彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

Facebookページの作成と名前変更方法!市区町村と都道府県を入力してください。とエラーが出る原因と対処方法について解説していきます。

 

Facebookページの作成

彦坂盛秀彦坂盛秀

まずは、Facebookページの作成からです。

 

まずは、Facebookにアクセス

Facebook

①「▼」をクリック

②「もっと見る…」をクリック

③「+Facebookページを作成」をクリック

 

 

④「スタート」をクリック

 

 

⑤「ページ名」を入れる

※Facebook広告を回す用のFacebookページを作成される場合は、Facebookページ名を付けるに当たって重要なポイントがあります。

それは、あなた自身のブランドビジネスをされているのであれば、あなたの個人名を付けるという事です。

あなたが経営者でも、企業名ではなく個人名にする事で、より個人名を宣伝する事に繋がります。そしてSNSで広告が流れてきても、パッと見、広告に見えない方が良いですからね。

出来るだけ個人名で設定する事をおすすめします。

ビジネスネームで情報発信している場合は、もちろんビジネスネームでOKです。

ちなみに、Facebookの個人アカウントは商用利用禁止で、Facebookページは商用利用可ですので、Facebookでビジネスをする場合は、Facebookページを個人名にして発信していくのがおすすめです。

 

⑥「住所」を入力

都道府県、市区町村」の所は、「yokohama」の様に横文字で入れると、正確に選択出来ます。

 

⑦「住所を表示しない。このビジネスの所在地がある都道府県および市区町村のみを表示します。」にチェックが必要な場合はチェック

 

⑧「次へ」をクリック

 

 

上記の画像の様に、「市区町村と都道府県を入力してください。」と出た場合は、⑥の様に横文字入力されて下さい。

 

徹

横文字にすれば良かったんですね!助かりました~!!

 

 

⑨「プロフィール写真を追加」する

プロフィール写真をアップロード」して下さい。なるべく明るい顔写真をお使い下さい。

※Facebook広告を出す時は、この写真がアイコンになります。後ほど変えられますのでご安心下さい。

今回は「スキップ」します。

 

 

⑨「カバー写真を追加」する

カバー写真をアップロード」しましょう。

こちらはユーザーがFacebookページにアクセスした時のヘッドカバーの写真になります。こちらも後ほど変えられますので、ご安心下さい。

今回は「スキップ」します。

 

 

⑪「Facebookでオンライン予約を受付」の設定です。

オンライン予約を追加」しましょう。私の場合は、メルマガやLINEの登録ページにする事が多いです。こちらも後ほど変えられますので、ご安心下さい。

参考:LPツールカラフルのレビューと7大購入特典!30万円テンプレート付き!

参考:QUESTフォーミュラ(の法則)の意味!LPとセールスレターの書き方を事例を交えて解説!

 

今回は「後で」をクリック。

 

 

⑫これでFacebookページの完成です。

プロフィール写真」、「カバー写真」、「ボタンを追加」「Facebookページの名前の変更」など整えて行きましょう!

※ちなみにFacebook広告を運用する場合は、しっかりとこのFacebookページも運用する必要があります。見渡すと明らかにFacebook広告の為のFacebookページみたいな方がいますが、Facebook社からすると、あまり好みませんよね?

Facebookでもしっかりとユーザーにとって、価値ある情報を発信していく事が、Facebook社から好まれると思いますし、Facebook広告の運用も有利になっていきます。

 

徹

なるほどですね!早速、Facebookページの運用をしていきます!

天使天使

Facebookの個人アカントでのビジネスの宣伝は禁止されているので、Facebookページを個人名で運用するのがベストだわね!

 

Facebookページの名前の変更と「市区町村と都道府県を入力してください。」とエラーが出る原因と対処方法!

彦坂盛秀彦坂盛秀

Facebookページを作ったは良いけど、やっぱりFacebookページの「名前の変更」をしたい!って事があるじゃないですか?

そんなあなたの為に、今回は、Facebookページの名前の変更方法について解説してきます。

 

①名前を変更したいFacebookページにアクセス

「🔽」をクリックで「名前を変更したいFacebookページ」をクリック

Facebookページが探せない場合は、こちらからアクセスされて探してみて下さい。

 

 

②「ページ情報」をクリック

 

 

③「編集」をクリック

 

 

④新しいページ名をリクエストしていきましょう!

新しいページ名」を入力し「次へ」をクリック

 

※この時に「現在のページ名」と著しく変わる場合は非承認になります。

 

 

⑤名前の変更リクエストを実行していきましょう!

変更をリクエスト」をクリック

 

 

⑥「名前の変更リクエストを審査中です」は「OK」をクリック

 

 

⑦「🔔」に通知が来ていたらクリックすると「ページ名の変更リクエストが承認されました。」と通知があるのでクリックして確認

 

 

ページ名の変更リクエストが承認されました。

 

ページ名の変更リクエストが承認されませんでした。」と出た場合は、少し時間をおいてから、③の「Facebookページ名に関するアドバイス」をよく見て変更されて下さい。

 

どうしても、Facebookページの名前を変更出来ない場合は、この記事を見ながら新しいFacebookページを作ってしまうのが早いですね!

ご参考までに。

徹

確かに、新しいFacebookページを作ってしまうのが早そうですね!いつもありがとうございます~!!

 

まとめ

彦坂盛秀彦坂盛秀

Facebookページの作成と名前変更方法!市区町村と都道府県を入力してください。とエラーが出る原因と対処方法について解説させて頂きましたが、いかがだったでしょうか?

Facebookページは、Facebook運用による情報発信や集客はもちろん、Facebookページを使って広告運用も出来ますので、是非有効利用されてみて下さいね!

また、Facebookページを使って、Facebook広告を運用したい場合は、下記記事に全てまとめているので、順番にチェックされてみて下さい。

 

参考:Facebook広告のやり方!ビジネスマネージャー作成から広告アカウント作成方法等初期設定!

参考:facebook広告の支払い方法の設定と変更!「支払い方法が拒否されました」の理由と対処方法を図解でわかり易く解説!

参考:facebook広告のやり方!キャンペーンの設定から広告セットの設置と広告出稿方法を図解を交えてわかりやすく解説!

参考:facebook広告のやり方!ピクセルコード設置とコンバージョンをトラッキング設定する方法をわかりやすく解説!

参考:facebook広告のやり方!カスタムコンバージョン作成方法!「まだアクティビティがありません」等、設置されているかの確認の確認方法!

 

天使天使

また、下記の無料オンラインサロンでは、FacebookページやFacebook広告を使って、爆発的な成果を出す仲間が続出しています。期間限定でオンラインビジネスの作り方や爆発的な売上や集客を実現する方法等を無料で公開しています。良かったら、参加されてみて下さい。

続きは、大人のマーケティング大学サロンで

彦坂盛秀

 

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント