彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

 

Vimeoの動画の再生数を非表示にする方法をご存知でしょうか?

 

Vimeoの動画の再生数を非表示にする方法を身につけてしまえば、

あなたのセールスのマーケティング動画や有料教材の動画など

再生数をあまり見せたくない時に色々と役立つでしょう。

 

早速、行ってみましょう!!

 

まずは、見本動画を見てみましょう!

こんな感じで、再生数はもちろん

Vimeoのホーム画面に飛ぶ事も出来ないしこの動画をダウンロードする事も出来ません。


さらには、この動画を共有する事も出来ない設定にしています。


この設定を『彦坂スペシャル』と名付けましたので

今回はこの『彦坂スペシャル』の使いこなせる様にして下さい。

 

 

Vimeoの動画の再生数を非表示にする方法!アップロードから設定方法まで!

Vimeoに動画をアップロードしましょう!

まずは、Vimeoに動画をアップロードしましょう!!

 Vimeoのダウンロードと使い方!YouTube動画との違いとは?

動画のアップロードは簡単ですね!!

「設定」からサムネイルを設定しましょう!


次に、①の様に「設定」を押しましょう。

 

 

 

①「基本設定」をクリック

②をクリック、サムネイルを設定(動画の一部を好きに選択出来る)

オリジナルのサムネイルを作って、選択したい場合は③を選択して

オリジナルサムネイルをアップロードして下さい。

サムネイル画像を魅力的に作成する方法と設置方法

Vimeoのプライバシーの設定方法

次に、Vimeoのプライバシーの設定方法についてやっていきましょう!!

 

 

④「プライバシー」をクリック

⑤「この動画をVimeo.comで非表示にする」にチェック

これをやっておけば、あなたのサイト内からVimeoのホーム画面に飛ばれずに済みます。

⑥「選択したサイトのみ」にチェック

⑦あなたのホームページのURLを入力

※この時に、https://m-hico.com/の『m-hico.com』の部分だけ入力すれば大丈夫です。

⑧「誰もできない」にチェック

⑨「ダウンロード可能」のチェックを外す

⑩「保存」クリック

Vimeoの「埋め込み」設定について

最後に、Vimeoの「埋め込み」設定についてやっていきましょう!

 

 

⑪「埋め込み」をクリック

 

 

⑫「再生バー」、「容量」、「全画面」だけにチェックして後は、全部チェックを外す

⑬このカスタムは保存する事が出来る

※今後、あなたがVimeoでVideoをアップする時は、保存した⑬を使う事で一瞬で同じ設定にする事が出来る様になります。

⑭あなたのブログやサイトに埋め込む

余談ですがVimeoを倍速で見たい場合は、Googleクロームの拡張機能で

簡単に倍速で見る事が出来る様になります。

▶ Vimeo(ビメオ)の動画を2倍速で見る方法!再生速度を上げるVimeo repeat & speed!

参考にされてみて下さい。

 

最後に

私の場合、YouTubeは拡散用で開けた媒体に使い、Vimeoは、拡散されたくないより閉ざされた媒体、例えば、有料コミュニティなどでつかっています。

▶ Vimeoのダウンロードと使い方!YouTube動画との違いとは?

あなたも、TPOに寄って、使い分けてみてはいかがでしょうか?

それでは!

彦坂盛秀

 

 

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント