彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

「Vimeo(ビメオ)の動画を2倍速で見たい!!」なんて思った事ありませんか?

 

という事で、今回はVimeo(ビメオ)の動画を2倍速で見る方法や

更に、再生速度を上げる方法をお教えしてきますね!

 

Vimeo(ビメオ)って何って場合は、下記をご覧下さい。

▶Vimeoのダウンロードと使い方!YouTube動画との違いとは?

 

Googleクロームの拡張機能に「Vimeo repeat & speed」を追加する

まずは、Googleクロームの拡張機能に「Vimeo repeat & speed」を追加しましょう。

 

Google Chromeが導入出来てない場合は下記から導入して下さい。

グーグルクローム(GoogleChrome)のインストールと使用方法

【Step1】Vimeo repeat & speedにアクセスする

下記よりVimeo repeat & speedにアクセスしましょう!

Vimeo repeat & speedにアクセスする

【Step2】「CHROMEに追加」を!

下記画面が出たら①をクリックして「CHROMEに追加」を!

 

「拡張機能を追加」をクリックし

青色から①の様に緑色になったら準備完了です。

 

「Vimeo repeat & speed」でVimeoの動画を倍速に!!

準備が出来たら、早速

「Vimeo repeat & speed」でVimeoの動画を倍速にしてみましょう!!

 

【Step1】「Playback rate」をクリック

まずは、①の「Playback rate」をクリックして下さい。

【Step2】「New playback rate」に数字を!

②の様に「New playback rate」が出てきたら

倍速にしたい数字を入れて下さい。

 

2倍速にしたい場合は「2」を!

1.5倍速にしたい場合は「1.5」を!

3倍速にしたい倍位は「3」を入力ですね!

 

入力出来たら③の様に、「OK」をクリックして頂ければ

Vimeoを倍速で視聴する事が出来ます。

 

今後、VimeoをGoogleクロームで見る場合は

いつでも①の表示が出てきますのでご安心下さい。

 

これで、インプットの効率を高める事が出来ますね!!

参考にされてみて下さい。

 

インプットのマインドセットを身につけると豊かになれる!?

ちなみに、インプットのマインドセットを身につけると豊かになれるってご存知ですか?

 

例えば、何か1インプットしたら、

9アウトプットする様にすると、どんどん豊かになれます。

 

例えば、あなたが何か動画で勉強したとして、

「あ~為になった」で終わっていたら意味がないという事ですね。

 

勉強したらその場で、9アウトプットするという事です。

 

詳しくは、下記の記事に書いてあります。

インプット1割:アウトプット9割が黄金比率!

 

さらに、朝のインプットは非効率です。

多くの偉人が、朝の時間の有効活用を謳っています。

 

「朝の時間を無駄にする人は人生を無駄にしている」

なんて名言がある位、朝という時間はとても貴重な時間帯なのです。

 

じゃあ、朝に何をするべきかというとアウトプットですね!

 

たとえば、こんな感じでブログを書くとか、

FacebookやYouTubeで何か発信するとか、

学んだ事や実践した事をアウトプットするのです。

 

これに時間が使えると、インプットの意味も出てきますし

そこでつまずいたら、そこでインプットすればいいって事ですね。

 

詳しくは、下記の記事に書いたので参考にされてみて下さい。

有名な成功者マインドです。

▶朝にアウトプットの習慣化!朝のインプットは絶対に厳禁!

成功者マインドを手に入れるならリッチライフ講座7Daysで!

それでは!

 

彦坂盛秀