彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

島旅1日目。

最近、妻が会社員を退職し、ようやく専業主夫から卒業した彦坂盛秀です。結婚記念日のお祝いと退職祝いも兼ねて、8年前に新婚旅行に行った沖縄の離島の旅に家族4人で出かける事にしました。

 

今回は、なんと2週間の旅で、宮古島→与那国島→竹富島と点々とする予定です。ちなみに、今回もどこにいくかはノープランです。

去年は石垣から波照間島の島旅

一昨年は与論島の島旅

 

羽田空港にて

 

朝は始発で起きて、電車で羽田空港へ!!

 

息子と2ショット。8年前はまだお腹の中だったのに、こんなにでっかくなりました(笑)

息子は沖縄はもう4,5回行っています!!

 

宮古島への行き方は?

宮古島へは、羽田空港から直行便、那覇空港経由、石垣空港経由と3パターンがあります。今回は飛行機を取るのが遅かったので、那覇空港経由で宮古島空港へ!

 

だいたい3時間位ですかね!!

 

宮古島へ着くや否や、取り敢えず腹ごしらえという事で、行きの飛行機の中で見つけた、ソーキそばが美味しそうな丸吉食堂へ!!

 

ソーキそばが美味しい丸吉食堂へ

 

外観はこんな感じ。地元の大衆そば屋さんって感じですね!

 

これが丸吉食堂のソーキそば。

ソーキがごろごろって入っていて、この骨まで食べれる位柔らかく煮込んでいます。

 

ちなみに、丸吉食堂はクーラーがないので、汗をだくだくになりながら食べるスタイルです。

地元の人も多く、結構混んでいます。

 

食後は、黒糖アイスキャンディーを手渡してくれますよ。

汗だくになったあとの黒糖アイスキャンディーは嬉しいですね!

 

来間大橋の脇のビーチでヤドカリ発見

 

来間大橋、絶景ですね!

 

食後は、新婚旅行の思い出の地の来間大橋の来たよ。

海綺麗ですね!

 

娘が寝ちゃったので、来間大橋の脇のビーチで息子とヤドカリ探し。

来間大橋のヤドカリの動画

 

夜は宮古島の居酒屋 郷土料理居酒屋 壱番座へ

 

夜は宮古島の居酒屋 郷土料理居酒屋 壱番座へ!

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

 

というのも、結構早い時間帯は、ファミリー層が多くどこも混んでいるという状況。

 

特に三振ライブをやっている店は予約が必須ですね。

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

 

ラフテーです。

 

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物

オリオンビールですね。

1日目は、泡盛の飲み過ぎでバタンキューでした!

島旅はまだ続く

続きは、リッチライフクリエイト講座7Daysで!

 

彦坂盛秀

 

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント