彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

エリート徹エリート徹

メルマガ配信スタンドは、いったいどれがおすすめなんですか?

私は、アスメルは2012年の春から、マイスピー(myASP)は、2015年の5月から今まで、ずっと使っているヘビーユーザーです。さらにエキスパも以前使っていました。

 

そんな私だから言える、「アスメルとエキスパとマイスピーはどれがおすすめなの?」というあなたの疑問に、料金と特徴を見ながら、比較してレビューしていきたいと思います。

 

アスメルとエキスパとマイスピーの料金と特徴を比較してみた!

彦坂盛秀彦坂盛秀

まずは、アスメルとエキスパとマイスピーの料金と特徴を見易く比較出来る様に表にして見ましたので、ご覧ください。

 

天使天使

この表の用語が分からない場合は、下記で解説しているので、チェックしてみて下さいね!

【用語解説】 

・共有サーバーと専用サーバー(専用IP)
 ▶共有サーバーと専用サーバー(専用IP)の違いはこちらを参照下さい。
・ポイント機能:「クリックしたら●●ポイント!」と付与出来る機能
・会員サイト:メルマガ配信スタンドのサーバー上でサイトが運営出来る機能
・ステップサイト:ステップメールと連動させて、記事をUP出来る機能
・ウェビナー機能:希望日時通りの日時にウェビナーを配信出来る機能(エバーグリーン)
・決済連携機能:独自決済システムと連携出来る機能
・ASP機能:独自アフィリエイトセンターを運営出来る機能

 

 

アスメルとエキスパとマイスピーの到達率とおすすめは?

エリート徹エリート徹

メルマガの到達率はどれが良いんですか?

アスメルとエキスパとマイスピーの到達率ですが、これに関しては時期にもよりますし、プランによります


時期にもよるというのは、各メルマガ配信スタンド共に、到達が安定している時期と安定していない時期があるという事です。ですから、一概に、このメルマガ配信スタンドの到達率が良いとは言い切れないのです。

 

しかしながら、共有サーバー(安いプラン)より、専用サーバー(専用IP・高いプラン)の方が、到達率が良いのは間違いありません。専用サーバーは、あなた1人でメルマガ配信スタンドのサーバーを使えるので、共有サーバーと違って、あなたが迷惑メールを送らない限り、ずっと高い到達率を保つ事が出来るのです。

 

迷惑メールについては、下の記事に詳しく書きましたのでチェックしてみて下さい。

迷惑メールに入ってしまう10個の原因と対策をまとめてみた!

 

それを考えると、エキスパには、専用サーバー(専用IP)のプランがないので、あまりおすすめは出来ません。共有サーバーは、他者と共有でサーバーを利用するので、どのサーバーに入れられるかで到達率が変わってきますので、運試しみたいな所がありますね!

 

彦坂盛秀彦坂盛秀

しかしながら、到達率だけで選ぶなら、マイスピーのスタンダードプランとアスメルのプラチナプランがおすすめですよ!

 

アスメルとエキスパとマイスピーの時代背景とおすすめ

アスメルとエキスパとマイスピーはどれがおすすめなの?」という疑問に、これまでの時代背景を踏まえてお答えしていきます。

アスメルは、2004年からメルマガ配信スタンドを運営している老舗です。当時は、使いやすくて最も人気にあるメルマガ配信スタンドでした。

その後、エキスパートメール(エキスパ)が専用IPが月額2万円位のサービスを始めて、到達率が良いとめちゃくちゃ人気になりました。(現在は専用IPは撤廃)

 

しかしながら、2014~2015年位に、急な料金プランやシステムの変更などがあったタイミングで、マイスピーというメルマガ配信スタンドが一気に人気に火がついたという時代背景があります。

 

エリート徹エリート徹

今現在、到達率や使いやすさ、信頼性を考えると、どうでしょうか?

まずは、エキスパですが、専用IPがないのと、シナリオ数やステップメールの制限があるので、これから複数のシナリオやステップメールを使っていくのであれば、あまりおすすめ出来ないですね。今現在はアスメルとマイスピーの2大メルマガ配信スタンドがおすすめです。

 

どのプランが良いかは、あなたが使う用途に応じて、選ぶと良いですね!

彦坂盛秀彦坂盛秀

個人的には、無料レポートスタンドを使うならアスメル使わないなら、マイスピーがおすすめですね!

その理由について、私のケーススタディを交えて、これから話していきましょう!

 

彦坂盛秀のメルマガ配信スタンドの使い分けケーススタディ

「彦坂さんはどうやってメルマガ配信スタンドを使い分けているの?」という質問も多いので、ここで私のケーススタディをお話していきます。

 

私の場合は、無料レポートスタンド経由のメルマガ配信スタンドは、アスメルのプラチナプラン(専用IP)を使っています。というのも、アスメルは、無料レポートスタンドのXAMと提携しているので、無料レポートがダウンロードされるとアスメルより自動でステップメールを配信する事が出来るんですよね。

 

私の場合は、XAMで広告も打っているので、アスメルはとても使い勝手が良いんですよね!初心者時代から最もお世話になっているメルマガ配信スタンドです。

 

メインのメルマガ配信スタンドは、マイスピーのスタンダードプランを使っています。それ以外の全てのメルマガ読者さんの集客は、マイスピーに集客している訳です。

 

彦坂盛秀彦坂盛秀

ちなみに、アスメルに流れてきたメルマガ読者さんも、ステップメール内でマイスピーに登録して貰う様にダブルオプトインをして貰っていますよ。

こうする事で、無料レポートスタンドからでも、より濃い読者さんの集客に成功していますよ!

 

まとめ

アスメルとエキスパとマイスピーの中で、どのメルマガ配信スタンドはどれがおすすめなのか?料金と特徴を比較してみましたがいかがだったでしょうか?

 

 

必要に応じて、必要なメルマガ配信スタンドとプランを選びましょう!!

 

彦坂盛秀彦坂盛秀

個人的には、無料レポートスタンド経由の読者さんはアスメルを使用、それ以外はマイスピーを使用する事をおすすめしますよ!

ステップメールアスメル日本最強7大特典とレビュー!評判と契約方法と分り易い使い方!

エキスパを申し込む

マイスピー(MyASP)日本最強11大特典!より効率的な使い方が出来るテンプレート含む!

 

天使天使

お陰様で、アスメルとマイスピーを使いこなして、素晴らしい実績を出す仲間が続出しています!

続きは、リッチライフクリエイト講座7Daysで!

 

彦坂盛秀

 

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント