彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

 

facebook広告を始める上でまず最初にやるべき事がビジネス認証とドメイン認証です。

 

という事で今回は、facebook広告でドメイン認証をする方法をわかりやすく図解で解説していきます。

 

facebook広告でドメイン認証をする方法

 

①クリック

②「ビジネス設定」をクリック

③「ブランドセーフティ」から「ドメイン」をクリック

④「追加」をクリック

 

 

 

⑤「あなたのドメイン」を追加

⑥「追加する」をクリック

 

 

 

⑦独自ドメインの場合は、「ルートディレクトリにHTMLファイルをアップロードする」を選択

 

 

 

HTMLファイルをアップロードしてドメイン認証

 

①「HTML verification file」をダウンロード

 

 

エックスサーバーから、「ドメイン」を選択し「public_html」から上記ファイルをそのまま「アップロード」

 

③をクリックするとウェブサイトに認証コードが表示されます。

 

④「ドメイン認証」をクリック

 

 

「完了」をクリックでドメイン認証が出来ました。

 

1ドメインにつき1ビジネスマネージャーでのみ認証可能

彦坂盛秀彦坂盛秀

1ドメインにつき、1ビジネスマネージャーのみ認証が可能です。

どうしてもドメイン認証が出来ない場合は、「リンククリック」か「ランディングページビュー」でコンバージョン測定をする事で、運用が可能になります。

 

 

まとめ

彦坂盛秀彦坂盛秀

facebook広告でドメイン認証をする方法をわかりやすく図解で解説させて頂きましたがいかがだったでしょうか?

facebookのやり方の手順に関しては、下記にまとめてありますので、チェックしてみてくださいね!
参照:facebook広告のやり方の手順まとめ

 

天使天使

facebook広告を使って、集客を自動化している仲間が続出しています。まずは、こちらから集客の自動化の教科書を手にとってみてくださいね。
レポートをダウンロードする

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント