こんにちは、彦坂です。
facebook広告を始める上でまず最初にやるべき事がビジネス認証とドメイン認証です。
という事で今回は、facebook広告でドメイン認証をする方法をわかりやすく図解で解説していきます。
目次
facebook広告でドメイン認証をする方法
①クリック
②「ビジネス設定」をクリック
③「ブランドセーフティ」から「ドメイン」をクリック
④「追加」をクリック
⑤「あなたのドメイン」を追加
⑥「追加する」をクリック
⑦独自ドメインの場合は、「ルートディレクトリにHTMLファイルをアップロードする」を選択
HTMLファイルをアップロードしてドメイン認証
①「HTML verification file」をダウンロード
エックスサーバーから、「ドメイン」を選択し「public_html」から上記ファイルをそのまま「アップロード」
③をクリックするとウェブサイトに認証コードが表示されます。
④「ドメイン認証」をクリック
「完了」をクリックでドメイン認証が出来ました。
1ドメインにつき1ビジネスマネージャーでのみ認証可能
1ドメインにつき、1ビジネスマネージャーのみ認証が可能です。
どうしてもドメイン認証が出来ない場合は、「リンククリック」か「ランディングページビュー」でコンバージョン測定をする事で、運用が可能になります。
ビジネス認証
また、ビジネスマネージャーで広告を回す場合に、ビジネス認証は必須になります。ビジネス認証をしなければ、広告アカウントの停止を食らってしまうからです。
ただ、上記の様に少し広告を回さないとビジネス認証が出来ない事が多いので、少しだけ広告を回してからビジネス認証をして頂ければと思います。
ビジネス認証を通すには、住所と名前が一致する公的書類を2つ提出する必要があります。
まとめ
facebook広告でドメイン認証をする方法をわかりやすく図解で解説させて頂きましたがいかがだったでしょうか?
facebookのやり方の手順に関しては、下記にまとめてありますので、チェックしてみてくださいね!
参照:facebook広告のやり方の手順まとめ
facebook広告を使って、集客を自動化している仲間が続出しています。まずは、こちらから集客の自動化の教科書を手にとってみてくださいね。
▶レポートをダウンロードする