彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

連日の個別コンサル、そしてコアコミュニティへのセミナーに続いて、今日は上級コミュニティの秘密結社猛禽倶楽部の勉強会を開催しました!

前日のLDセミナーの様子はこちら

 

フロントエンドバックエンドからメルマガ集客まで

猛禽倶楽部はあるコアコミュニティの中でも一定の条件をクリアしたメンバーのみが履修出来る少数精鋭グループになります。簡単に言えば、リピーター×実力者×人間力があるメンバーだけが参加出来る秘密結社になります。

 

今回の猛禽倶楽部での勉強会は、少人数制という事で前半戦は、グループセッション形式で行いました。前回からの進歩と成果報告、そしてリブランディングなどみんなで意見を出し合いながら、修正点や今後やるべき事をセッションしました。

前回の猛禽倶楽部の活動

 

また、各々がどの様なマーケティングでマネタイズしているのかも発表し合いました。そこで感じたのは、やはり濃いコミュニティを作る事が出来れば一生安泰だなって思いましたね。

 

後半は、私の生講義です。今回は私が最近購入したフロントエンドバックエンドの事例を交えながら、どの様に作っていくのが一番自然かという事と、その具体的な作成方法について話しました。私が結構な高額の商品を買っている事を見て、みんな驚いていたのが印象的ですね。

 

更には、メルマガ集客について。ある仕掛けをするだけで、既存の集客の13%アップを期待出来る方法など、私が実践している事からこれからやろうと思っている事まで、色々と講義させて頂きました。

 

次回までにこちらの課題を実践して来て下さい。

 

勉強会の後は魚とワインが美味しい『ヒラツカ』で猛禽の宴

 

勉強会の後は、恒例の猛禽の宴。連日連夜ですが、乾杯です!いい写真が撮れました(笑)やはりいい仲間と勉強後にやる宴はたまりません!

 

笑いあり涙ありの宴です。やっぱり人間力だねって話をしています。

 

 

今回の参加メンバーは、

天野明さん

なみきけんさん

自給自足クリエイターのゴッキーこと五木田遼介さん

せどりんぐのコッシーこと小塩遼さん

です。みんな実力者ですね!

 

 

カンパチのカルパッチョ美味しいです。

 

 

こちらは、燻製鯖のポテトサラダ。

 

 

ワインの種類によってグラスが変わります。これ位デカいと、口に入る角度が変わると店長が言っていました。なみきさんがこのグラスを。。(笑)

 

 

ゴッキーは、スカした顔で香りを堪能しています(笑)

 

ここで、これからの情報発信のあり方について、5人で熱い音声を収録したので、また近日、メルマガで発表しますね!お楽しみに!食レポも入っています。

リッチライフメール講座はこちら

 

彦坂盛秀