がやっている情報発信でも、このワードチョイスはとても大事です。

 

ワードチョイスがダサければ、ダサい人が引き寄せられていきます。ワードチョイスがバカっぽいとバカっぽい人が引き寄せられます。ワードチョイスがポジティブだとポジティブな人が引き寄せられていきます。ワードチョイスがネガティブだとネガティブな人が引き寄せられていきます。

 

あなたが引き寄せたい人が響くワードをチョイスして、発信していきましょう!

Dワードは敬遠される

Dワードは敬遠されます。Dワードっていうのは、「だって」「でも」「どうせ」。こういうDワードを習慣的に使っていると、お金からも人からも敬遠されます。

 

Dワードも伝染しますので、出来るだけ距離を取りたい訳です。

 

Dワードは、特に人生が上手くいっていないサラリーマンの人に多いです。飲み会での上司の愚痴がいい例ですね!

 

長年、悪い環境にいる事で、愚痴を言う事に慣れてしまっている体質になっている危険性が高いです。もし、あなたがそんな環境にいるのであれば、早く抜け出しましょう!

悪口は絶対に言わない

悪口は絶対に言わない様にしましょう。人にもSNSにもブログにもメルマガやレターにもです。これは最悪です。

 

日本って狭い国ですし、口コミの国なので、良くも悪くもすぐに広まります。SNSとかで、匿名で悪口をつぶやく人もいますが、「あれって私の事かな?」って、思ったりしますし、そういう人には近づき難い訳です。

 

こういうのって、人から言われないと本人は気が付かない訳ですが、面と向かって言ってくれる人って、いないでしょう。さり気なく、距離を取っていく感じになる訳です。

 

しかしながら、面と向かって言ってくれる人には感謝した方が良いですね。それは、とても勇気のいる事だし、その人にとってメリットないですからね。

ポジティブワードは人を勇気付ける

Dワードを使わない様にして、「どうしたら出来るのか?」というポジティブワードを使う様にしましょう。

 

何かのミッションを掲げた時に、時間がない中で「どうやったらやりきる事が出来るのか?」「どうやったら時間を捻出出来るのか?」「現在のライフスタイルの中で無駄な時間はないか?」「スマホにゲームアプリを消して、MP3で勉強しようか?」「早起きして、出社する前に自分のビジネスを優先して作業しようか?」とか、色々工夫出来る訳です。

 

「どうしたら出来るのか?」というポジティブワードを使う様になれば、お金も魅力的な人も、引き寄せる事が出来る様になりますよ!

 

 

投資

投資をしなければお金を引き寄せない

当たり前の話ですが、投資しなければお金を引き寄せる事は出来ません!無料では、何の価値も生み出せないし、お金を引き寄せる事は不可能です。当たり前ですね(笑

 

お金は天下の周りモノと言いますが、これは本当の話です。あなたがお金を使っていないのに、あなたにお金を払う人なんていないからです。クライアントはメンターの鏡な訳ですので。あなたがお金を血液の様に循環させる事で、お金は巡り巡って回ってくるのです。

 

そして、この投資もあなたのステージに合わせて変化させていくのがオススメです。

自己投資は一番高い利子をあなたに支払う

特に初期段階においては、自己投資にお金をひたすら投資する事が最も効果的で、効率的です。もちろん、質にもよりますが、投資した金額の10倍、100倍の費用対効果を手に入れる事が出来ます。

 

私で言えば、これまで数千万円の自己投資をしており、もちろん、それなりの大きな失敗もしていますが、それ以上のリターンがあります。

 

例え大失敗しても、ビジネススキルは一生モノですので、いくらでも復活する事が出来ます。しかも短期間のうちに!!!!

自分を磨き続ける

とにかく、自分を磨き続けて下さい。魅力的な人には人が集まってきます。その価値を沢山提供する事が出来ます。

 

だから、自分をひたすら磨き続けて下さい。それは、スキルだけじゃなく、コミュニケーションや美容・健康にもです。趣味や好きな事にに没頭して磨き続けるのでも大丈夫です。

自己投資をひたすらし続ける

その分野において3~5年も自己投資をし続けると、ある程度のスキルが付いているはずですので、徐々に事業投資にも投資していきます。自営業者のステージです。

 

自分を磨き続けるのであれば、ひたすら自己投資を繰り返す事も大事になってきます。自己投資をしなければ、短い人生のうちに、それを達成する事が出来ない訳ですので。

 

こちらは、広告費や外注費ですね。自分じゃなくても出来る事を、やりたい人に任せたり、広告にお金を使っていくと良いですね。経営者のステージですね。

 

億単位で資金が貯まってきたら、守る、増やすにも自己投資しながら、金融投資にも投資していくというステップです。投資家のステージですね。

 

ビジネスで毎月の豊かなキャッシュフローがありますからね!!

 

ちなみに、投資は、数千万とか億を一瞬で資産を溶かす事ができます(笑

しかしながら、ビジネススキルがあれば、こちらも一瞬で取り戻す事が出来ます(笑

 

投資も知識やスキルが大事ですね!!

 

こんな感じであなたのステージに合わせて、投資をひたすらし続ける事がお金を引き寄せる事に繋がりますよ。

信頼残高を積み上げる

ひたすら自己投資を繰り返し、ひたすら自分のスキルを高め続けて、自らを磨き続けたら、あなたの価値をあなたが好きな人に与え続けましょう。

 

与え続けると、宇宙から驚くほどのお返しを貰う事が出来ますよ。しかしながら、決して見返りを期待してはいけません。

 

好きな人に、無償の愛を与え続けましょう!

 

 

行動

行動しなければ0円

素晴らしい環境を手に入れなければ、お金を引き寄せる事ができません。しかしながら、いくら素晴らしい環境を手に入れたとして、行動しなければ、当たり前ですが0円です。

 

自己投資と行動は両輪ですからね!自転車の車輪と同じです。どちらかが掛けたら、必ず事故ります(笑

誰よりも早く、力強く行動する

先ほどの、ゴッキーの話でもそうですが、誰よりも早く、そして力強く行動する事が大事です。誰よりも早くやって、誰よりも早く公開する。

 

YouTubeとかでも、限定公開とかにしている人がいますが、公開しないと誰にも気が付かれないので、これもやってないのと同じなので、全く意味がないです。

 

もちろん、『彗星の如く現れて一気にブランディングを感じさせる!』という戦略があるのであれば良いのですが、気づかれなければ『無人島の宝の持ち腐れ』な訳ですので、あなたの実力を早く市場に持っていった方が良い訳です。

 

そして、チョロチョロやっていても、一行にプールはいっぱいになりません。どうせやるんだったら、一気に実力を放出して、一気にプールを満杯にしてしまいましょう!

 

一皮むけますよ!

行動しない人は敬遠される

口だけで一向に行動しない人は、やっぱり敬遠されます。大統領選挙であれだけ大口叩いていたのに、いざ大統領になったら何もしないってなったら、それは文句も出ますよね!

 

反対に、サクサクと行動に移してくれたら、それは気持ちが良いし、支持したくなる訳です。あなたはどちら側の人間でしょうか?

 

やるやる詐欺は、敬遠されます。

行動する人は人を惹きつける

『マインドが言葉を作り、言葉が行動を作り、行動が習慣を作り、習慣が人格を作り、人格が人生を作る。』

 

行動すれば、それが習慣になり、人格になり、人生になる訳ですから、行動って凄いパワーを持っていますよね!!

 

最近、クリスティアーノ・ロナウドがレアルマドリードから、ユベントスに移籍しましたが、クリスティアーノ・ロナウドがは誰よりも早く練習場に来て、誰よりも遅くまで練習をしているそうです。

 

世界最高のプレイヤーが、誰よりも練習をしているのを見て、他のユベントスの選手はどう思ったのでしょうか?これを聞いた世界中のサッカー選手はどんな行動を取ろうとするのでしょうか?

行動する人は勇気を与える

後は、私が運営しているクローズドコミュニティでも、先程、こんな声を頂きました。

あなたの行動力が、結果的に多くの人に影響を与える事になる訳です。あなたは何人に勇気を与える行動を取れていますか?

 

 

感謝

感謝出来ない人はご縁を大事にしない

やはり、感謝出来ない人は、ご縁を大事にしない人ですね。人も離れていきますし、お金も離れていきます。

 

反対に、感謝できる人は、人もお金も引き寄せます。ありがたいと感じたら、出来るだけ早く感謝を伝えると良いですね。

 

その場で、翌日の朝に、次に会ったら、何度でも感謝を伝えても大丈夫です。些細な一言かもしれませんが、これが出来るだけで、人間関係はとても上手く行きます。

失敗は自己責任、成功は人のお陰

「失敗は自己責任、成功は人のお陰」このマインドセットは必ず身につけておいて下さい。何か上手くいかなかったら、全部自己責任ですね。

 

電車で足を踏まれたら、それはあなが電車を利用しなければいけなかった環境にいるのが悪い訳です。タクシーでも良かった。運転手付きのハイヤーでもよった訳ですからね。

 

逆に成功したら、それはメンターや周りの人の協力があったからですね。ちゃんと感謝を伝えましょう。

先祖、家族、友達、メンター、クライアントに感謝

上手くいったら、メンターや周りに感謝しましょう。これは、過去のメンターにもした方がよいですね!成果が出たら、今のメンターのお陰もあるとは思いますが、過去のメンターのお陰でもある可能性が高い訳です。

 

私もビジネスコンサルをしていると、過去にコンサルをしていたクライアントさんから時間差で成果報告を定期的にくれる仲間が多いです。

 

やはり、成長を見守れるのは、私にとっても嬉しい事ですね!今の自分があるのは、家族、友達、メンター、クライアントさんのお陰な訳なので、感謝しましょう!

 

そして、これはスピリチュアルのメンターに良く言われるのですが、ご先祖様に定期的にお参りに行って感謝する事。今、上手く行っているのは、ご先祖様の上手くいく貯蓄のお陰の可能性がかなり高いからです。

 

ご先祖様には定期的にお礼、そして応援をしにいきましょう!

感謝は言葉や文章で伝える

感謝は伝えなければ、伝わりません。言葉や文章で伝えましょう!

 

あなたに親がいて感謝を感じたら、ちゃんと口に出してい言いましょう。あなたが結婚していて、パートナーに感謝を感じたら、ちゃんと口に出してい言いましょう。

 

感じた瞬間に言葉にするのが良いですね。今ではSNSでも良いですね!!シェアしてくれたら、お礼をするとかも大事ですね!!

与える側は見返りを求めない

ただし、ここで注意点ですが、あなたが与える側だった場合、見返りは決して求めない様にしましょう。

 

無償の愛を提供するのが良いです。こうしてあげた的なポジションは、取らない方が良いです。好きな人に無償の愛を与え続ければ、必ずどこからか巡り巡ってあなたに返ってきますので。

 

大事なマインドセットです。

 

 

最後に

 

いかがだったでしょうか?人やお金を引き寄せる為には、「●●さえ出来ればよい!!」という訳じゃなくて、やはり人間的な総合力が必要だという事がこれでお分り頂けたでしょうか?

 

お金を稼ぐ為にノウハウだけに走る人がいますが、こういった基本的な事が出来ない人は、人からもお金からも、やはり敬遠されますよね!!

 

この記事を読んでいるあなたは大丈夫だと思いますが、今一度、再確認という事でシェアさせて頂きました。

 

具体的に、素晴らしいスキル、良い環境、お金持ちマインド、引き寄せるワードチョイス、投資意識、行動意識を手に入れて、周りにも感謝が出来る様になりたい場合は、下記のリッチライフメール講座7Daysに参加されてみて下さい。

 

お陰様で沢山の成功者を輩出していますよ!

続きは、リッチライフクリエイト講座7Daysで!

 

 

彦坂盛秀

 

 

 

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント