彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

ライブユアドリーム(LD)に参加して頂いている松本望太郎さんから、推薦の声を頂いたのでご紹介しますね!

 

松本望太郎さんはこれまで3,500店舗のコンサルをされてきて、過去4万人以上の方の前でセミナーなどビジネスを展開されてきた凄いお方です。

松本望太郎さんのブログ

 

松本望太郎さんの推薦の声

彦坂さんのコンサル企画に参加して、もっとも大きな変化は、
伝えたいメッセージが強くなったことです。

情報発信をしたり、ステップメールを何度も、
何度も書いたり、修正したり。

それをずっとやっていると、
自分が本当に伝えたいことが
はっきりしたように思います。

私の場合は、具体的には、

「店舗をやっていると労働時間も長いし大変。
 自分で自分をブラック企業化しているようなもの。

 けど、そうではなくて、仕事も楽しくやって、
 集客も安定させて、ライフワークバランスをよくしよう」というメッセージ。

何度も文章を練り直したからこそ、ここへの想いが強くなりました。

こうやって軸がはっきりしないことには、
世界観も作れないですし、集客を引き寄せることもできません。

この軸が定まることは起業家として一番の財産になりました。

そして、仲間ができたことも財産です。

それぞれの方がそれぞれのジャンルで工夫を重ねて、
数字的にもすごい結果を出している。

そういう仲間に触れているとイメージが膨らみます。


それらの無形の財産の上に、半自動化の仕組み構築が完成しました。

ブログやYouTube→メルマガ→フロント商品までの流れの構築です。

実際にYouTube検索からメルマガ登録してくれてフロント商品購入してくれた人が
初めてできたときは嬉しかったです。


そのほか、戦略思考の進化したり、様々なツールの使いこなし力や
ライティング力の向上することでビジネススキル全体が底上げされました。

これから起業を目指す人も、起業してしばらく自己流でやっている人にも
彦坂さんのコンサル企画はおススメですね。

 

彦坂盛秀から松本望太郎さんへのフィードバック

松本望太郎さん、まずは推薦の声ありがとうございます。

松本さんのステップメール添削は、松本さんの引き出しの多さやセンスをたくさん垣間見る事が出来ました。

それは、松本さんのこれまでの人生経験、そしてこれまで1500店舗以上コンサルしてきた経験値からしか生まれてこない様な発想ばかりでしたね!

ハガキで挨拶したり、BGMを聞かせながら、メルマガを呼んで貰うというのも流石のセンスを感じました。

ステップメールの添削を通じて、松本さんのルーツを知ったり、これまでの苦労話やコンサル経験を知れた事は私にとってもとても楽しい時間でした。

松本さんには、去年の年末、浜松で色々アテンドして頂きましたね。

コンサルをしているコミュニティメンバーと一緒に行ったのですが、うなぎを食べて松本さんがオーナーであるBARで、お酒を飲むだけという軽いノリで行った訳ですが、、浜松駅に着くや否やこんなしおりを手渡されました!

うなぎを食べたり、レンタカーで浜松をドライブしたり、ホテルでパフェを食べたり、ぬくもりの森に行ったり、最後は松本さんがオーナーをやっているプリンシパルへ。

 

そこでは、シャンパンのプレゼントや1人1人への手紙、コミュニティの写真、窓ガラスに私の絵など、サプライズの連続がとにかく凄かったですね!!

 

忘年会前のラジオではそんな素振り全然なかったに!!!

忘年会前のラジオ

 

この時は、参加メンバー全員松本さんに惚れていましたね(笑)

浜名湖ツアーの様子

 

私も松本さんの様に、気が効いてカッコ良い大人になりたいとこの日誓ったのは、ここだけの話です(笑)

 

最後に

松本さんの様に、ビジネスへの熱い思いを自分メディアを構築する事でカタチにして、マネタイズしたい場合は、まずは、下記のリッチライフクリエイト講座にご参加下さい。

 

お陰様で、たくさんのリッチライフクリエイターズを輩出しています。

リッチライフクリエイト講座7Daysに参加する

 

 

彦坂盛秀

 

 

 

 

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント