彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

「Vimeo(ビメオ)の動画を2倍速で見たい!!」なんて思った事ありませんか?

という事で、今回はVimeo(ビメオ)の動画を2倍速で見る方法や更に、再生速度を上げる方法をお教えしてきますね!Vimeo(ビメオ)って何って場合は、下記をご覧下さい。

参考:Vimeoのダウンロードと使い方!YouTube動画との違いとは?

 

Googleクロームの拡張機能に「Vimeo repeat & speed」を追加

彦坂盛秀彦坂盛秀

まずは、Googleクロームの拡張機能に「Vimeo repeat & speed」を追加しましょう。

Google Chromeが導入出来てない場合は下記から導入して下さい。

グーグルクローム(GoogleChrome)のインストールと使用方法

 

まずは、下記よりVimeo repeat & speedにアクセスしましょう!

Vimeo repeat & speedにアクセスする

 

次に、下記画面が出たら①をクリックして「CHROMEに追加」を!

 

①「拡張機能を追加」をクリックし、青色から①の様に緑色になったら準備完了です。

 

「Vimeo repeat & speed」でVimeoの動画を倍速に!!

彦坂盛秀彦坂盛秀

準備が出来たら、早速「Vimeo repeat & speed」でVimeoの動画を倍速にしてみましょう!!

①「Playback rate」をクリック

②「New playback rate」が出てきたら倍速にしたい数字を入れて下さい。

 

2倍速にしたい場合は「2」を!

1.5倍速にしたい場合は「1.5」を!

3倍速にしたい倍位は「3」を入力ですね!

 

入力出来たら③の様に、「OK」をクリックして頂ければ、Vimeoを倍速で視聴する事が出来ます。今後、VimeoをGoogleクロームで見る場合は、いつでも①の表示が出てきますのでご安心下さい。

これで、インプットの効率を高める事が出来ますね!!参考にされてみて下さい。

 

最後に

「Vimeo(ビメオ)の動画を2倍速で見る方法!再生速度を上げるVimeo repeat & speed!」について、分かりやすく解説させて頂きましたがいかがだったでしょうか?

VimeoとYoutubeの使い分け方法だったり、Vimeoのアップロードや埋込設定などの細かい設定は、下記記事にまとめましたので、チェックされてみて下さい。

参考:Vimeoとは?ダウンロードと使い方!メリット・デメリットをYouTubeと比較!

参考:Vimeo動画の再生数を非表示にする方法!アップロードから埋め込み設定まで!

 

天使天使

下記の無料オンラインサロンでは、動画を使って多くの成功事例を公開しています。良かったら参加されてみて下さい。

続きは、リッチライフクリエイトサロンで!

彦坂盛秀

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント