彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

石垣島~波照間島の旅5日目

≫彦坂盛秀のプロフィール

石垣島~波照間島の旅行4日目はこちら

AM4時過ぎににHOTELオーシャンズの屋上で星空観測

AM4時過ぎに嫁と息子を起こし、HOTELオーシャンズの屋上で星空観測をしました。半月だとこれ位の時間に月が完全に沈みます。波照間島星空観測タワーで見た時の星の10倍位の星がありました!

 

めちゃくちゃ綺麗で、流れ星も20個見つけましたよ。月明かりがないだけで、星はもちろん流れ星があんなに見れるとは驚きですね!お子さんがいらっしゃれば、是非、波照間に連れて行ってあげて下さい。お子さんはめっちゃテンション上がりますよ。

 

3回目の高那崎と日本最南端の碑

 

朝食の100%オレンジジュースとこの鹿児島産の有機納豆、そして梅干しが定番になってきました。島に来るといつも朝はガッツリ目に食べちゃいます。めっちゃ健康的です!

 

 

娘と嫁がまだ、日本最南端の碑に行っていないという事で、3回目の高那崎と日本最南端の碑に行く事に!

 

 

まずは、高那崎!波照間島星空観測タワーの奥を海岸の方にあるいて行けば辿り着きます!

 

 

日本最南端の碑です。

 

 

息子もスーパーマリオ状態です。

 

kukuru cafeで2回目の台湾かき氷

 

いつもの様に、ニシ浜で泳いだ後、娘が寝ちゃったのでkukuru cafeへ。そのままハンモックで寝かしちゃいました。娘は毎日ずっとビーチで泳いでいたので、日焼けでもう黒焦げです(笑)2日目には背中やお尻が日焼けで痛いって言っていました(笑)

 

 

息子はタコライスを。

 

 

kukuru cafeのタコライスはヘルシー。

 

 

嫁はガトーショコラを。黒糖入りのガトーショコラが熱い日には合いますね。

 

 

息子は更に台湾風かき氷マンゴーソイミルク。初めて食べたあの日のマンゴーかき氷が忘れられないみたいです。マンゴー好きだな!

 

 

ネコも、テラスで涼んでいます。

 

 

私は、やっぱり台湾風かき氷波照間黒糖ソイミルクくろみつきなこ!!!これハマりました!激ウマです。これを食べずに帰る訳にはいきません!!かき氷がふわふわの秘訣は、氷に味を付ける事って教えて貰いました!

 

 

このテラスの雰囲気が最高です。

 

 

kukuru cafeのメニュー表です。

 

第8回ベスマまつりで抽選会

宿で子供たちがお昼寝している間、今日もマックブックと旅日記を持ってテラスでまったり。毎日の様にお客さんが入れ替わりますね。しかし、HOTELオーシャンは、レンタカーとレンタサイクルが飛ぶように売れています(笑)これぞ半自動化状態です!!

 

夕方5:30から第8回ベスマまつりです。息子は飛び起き、すぐさまパパと一緒に近くの公園へ。

 

 

1回200円のゲーム。何やら射的ゲームを始めました。10点以上でくじを2回、10点以下でもくじを1回引けるというルール。お祭りが始まり一番乗りで射的を始める息子!ちっちゃいクリボーに当てると9点貰えるそう。

 

 

結局、でっかいクリボーにしかあたらず。でも、5等の花火を当てたよ!!「俺はくじ運がいいんだ!」と、自信ありげ!!勝負に負けて、試合には勝つタイプなのか!?

 

 

ママと一緒に娘もベジマネまつりに来ました!お前も射的か!的は全部上に飛んでいきます(笑)打てるのは3回!3回終わった後に、「今のは練習ね~!これから本番!」とお兄やんが声を掛けてくれました!優しい~!!

 

 

息子はまた、違うゲームを!今回は残念賞の光る腕輪を!自慢げか!

 

 

更に、スーパーボールすくいを!今後は4等のでっかいうまい棒!!40本入り!!相変わらずくじ運いいな!!

 

 

まだ、やるんかーい!!

 

 

娘はスーパーボールすくい!1秒で破ります(笑)

 

 

続いて抽選会!こちらも自転車や泡波一升瓶など色々景品が当たるそう。1枚200円。お前ら、どれだけ光る腕輪つけてるんじゃい!!

 

 

抽選会売り場のおねえやん達と仲良くなる!

 

 

息子は250番!娘は293番!一向に呼ばれない。町の人は1人で3000円分とか買っている様子。次々に呼ばれていく中、かすりはするが全く呼ばれない。そんな中、娘が抽選番号を失くす!

 

でも、お姉やん達が再発行してくれたよ。優しい~!!第1回抽選会は終了!!晩御飯の時間なので一旦、帰ってご飯を食べる事に!!

 

「また、後で絶対に来るっ!!」と息子。

 

 

今日はチキンとお刺身!美味しそう!!今日もおじーが花火をくれたよ!!

 

 

第2回抽選会来るも、一向に呼ばれる気配ない!!「じゃあ、射的やろっかー!」とリベンジ!!なんと小さいクリボーを撃ち抜く息子!!今日一番テンションをあげる息子!!

 

くじは2回引ける事になったのですが、いずれも残念賞。。。

 

 

でも、最後の3人だったらしく、残った景品を山分けする事に!見事1等賞の泡波の一升瓶をゲット!!これを本島で買うと15000円以上するみたい!!でかしたぞ息子よ!!伝説の泡盛を片手に自慢げに宿に帰りました!

 

この後はゆっくり花火!最後の線香花火が旅の終わりを感じました。

 

 

テンション上げすぎて、泡波の一升瓶でアキラ100%を!!

 

石垣島~波照間島の旅6日目へ

 

彦坂盛秀