彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

 

私は0の初心者からずっとメルマガを配信してきた

私は会社員時代から副業でビジネスを始めてなんだかんだ7年になるのですが、実は、昔の同士がクライアントさんになっているケースが結構あったりします。


2012年にメルマガアフィリエイトのビジネスコミュニティで一緒だった仲間とか、、副業時代に月額制のオンラインサロンを運営していた時の仲間だったりとか、私がホント初心者で実績も、実力もスキルもない時代から知って下さっている仲間からお声掛けを頂いてコンサルをするケースも珍しくない訳です。

なんか6年とか7年の時を超えてこうやってお声掛け頂けるのって、本当に嬉しいですよね?

でも、そんな仲間がなぜ、当時、実績も、実力も、スキルもない私なんかの事を覚えているのでしょうか?

それは、私が思うに、毎日メルマガを発信していたから。


私は今でこそ完全自動化しているので月に1通程度しかメールを書きませんが、、7年前の初心者の頃から3年半位は毎日2通のメルマガを書いていましたからね!それが当時のメンターの教えだったので。

 

実績がないのに何をメルマガで発信していたのか?


無料メルマガと月額オンラインサロン(こちらは途中から)の2つに1通ずつですね。

もちろん最初は、実績なんてないですよ?

じゃあ、何を書いていたかというと、

・日々のニュースについて自分なりの意見とか
・学んで実践したアウトプットとか
・書籍を読んだ感想とか
・ライフスタイルで感じた事とか
・健康の事とか
・返信貰ったコメントに対しての意見とか


これって、別に実績がなくても誰でも発信出来る内容ですよね?

あとは、

・購入した良かった商品のアフィリエイトとか
・良かったメルマガの紹介とか
・自分のオンラインサロンの販売とか


この辺は、実践を重ねて積み上げてきた過程をコンテンツ化して企画にして、オファーしただけですからね。

最初は、実績なんて全然いらない訳ですよ。

後は、動画も実績いらないです。普通に最初は、Gmailの作り方から始めましたからね。無料レポートの作り方とか。メルマガの書き方とか。


次第に、無料オファーアフィリエイトで5000円稼いだノウハウとかも教材や書籍の特典にしてオファーしたりして。次は2万円の実績を生かして一緒にやろうよ!って言って月額1万円のオンラインサロンとか考えて作ったり。

まあ、それが後のメルザップになったのですが。。こんな感じでとにかく毎日欠かさずメルマガを書きました。

 

毎日メルマガを書くと総合力がUP


サラリーマンで時間もなかったので一番お手軽なメルマガから始めた訳です。メルマガって、特別な知識もスキルもいらないですからね!!

購入したレッツーノートを会社に行く時も常に持ち歩きランチしながら書いたり、帰りの電車の中で書いたりもしていました。

3年半位毎日実践してるとかなり、スキルがついてくるんですよね!文章力はもちろん、思考力も創造力も布石の打ち方もオファーもサービス提供も何だって出来る様になりました。


たまに始めて1年とか2年とかで諦めるちゃう人とかいますけど、それは本当にもったいない事です。私なんて7年やってますからね!


実践してスキルを積み上げて発信して、それを継続していく。結局、これしかないんですよね!

だって、古くからの同士が私にコンサルを依頼してくれるのは私が弱小時代からちゃんと発信していたから気付いてくれた訳だし、0からの成長の過程を見てやっぱり応援してくれているんですよね。

 

 

実践して、スキルUPしてその過程を発信してこれを継続していく


私はコンサル生を情熱を持って引き上げるという意識でやっていますしどんな時も応援していますが、私が楽しくコンサルしたりコミュニティ運営出来ているのは、コンサル生が私の事を応援してくれている部分もかなりあると思うんですよね!

ほんと感謝しかありません。やはり、ビジネスは長期目線で考えるのが大事ですね!最低3~5年以上で自分メディアを育ててい行きたいですよね!短期目線で100万とか1000万円とか稼ぐより、ずっと稼ぎ続けていく意識が大事だと思っています。


実践して、スキルUPしてその過程を発信してこれを継続していく。そして、仲間から応援される様に長期的な目線で発信とメディア運営をやっていくと良いですね!

これが単純な様で本当に大事になっていきます。

 

 

「大きな実績を作ってから華々しく情報発信デビューしたい!」

こうやって言うと、

「大きな実績を作ってから華々しく情報発信デビューしたい!」

みたいに思っている方もいる訳ですが、それもスキルがあって戦略的にやるなら大賛成です。


しかしながら、このパターンだと大きく実績を作るまでに3年とか5年とかもしくは大きな実績が作れないというパターンに陥ってしまいがちだったりします。


それよりも小さい実績を膨らませていった方が良いです。もちろん10万円とか30万円あったら強い訳ですが、、最初は、5000円とか、2万円とかで十分。


1名とか10名とかの読者さんから昔の私の様に、

彦坂盛秀彦坂盛秀

「一緒にやろうよ!」

ってスタートすれば良いのです。


だっていきなり1万人の前で話せって言われたら緊張して話せなくないですか?だから最初は小さくから始めて徐々に膨らませていけば良いのです。

 

あなたがスキルを積み上げて成長している過程を発信して欲しい

というのも、あなたが出会いたい人って、もしかしたらあなたがスキルを積み上げて成長している過程を発信して欲しいって思っているかもしれませんからね!

事実、成長過程をYoutubeとかで配信している動画って結構、何万再生とかされているケースが多いですもんね!

先日もクライアントさんの動画がわずか4,5本しかアップされていなかったのですが、1つの動画だけ500再生とかされていましたからね!

この動画再生だけ切り取っても1つの素晴らしい実績だし、成長過程な訳です。であれば、この成長過程を発信しないのはかなりもったいない訳です。


だって、あなたの成長過程を見たいって方はあなたが思っている以上に多いはずですし、それって読者さんからすれば何よりも勇気を貰える事例ですからね!

そして、先程の同士の話の様に昔から知っている仲間が自分の成長していく過程を見て下さっているのってほんと嬉しい事ですからね!

将来的にあなたが成長すればついつい、

徹

教えて下さい!!

って言わずにいられませんからね!

もちろん、無理してずっと成功し続ける過程を魅せる必要はないです。なんだったら大失敗した過程を魅せた方が役立つし面白い。

共感も得られ感動すらする訳です。

 

 

苦悩やもがいている姿を見て成長している過程を見る方がファンになり易い


最近、ドルトムントからトルコリーグに移籍したサッカーの香川真司も、デビュー戦、後半36分から入っていきなり2ゴールしました!

あのシーンは、マンチェスターU時代の苦悩、去年のドルトムントでの苦悩を知ってい方なら涙が出る位、感動した事でしょう。


人ってずっと成功している人より昔っから苦悩やもがいている姿を見て成長している過程を見る方がファンになり易い生き物なんですよね。

その1つのストーリーが面白いんですよね!!

だから、成長過程を発信しないのは本当にもったいない事。

これでいくって決めたのであれば成功事例は身近にいくらでもある訳だし、決して諦めずに継続ですね!

ちゃんと正しい方向性で諦めずに継続すれば100%成長しかない訳ですから!!!

 

まとめ


最後にまとめると、

・実績は小さく膨らませる
・実践して成長過程を発信しよう
・とにかく長期目線で継続する事が大事
・失敗事例の方が為になるしファンになり易い
・長期的に応援されるビジネスを

参考にされてみて下さい。

 

継続して情報発信し続けていると言えば、現在、コンサルをリピートして継続して下さっている辻ともあきさんが、メルマガ自動化とプロモーションで月収150万円達成されました!


「コンサル生を引き上げるという熱意の強さこそが彦坂さんの真の凄さ!」

という推薦文を頂くと共に
ヒーローインタビューも収録しました!


・メルマガアフィリエイト初月で30万円
・メルマガ自動化設置初月で月収80万円
・メルマガプロも+自動化で月収150万円

と、軌跡が分かるので
是非、3つの成長の過程を
チェックされて下さいね!

こういう生の声が一番
リアリティありますからね!


辻ともあきさんがメルマガ自動化とプロモーションで月収150万円達成!「コンサル生を引き上げる」という熱意の強さこそが 彦坂さんの真の凄さ!


また、上位コミュニティの
猛禽倶楽部に参加してくれている
YOUさんがメルマガ自動化月収453万円を達成!

「メルマガの添削力と事例の多さが超凄い!」

と推薦文を書いてくれました!


YOUさんは永遠の成功法則である行動力と自己投 資意欲が圧倒的で素晴らしいですね。さらにシェアの精神でいつもコミュニティを盛り上げてくれて運営も助けてくれています。

YOUさんがメルマガ自動化月収453万円を達成!「メルマガの添削力と事例の多さが超凄い!」

 

そして、藤田陸さんもメルマガ自動化とプロモーションで月収500万円達成し、

「メンバーの事をいつも考えて、思いやりのある人!」

と推薦文を頂きました!


藤田陸さんもライフスタイルを楽しみながらビジネスはめちゃくちゃ真面目で特にリピーターが多い所が素晴らしいですね!これからの成長が楽しみです。

藤田陸さんがメルマガ自動化とプロモーションで月収500万円達成!「メンバーの事をいつも考えて、思いやりのある人!

 

先月は他にも40万円達成者2名、日給50万円達成者1名、初の100万円達成者2名の成果報告を頂きました。

こんな感じでコンサルをしているクライアントさんの成長過程に携われるのは本当に嬉しい事ですね!こういう実績者の声はあなたの現実感を一気に高めますので何度も繰り返し見るのがおすすめですよ。


良かったら感想下さいね!

彦坂盛秀

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント