彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

最近、コンサル生にも「断捨離しよう!」とよく話しています。家の不用品、無駄な情報、無駄なメルマガ、無駄な支払い、スマホゲームのアプリ、家での晩酌、無駄な飲み会、無駄な人脈、ムダ毛等々。

 

これらの無駄をどんどん排除していけば、素晴らしい感じでお金、時間、情報、人脈を引き良あせる事が出来る様になります。モノも情報も多ければ多いほど、鈍くなりますからね。どんどん断捨離して行きましょう。

 

目次

家の不用品や家具をジモティーで断捨離して売ろう!

今回は、家の不用品や家具を断舎離しましょう。ただ捨てるのは簡単だけど、大きな家具とか捨てるだけで粗大ごみとしてお金が掛かる。。どうせなら、お金に変えてしまった方が良くないですか?

 

ただ、「家具とかって送るの大変そう!!」って思いませんか?出張買取サービスでもいいけど、あれって足元見られて大したお金になりませんしね!

 

そんなあなたに『ジモティー』というサイトをご紹介します。『ジモティー』はその名の通り地元の人の為の転売サイトです。テレビCMで『地元の掲示板ジモティー♪』でおなじみですね。

 

▶ 地元の掲示板・ジモティーの特徴

 

早速、ジモティーのメリットをご紹介しますね!

 

ジモティーの3つメリット!

ジモティーのメリット1:商品を送る手間がなく商品を取りに来てくれる!

まず、私が最もジモティーで気に入っているのが、商品を送る手間がないという事です。正確に言うと商品を送る事も出来るし、取りに来て貰う事も出来るという事です。

 

私の場合は、送るのが面倒なので、全部近くに取りに来てもらっています。これなら、送る手間も送付表を書く手間もないですよね。お金の受け渡しもその場で現金で貰えるのでとても楽です。

ジモティーのメリット2:登録料・手数料が無料!

ヤフオクやメルカリ、アマゾンの場合は、販売手数料を取られるのが一般的ですが、ジモティーはなんと、販売手数料がかかりません!!これは、売り手としてはとても嬉しいですね!30,000円で売れれば、30,000円が、そのままあなたのお小遣いになっちゃう訳です。

 

アマゾン転売とか聞いていると、手数料が高過ぎて赤字という話を良く聞きますので、ジモティーは本当にユーザーに優しいですね!

ジモティーのメリット3:安心安全のセキュリティ!

ジモティーは、最終的には対面での取引ですので、セキュリティ面が心配かと思います。ジモティーはユーザー通しが安心して取引出来る様に、セキュリティ面がとてもしっかりしています。

▶ ジモティー安心安全ガイド

有人監視

詐欺被害をなくすため、ジモティーでは365日記事の有人監視を行い、 明らかに疑わしいと思われる記事は削除を行っています。

通報機能

各記事の詳細ページにはジモティーへの通報機能を設けております。 「詐欺の疑いがある」と感じたら、お知らせください。

捜査協力

警察等、公的な捜査機関からの照会がある場合には、当該ユーザーの登録情報、記事及び問い合わせの履歴等、 ジモティーで提出可能なデータをすべて提出し、捜査に対して全面的に協力を行っています。

 

現在、3日で4商品が即売れし、手渡ししてきましたが、みんな良い方ばっかりで好印象な印象ですね!「大切に使わせて頂きます!」なんて言われる事もあったりと、なかなか対面での取引もいいものです。

 

即売るコツは『タイトル』『売却理由』『手に入れた未来』

私が現在、出した商品は1〜3日で即売れしています。ほんとちょっと、ある3つの事をしているだけなんです。知りたいですか?

 

即売れの3つのコツが、『タイトル』と『売却理由』と『手に入れた未来』ですね!まずは、『タイトル』。ここが魅力的でなければ誰も気がついてくれません!固有名詞を出したりベネフィットを目立つ様に書きましょう!

 

次に、『売却理由』です。『売却理由』はなんでもいいです。理由があるだけで、安心して購入出来るものです。

 

最後に、『手に入れた未来』ですね!私の場合は、その商品の機能の事はほとんど触れておらず、その商品を手に入れる事でどういう未来が手に入るのか?イメージし易い形で書いてあげていると尚いいです。

 

分かり辛いと思うので、具体的な事例を交えてお教えしていきましょう。

 

【事例1】アルミニウムテーブル&椅子2脚セット

まずは、アルミニウムテーブル&椅子2脚セットです。社会人の1人暮らしの時にダイニングテーブルとして使っていたものです。現在の自宅に持ってきたものの使いみちがなく、今回の断捨離を機にジモティーに出す事にしました。

 

では、実際にどの様に出品したか私の事例をお見せしましょう!

 

 

【ポイント1】写真は最低限魅力的に!

写真は最低限魅力的に撮りましょう。今回は、グリーンを机の上に置いて、使っている時のイメージをよりし易い様に演出しました。

 

【ポイント2】タイトルにインパクトを!

タイトルにインパクトをつけました!ポイントは、代官山で購入したという事実があるので、その事実を書きました。これだけで、オシャレ感が増しますよね?

 

さらに、分かり易く「お洒落なアルミニウムテーブル&椅子2脚セット」と書きました。ポイントは”分かり易い”という事ですね!タイトルを見ただけで、どんなものが商品として出品されているのかが一瞬で分からないといけませんん。

 

【ポイント3】売却理由

次に、売却理由はとても大事です。今回は、「新しくダイニングテーブルを買った」という売却理由を書いています。これを書くだけで、購入者さんは安心できますよね!

 

【ポイント4】購入後のライフスタイルのイメージ

次に、購入後のライフスタイルのイメージを提案してあげるといいです。今回は、「お庭やバルコニーが広ければ、そこで使うのもいいですね!」という一文。

 

この一文は、「暗に雨にぬれてもいい」という意味も含まれていますね!

 

購入する側としては、お庭やルーフバルコニーがあれば、検討しちゃいますよね?この商品は昨日出して、今日納品したのですが、「庭で使う」とおっしゃっていました。

 

【ポイント5】機能的価値も添えましょう!

機能的価値も質問がくるので添えておきましょう。今回はサイズが機能的価値になります。むしろ質問が来てから付け足していくという戦略でもOKです。まあ、私はそうしています(笑)

 

【ポイント6】条件を明記しておきましょう!

最後に、条件を明記しておきましょう!「クレーム、返品等は受け付けていません!迅速に対応頂けて取りに来て頂ける方限定です。」と書いていますね!これだけで、クレーム気質な人は来ないし、返品もされないし、対応も早いし、取りに来て頂けます。

 

あなたが、面倒臭がり屋の場合は、あらかじめ条件を明記しておいて下さい。「意外と綺麗ですね!」って言われますよ。

 

ポイントは「迅速に対応頂けて」という所ですね。この一言で、ダラダラ質問してきたり、先延ばしにされたり、値段交渉されたりするのを防ぎます。即決即渡し出来ます。

 

【事例2】脱毛器ケノン

脱毛器ケノンみたいなブランド商品は、非常に売れ易い商品です。こちらも、脱毛エステに通うう事になったので必要なくなりました。捨てようかと思いましたが捨て方も分からず、せっかくなのでジモティーに出してみたら、こちらも即売る事が出来ました。

 

売る時のコツはこちらも一緒ですね!

 

【ポイント1】タイトルのパンチ力!

まずは、タイトルのパンチ力が大事ですね!まず、【美品】というのは、非常に反応が取れます。もちろん、実際に美品でなければいけません。

 

さらに、【箱付き】というのも、大きなポイントですね!美容品なので、誰もがより新品に近い方がいい訳です。もし、箱があれば、書くだけでも大きな効果がありますよ。

 

【ポイント2】売却理由は?

やはり、売却理由はとても大事です。今回は、「脱毛エステに通う事になったので」という理由にしました。これだけでも、購入者は安心出来ますね!

 

【ポイント3】価値をしっかり明記する!

高い商品の場合は、定価を書くなりして、価値をしっかり明記する様にして下さい。後はどれくらい使用したのかも書くといいですね!

 

今回は、価格、何回使用したか?バージョン、カートリッジの残量を明記しました。

 

【ポイント4】商品の必要性!

次に、商品の必要性をさり気なく明記しました。「この夏には必須アイテムですね!」と書く事で、この夏にケノンの必要があるという事をさり気なくメッセージしています。

 

【ポイント5】条件を明記しておきましょう!

最後に、条件を明記しておきましょう!「クレーム、返品等は受け付けていません!迅速に対応頂けて取りに来て頂ける方限定です。」と書いていますね!これだけで、クレーム気質な人は来ないし、返品もされないし、対応も早いし、取りに来て頂けます。

 

 

最後に!

いかがだったでしょうか?断舎離しながら、手間なくお小遣いが稼げるなんて素晴らしいですよね?しかも感謝されながら!!お陰で、部屋の中もスッキリしてきました!最近では、息子もおもちゃを出品して、新しいベイブレードを買う為に、お小遣いを稼ぎ始めましたよ!

 

私のコンサル生は、こんな感じで初月から30~50万円位稼いじゃうメンバーが続出しています。仕組みで収入を自動化する事で、生み出した時間とお金をトレーニングジムや家族との時間に再投資するメンバーも増えてきていますね!!

 

あなたもまずは、動画160本超、総再生時間1300分超!e-Bookランキング1位受賞作品の『メルザップ』を手に入れて、ファーストステップを踏み出しませんか?

メルザップを手に入れる

 

それでは!

 

彦坂盛秀

 

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント