彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール


マイスピー(MyASP)は評判が良い9つの理由をまとめてみました!

メルマガを使って、情報発信をしていくのであれば、メルマガ配信スタンドが無ければビジネスになりませんね。プロスポーツ選手が道具にこだわる様にあなたもメルマガを発行するのであればメルマガ配信スタンドは最もこだわるべきシステムになります。

私もこれまで、5つのメルマガ配信システムを使ってきましたし、今でも2つのメルマガ配信システムを使っていますが、もし、「メルマガ配信スタンドを1つだけ薦めて欲しい!」と言われたら、迷わず、マイスピー(MyASP)をお薦めしますね!

これは間違いありません。マイスピー(MyASP)は、私が最も愛しているメルマガ配信スタンドなのです。その理由を含めて、分かりやすく解説していきますので、最後までお楽しみ下さい。

 

マイスピー(MyASP)は評判が良い9つの理由

メルマガ運営をしていく上で重要な到達率を上げる為に、これまで下記のメルマガ配信スタンドを使ってきました。

現在は、マイスピーとアスメルの2つを用途に応じて使っています。

が、到達率や機能性、そしてより細やかなリストマーケティングを展開していくのであれば、やはり、マイスピー(MyASP)が最も優秀なメルマガ配信スタンドだと考えています。

という事で、「マイスピーが評判が良い!」という口コミされる9つの理由をあげていきますね!


1.顧客管理がし易い
2.届かない(エラー)メールアドレスの自動最適化システム
3.決済システムと連動出来る
4.コストパフォーマンスの良さ
5.使い易さ
6.サポートが充実
7.マーケッター目線の充実した機能
8.独自でアフィリエイトセンター(ASP)が運営出来る
9.エバーグリーンシステムを使う事が出来る

1つずつ見ていきましょう!

1.顧客管理がし易い

まず、私がマイスピーで一番気に入っているのが、顧客管理がし易い所です。

 

メルマガで情報発信、つまりリストマーケティングを行っていく中で、最も重要なものは見込み顧客リスト、つまりメールアドレスになる訳です。これまでの、メルマガ配信スタンドはこの見込み客管理の機能がかなり雑でした。

 

というのも、購入履歴だったり、登録シナリオだったりが一括で管理出来なかったんですね。まあ、これもマイスピー(MyASP)という素晴らしいツールが出て来るまでは、気が付かなかった訳ですが。。

 

がしかし、マイスピー(MyASP)はこういうものが、視覚的に管理出来る様になったお陰で、より細やかなリストマーケティングを実現する事が可能になりました。

 

 

検索したいユーザーがいた場合に、マイスピーの管理画面の「ユーザー簡易検索」に、検索したいユーザーのメールアドレスを入力すると、

 

 

こんな感じで、どのシナリオに登録しているのか?そして、何を購入しているのかが、一目瞭然になるのです。

 

私の場合は、顧客管理を細かくやって、マーケティングを組んでいるので、マイスピーのこの顧客管理システムはとても便利な訳です。

 

これにより、例えば、「●●を購入(登録)している人には、このメールを送らない!」なんて、マーケティングを組む事が出来ます。これにより、余計な人に余計なオファーを出さずに済みますので、より息の長いビジネスを展開する事が出来ますよ!

2.届かない(エラー)メールアドレスの自動最適化システム

freemail

マイスピーには、届かない(エラー)メールアドレスの自動最適化システムが搭載されています。俗に言うエラーアドレスという奴です。

 

というのも、届かないメールアドレスにメールを送り続けると、mailやYahooMail側から怪しい人だという判定を食らってしまいメールが届かなくなってしまうんですよね。。

 

ですから、このエラーアドレスは、これまでのメルマガ配信スタンドでは、自分で排除していなければいけなかった訳です。

 

がしかし、マイスピー(MyASP)はこのスクリーニングの処理を動でやってくれるシステムを採用してくれる様になりました。

 

つまり、エラーメールアドレスをマイスピー(MyASP)側が自動で、配信停止にしてくれる機能がついているという事です。これにより、自分でエラーメールアドレスを削除する必要がなくなったし、高い到達率を維持出来る様になったという事です。

 

3.決済システムと連動出来る

そして、ありがたいのが独自決済システムと連動出来る事ですね。

 

メルマガ登録フォームと決済システムを連動させる事で、メルマガ登録フォームに情報を入力した瞬間に、独自の決済画面を表示出来るのです。

 

私自身は、PayPal、アナザーレイン、GMOと色々と決済システムを使っていますが、いずれもスムーズにマイスピーと連動させる事が出来ました。

 

その他は、テレコムクレジットやIPS(インターネットペイメントサービス)など、連動出来る独自決済会社を増やしているとの事です。

 

マイスピー(MyASP)には、売上管理表もついているので、過去の売上を管理するのも、ひと目で分かって便利ですね。売上管理表は、セールスレターに貼り付ける証拠画像としても活躍しますよ!

 

4.コストパフォーマンスの良さ

これだけの機能がついて、この価格は正直安いと思います。

 

共有サーバーのビギナープランが月3,240円、専用IPでアフィリエイトセンター付きのスタンダードプランが月10,800円ですからね!共有サーバーと専用サーバー(専用IP)については、下の記事に詳しく書きましたのでチェックしてみて下さい。
共有サーバーと専用サーバー(専用IP)の違いはこちらを参照下さい。


というのも、これまでは某独自サーバー(専用IP)配信スタンドは月額2万円+シナリオ数に応じて金額が加算されていくというものでした。私の友人は、シナリオ数が多かったので、月額50万円近くになってしまったので、マイスピー(MyASP)にさっさと乗り換えていましたからね!

 

他者のメルマガ配信スタンドと比べたい場合は、下の記事に詳しく書きましたのでチェックしてみて下さい。

アスメルとエキスパとマイスピー!メルマガ配信スタンドはどれがおすすめ?料金と特徴を比較してみた! 

 

さらに、自分のASPを上手く運営していけば、自分の無料オファーも展開し爆発的に集客する事も出来ますし、自分のコンテンツの販売やそれを紹介するアフィリエイターの集客にも役立ちます。

 

ちなみに、これまではASPを借りるだけでも2万円していましたので、これがメルマガ配信スタンドのスタンダードプラン以上を借りれば、ASP機能も使えるなんて、とても有り難いですね!

 

これだけでも、マイスピー(MyASP)のコストパフォーマンスの高さがお分かり頂けたでしょう。

 

5.使い易さ

 

これまでのメルマガ配信スタンドの中には、マニュアルを読んでも使い辛いというものがありました。

 

アスメル、オレンジメール、エキスパートメールなどは感覚的に使えて使い易かったですが、マイスピー(MyASP)も、同じ様に使い易いです。

 

丁寧な動画マニュアルもあるので申し込みしてアカウントが発行されれば、その日からメルマガを配信していく事が出来る様になるので安心です。

 

6.サポートが充実

 

それでも、分かり辛ければ、サポートをどんどん使っていきましょう。私も、連休中にお問い合わせしたのですが翌日には返事が返ってきました。連休明けの返答になると思っていたので、正直びっくりしています。

 

当たり前ですが、到達率に関しての専門的な知識もたくさん持っていますので、分からない事はガンガンサポートを利用してみたらいいと思います。

 

私も独自決済システムの連動やエバーグリーンなどのテクニカルな設定などは、サポートに聞きながらやりました。今では、分り易くマニュアル化されています。

 

もちろん、「よくある質問」ですぐに解決してしまうものもありますので、そちらもチェックして下さい。

7.マーケッター目線の充実した機能

マイスピーは、いつもマーケッター目線で充実した機能をアップデートしてくれます。「こんな機能が欲しい!」というマーケッターの希望を汲み取って、反映してくれるんですよね!だから、マイスピーの機能はどんどん良くなっていく一方なんです。

 

クリック率を計ったり、ポイントを付与したり、HTMLメールを送ったりする事はもちろん出来ますし、スタンダードプラン以上はステップサイト、つまりローンチサイトを運営する事も出来ます。個人的には、HTMLメールはこれから導入しようかなって考えています。

 

逆を言うと、唯一のデメリットがその機能の多さです。

 

機能が多いので面食らいますが、最初は、初期段階はメルマガが配信出来て登録フォームが作れてステップメールが設置出来れば十分でしょう。

 

ある程度、仕組みが出来る様になれば、ポイント付与設定をしたり、独自決済の設定をしたり、自分のASPの運営をしていったらいいです。

 

「でも、最初はやっぱり使いこなせるか不安」というあなたの為に、購入者特典という事でサポートしていきますので、ご安心下さい!

 

8.独自でアフィリエイトセンター(ASP)が運営出来る

そして、何よりも嬉しいのが、スタンダードプラン以上は自分のアフィリエイトセンターつまりASPが持てる事です。

 

というのも、これまで自分のASPがこの価格で持てるのは、月額2万円でレンタルするのが常識でしたから、これがスタンダードプランを借りるだけで運営出来るなんて、正直言って安過ぎですね。ありがたいです。

 

売れる仕組みが出来れば、あとは広告費を使ってガンガンアクセスを流していけますので、一気に収入が倍増していくという事です。やっぱり、常に自分の新規の見込み客を集客してくれるアフィリエイターさんを、独自で集客しておくってのはとても大事です。

 

ちなみに、私はこの記事を書いている時点で、745人のアフィリエイターがおり、アフィリエイター達が毎日、メルマガ集客を手伝ってくれていますよ!

9.エバーグリーンシステムを使う事が出来る

 

個人的には、イスピー(MyASP)ならエバーグリーンシステムが使えるという所がとても良いですね!

 

エバーグリーンシステムとは、イベント・ウェビナーを利用して、自動教育から自動販売をするシステムの事ですね。ちなみに、エバーグリーンとは常緑、不朽を意味し、長い間色褪せない自動マーケティングの事を指します。

 

具体的には、一度、ウェビナーを開催して販売したマーケティングを、そのままステップメールとウェビナーを連動させて自動化する事が出来るという事ですね。

 

今、海外のマーケッターの主流はステップメールではなくて、エバーグリーンがほとんどだったりしますし、日本でもFacebook広告とエバーグリーンを連動したマーケティングを展開している方も増えてきていますね。

 

また、エバーグリーン専用のツールも月額3~5万円位で結構出てきていますが、私自身マイスピー(MyASP)でも出来たので、わざわざ専用のツールを借りる必要はないと思っています。

 

 

こんな感じで、ステップサイトと連動させて自動ウェビナーを開催する事が出来ます。つまり、読者さんが選択した時間に、ウェビナー会場を開場させる事が出来、さらに指定した時間に閉場させる事も出来ます。

 

これとステップメールも連動させる訳ですので、全てのマーケティングを自動化する事が出来ちゃいます。

 

マイスピー(MyASP)は、マーケッターさんの意見をどんどん取り入れてくれるので、本当に素晴らしいツールとして、現在進行系で成長していますね!

 

 

まとめ

 

マイスピー(MyASP)は評判が良い9つの理由をまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

1.顧客管理がし易い
2.届かない(エラー)メールアドレスの自動最適化システム
3.決済システムと連動出来る
4.コストパフォーマンスの良さ
5.使い易さ
6.サポートが充実
7.マーケッター目線の充実した機能
8.独自でアフィリエイトセンター(ASP)が運営出来る
9.エバーグリーンシステムを使う事が出来る

 

これら9つの口コミを見て、もしまだマイスピーを使っていないのであれば、下記の11大特典付きで手に入れてみて下さい。

マイスピー(MyASP)日本最強11大特典!より効率的な使い方が出来るテンプレート含む!

 

 

お陰様で、マイスピーを使って素晴らしい実績を出す仲間が続出しています!

続きは、リッチライフクリエイト講座7Daysで!

 

 

彦坂盛秀

 

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント