彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

石垣島~波照間島の旅6日目。

≫彦坂盛秀のプロフィール

石垣島~波照間島の旅行5日目はこちら

AM5:00に屋上で星空観測

娘がどうしてもみたいという事で、今朝はAM5:00に息子と娘を起こして、屋上の星空観測。もう満月に近いので朝5時過ぎないとちゃんと月が沈まない感じでした。少し雲雲していましたが、星空が最高に綺麗でした。

 

 

波照間島最後の朝食。

 

 

HOTELオーシャンズありがとう!!

 

波照間船客ターミナルへ!

 

帰りも無事出港するとおう事で、嫁も一安心!波照間船客ターミナルでは、お土産はあまり売ってないです。

 

 

じじばばへの手紙も忘れずに出しました!

 

 

石垣島行きの船が来ました!

 

 

波照間島よ、ありがとう!!どこか寂しげの2人。

 

 

相変わらず、船は荒い。

 

A&W石垣店でルートビアとカーリーフライ

 

高速船が石垣島に着きました。子供達がどうしてもアイスを食べたいという事で、730記念碑の交差点の角の、A&W石垣店に入りました。A&Wは沖縄限定のファーストフード。私はA&Wに行くと必ず、ルートビアとカーリーフライを頼みます。

 

 

メニューはこちら。

 

 

これがルートビアでドクターペッパーみたいな薬の味がしてとてもマズイです。体には良くないでしょう。おかわりし放題です。釣りで出会った中2ボーイはこのA&Wのルートビアが大好きだそうです(笑)

 

 

娘はバニラサンデー!

 

息子もバニラサンデー!「生き返る~♪」

 

 

このクルクルポテトみたいなのが、カーリーフライ。これ癖になります。

 

石垣島の土産はユーグレナモールで全て揃う!

石垣島の土産はユーグレナモールで全て揃います。同じく、730記念碑の交差点の角からユーグレナモールになります。

 

ちなみに、730記念碑って言うのは、1973年7月30日に車が左側通行の変更された事を記念して作られたのがこの730記念碑だそう。

 

 

ゆうたく家。ゆんたくは沖縄の方言でおしゃべりって意味。涼しそう!

 

 

沖縄銀行八重山支店。略しておきぎん。口座作ろうかな?

 

 

こんなシャレオツなお店も!フルーツジュエリーファクトリーです。

 

 

アイス美味そう!フルーツジュエリーがいっぱい!

 

 

店内もゆっくり出来ます!

 

 

石垣島では、泡波の一升瓶が15000円!360mlも3000円ですね!おばちゃん曰く、「お安くなっています!」との事。私は苦笑い。。

 

 

石垣レンジャーかな?すぐ一緒に撮りたがる(笑)

 

ランチのオススメはそば処まーさん道

 

石垣牛ーバーガーで口コミがいいバニラデリ石垣市のハンバーガーを食べに!しかし店内が狭く、結構並んで入れない。

 

 

次に、焼肉&パーラーの石垣牛専門店に!しかり、混んでいて、バーガーを食べるのに30分以上待つとこ事。。

 

 

次に、その並びのそば処まーさん道へ。美味しいと評判らしい。

 

 

ラフテー&ソーキ煮定食1100円をオーダー!これも納得の味!ラフテーもソーキも柔らかくて、でーじまーさん!

 

 

メニューはこれ。ここは20年位上続いているらしい。

 

石垣港ターミナルからバスで石垣空港へ

 

でっかいオリオン発見!石垣港ターミナルからバスで石垣空港へ向かいます!バスで540円で30分位で着きます!バスの中で、隣に座ったおばあから子供たちに、せんべいを2つ貰ったよ。みんな優しいです。娘は爆睡中。

 

 

石垣空港のお土産と飛行機の遅延の対処

 

石垣空港内のスタバでゆっくり。石垣島オリジナルタンブラーを探したけど、沖縄オリジナルタンブラーの2000円の奴しか売ってなかったよ。

 

 

息子と娘はスタバのバニラクリームフラペチーノを!

 

 

おお、泡波発見!どんどん高くなっている。。

 

 

息子はこんな感じ。

 

 

なんだこの動きは!!

 

 

終始、こんな感じです。

 

 

やっぱやるよねー。羽田空港行きの飛行機がなんと2時間遅延!!台風の影響か!?でも、お詫に1人1000円分のお食事券、合計4000円分が支給!これで、豪遊するか!

 

 

という事で、空港内で晩御飯を食べる事に。私はタコス&オリオンビール!

 

 

息子は紅いもタルト12個入り。お店のおばちゃん曰く、御菓子御殿のより2つ多くて美味しいとの事!

 

 

帰りの飛行機で、ショコラ・マカダミアサブレと共にオリオンビールを!最後に旅日記で思い出を書き綴りました。

 

最後に!

時間やお金を気にせずに自由に島巡りをしたいと思って初めてビジネスですが、いつの間にかこうやって家族とゆっくりとした時間を過ごせる毎日に感謝しています。

 

旅のいいところは、事件の連続だったり、旅先での出会いですね。こうやって、次々に新しい事に出会って体験するという積み重ねが、人生をより豊かにすると思います。

 

そして、新しい体験により、次々と新しいアイディアやコンテンツの創造に繋がっていく訳です。実際に、この度中も、毎日新しく湧き出たアイディアやコンテンツをコンサル生に配信していましたからね。

 

そう考えると、どんどん新しい事に挑戦していったり、人と違う経験や体験をしていったりする事こそが、リーダーの務めであり、より多くの仲間に価値を提供する為の義務なのではないでしょうか。

 

お陰様で、多くの仲間がたくさんの実績を出してくれています。良かったら、あなたも是非、彼が全員手にした動画160本超、総再生時間1300分超!e-Bookランキング1位受賞作品を手に入れて下さい。

 

『メルマガアフィリエイトの教科書のメルザップ(MAILZAP)』

 

それでは!

 

彦坂盛秀