彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

facebook広告の支払い方法の設定と変更についてと、「支払い方法が拒否されました」の理由と対処方法を図解でわかり易く解説していきます!

 

facebook広告の支払い方法の設定と変更

facebook広告の支払い方法の設定

彦坂盛秀彦坂盛秀

まずは、facebook広告の支払い方法の設定をしていきましょう。

あなたのビジネスマネージャから、お支払い方法を設定したい広告アカウントを選択して、左側の「ビジネスホーム」から「広告アカウント設定」をクリック

ビジネスマネージャ

 

ビジネスマネージャと広告アカウントを作っていない場合は、下記を参考にされて下さい。

参考:Facebook広告のやり方!ビジネスマネージャー作成から広告アカウント作成方法等初期設定!

 

 

・「支払い設定」をクリック

・「支払い方法を追加」をクリック

・「PayPal」をクリック

で、「次へ」をクリック

 

因みに、ココはもちろん、「クレジットカード・デビットカード」を選択でも良いです。私がPayPalを選択している理由は、この後の「支払い方法が拒否されました」の理由と対処方法でお話します。

 

お支払い方法を選択の時に、「クレジットカード」を選択するのがおすすめ。

効率的にマイルを貯める事が出来ます。

天使天使

おすすめのカードは、マイラー御用達のやっぱりアメックスSPG

私の周りの起業家さんは、皆さんこのカードを無条件で使っている方が多いですね。maiotto系列のホテルが格安で泊まれたり、JALでもANAでもマイルに変換できます。100円で3ポイントと、ポイントも貯まりやすいのでおすすめよ!

上記からのお申込み限定で、特典として凄いボーナスポイントが貰えるわよ!
(※本サイト以外からカードにお申し込みをされた場合、「ご紹介プログラム」の特典は適用されません。)

出来たら「続行」をクリック

 

同意して続行」をクリック

 

 

無事、「Your payment method was added successfully.

これで、facebook広告のお支払い方法の設定は完了です。

facebook広告の支払い方法の変更

facebook広告の支払い方法の変更する場合は、「広告アカウント設定」から「支払い設定」、そして、「支払い方法を追加」をクリックして、先程と同じ様に設定して、変更して頂ければ完了です。

 

facebook広告で「支払い方法が拒否されました」の理由と対処方法!

彦坂盛秀彦坂盛秀

facebook広告で「支払い方法が拒否されました」となった場合の理由と対処方法について解説します。

支払い方法が銀行口座の場合の拒否理由

支払い方法が銀行口座の場合の拒否理由。

単純に残高不足ですので、残高を確認すれば大丈夫です。

支払い方法がクレジットカードの場合の拒否の理由

支払い方法がクレジットカードの場合の拒否理由。

有効期限、カード枠を確認しましょう。

また、「広告アカウントの停止」になったしまった場合は、アカウントに紐付いているクレジットカードは使えなくなります。

「支払い方法が拒否されました」となった場合の対処方法

支払い方法が拒否されました」となった場合の対処方法について。

もうここまで読んで頂いた賢いあなたになら、お察しだと思いますが最初っからPayPalに紐付ければ良いのです。

そして、PayPal内の支払い設定で、クレジットカードを選択すれば良いのです。

こうする事で、アカウントが停止になっても、クレジットカードが使えなくなる事はありません。

もちろん、PayPal手数料も取られないので、無敵ですね!

 

徹

こんな裏技あったんですね!

天使天使

これ意外と知らない人が多いんじゃないかな~

まとめ

彦坂盛秀彦坂盛秀

facebook広告の支払い方法の設定と変更についてと、「支払い方法が拒否されました」の理由と対処方法を図解でわかり易く解説させて頂きましたが、いかがだったでしょうか?

天使天使

下記の無料オンラインサロンでは、facebook広告で商品やサービスを毎月安定的に販売して、素晴らしい実績を出す仲間が続出しています。

続きは大人のマーケティング大学サロンで

彦坂盛秀

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント