こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

[/char]

MacBook Airを使い始めてから、カフェとかでメルマガを書いたりします。Macで使えるテキストエディタで何かいいのがないかと色々探していたのですが、ついにいいテキストエディタが見つかったのでご紹介しますね!

 

テキストエディタって何?

テキストエディタというのは、簡単にいえば文字を書く為のツールですね。Windowsで言えば、TeraPadとかMKエディタが有名ですね!

terapadを無料でダウンロードする方法と使い方

mkエディターを無料でダウンロードする方法と使い方

これらは、Windowsではとても使いやすいのですが、Macでは対応していないのです。私は、Macを購入してからmiという、テキストエディタを使っていたのですが、勝手に改行されたりと少し使い勝手に違和感を感じていたのです。

 

Macでメルマガを書くならPages!

先日、起業家仲間と遊んでいた時に、みんなMacを使っているという事でしたので、何を使ってメルマガを書いているのかを聞きました。

 

宇野アツシさんはmiを使っているとこの事でした。ちなみに、miはステップメールもMKエディタの様に書けます。

無料テキストエディタmi

 

そして、渚ひろしさんはPagesを使っているとの事でした。

無料アプリケーションPages

 

Pagesのレビュー

昨日、コンサル生さんのステップメールの添削をしている時に、メルマガをPagesで提出してきたので、めちゃくちゃ気になってしまい、Pagesで早速メルマガを書いてみました。

 

そしたら、めちゃくちゃ書き易いです!イメージとしては、ワードとかにメルマガを書いているイメージですね!

 

こんな感じで、書いた原稿をそのままメルマガ配信スタンドに、コピペすればOKです。

マイスピー(MyASP)のメリットとデメリットと申込方法【最強11大特典付】

 

ステップメールのアスメル最強7大特典!アスメルの評判と契約方法と使い方!

 

書いたメルマガはPagesでそのまま保存

書いたメルマガは、そのままPagesで保存できます。反応が良かったメルマガの原稿は、ステップメールなど仕組み化に使っていくといいですね!一度書いたメルマガも全て大事なコンテンツですから。

 

メルマガで仕組みを作りたい場合は、下記のリッチライフメール講座にご参加下さい。

リッチライフメール講座に参加する

 

彦坂盛秀