彦坂盛秀

こんにちは、彦坂盛秀です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

パワーポイントでプレゼン資料を作っている時に、

 

「もうちょっとかっこ良くて、オシャレなデザインテンプレートないかな?」

「アニメーションを簡単に入れたい!」

「デザインスキルが無くても簡単にオシャレなパワポを作りたい!」

「もっと人と差別化出来るパワポは作れないかな?」

 

なんて思った事ないですか?

 

私自身、これまでYouTube動画を700本以上上げてきて

上記の事をよく思っていました。

 

そこで、出会ったのが今回あなたにご紹介するPrezi(プレジ)です。

 

これまで使っていたGoogleスライドやオープンオフィス、パワーポイント

私がこれまで使っていたのがGoogleスライドやオープンオフィス、パワーポイントです。

Googleドライブのダウンロード方法とアップロード方法と使い方

オープンオフィスを無料でダウンロードする方法と使い方

 

シンプルでオシャレなデザインテンプレートを探したり

作った資料にアニメーションを入れたり画像を入れたりと

出来るだけ差別化出来てオリジナリティが出る様に工夫してきました。

 

しかし、意外と時間が掛かる上にやっぱりあまりオリジナリティが出辛い!!

と、何かもっといいプレゼンツールがないかと探していました。

 

そこで見つけたのが、Prezi(プレジ)です!

 

Prezi(プレジ)は、デザインテンプレートが豊富!

Prezi(プレジ)は、なんといっても、最初っから

カッコ良くてオシャレなデザインテンプレートが豊富です!

 

大きく分けると、「Prezi Classic」と「Prezi Next」の2つのデザインカテゴリーを選べます。

(※今現在、入会すると「Prezi Classic」は選べません。)

「Prezi Classic」

「Prezi Classic」は、従来のデザインテンプレートで

下記の様なデザインがデフォルトで入っています。

 

 

※今から会員になっても「Prezi Classic」は使えないそうです。これも先行者利益ですね!

※「Prezi Next」はフォントが1つしか選べないので、今現在の入会はお勧めしません。

「Prezi Next」

「Prezi Next」は、今回新しく出てきたデザインテンプレートで

下記の様なデザインがデフォルトで入っています。

 

より、洗練されたデザインが多い印象ですね!

 

 

Prezi(プレジ)のテンプレートは、

最初っからオシャレでカッコ良いデザインが入っているので

もうこれ以上デザインに迷う事はありませんね!!

 

Prezi(プレジ)は、最初っからアニメーション機能が付いている!

さらに、嬉しいのが、Prezi(プレジ)は最初っからアニメーション機能が施されています。

 

つまり、デザインテンプレートに文字だけ入れてしまえば

後は、プレゼンモードでクリックするだけで勝手にアニメーションされていくという事です。

 

例えば、下記のプレゼン資料なら

クリックする度に①→②→③の様にアニメーションされていきます。

 

 

 

 

こんな感じで、アーティスティックにアニメーションを

展開していく事が出来ます。

 

Prezi(プレジ)は、画像の貼り付けが簡単!

プレゼン資料には画像挿入が必須ですよね?

 

Prezi(プレジ)は、画像の貼り付けが調簡単です!

 

 

①の「挿入」をクリックして、

②の「ホームページで画像を検索」の所で検索したい画像を入力。

 

ちなみに、今回は「天使」と入力してみました。

 

③で、使いたい画像をクリックして頂ければ

プレゼン資料に画像を挿入出来ます。

 

余談ですが、プレゼン資料を作成中に

バグで文字入力で日本語が入力出来なくなる事があるのですが

この「ホームページで画像を検索」の検索窓にカーソルを合わせてクリックすれば

再び、文字入力で日本語が入力出来る様になります(笑

 

Prezi(プレジ)は無料版から有料版まで!

Prezi(プレジ)には無料版から有料版まであります。

さらに、個人向けと教育向けと2種類に分かれています。

 

Prezi(プレジ)の個人向け

個人向けは、Standard、Plus、Premiumと3プランあります。

 

オススメはPlusで私もこれを使っています。

サポートとか無くても十分感覚的に使えるのでこれで十分です。

 

年間180ドルですので、余計な時間の短縮やクオリティなどの

費用対効果からすれば安いもんですね!

 

Prezi(プレジ)の教育向け

教育向けは、EDU Standard、EDU Plus、EDU Premiumと3プランあります。

 

教育ビジネスで使うならこれでOKです。

教育者を優遇する辺りの理念が素晴らしいですね!

 

この場合は、あなたのHPを添付する必要がありますよ。

 

 

Prezi(プレジ)は何と言っても楽しい!

Prezi(プレジ)は何と言っても楽しいです!

 

というのも、これまでのパワーポイントって

なんとなく、堅苦しいというか学校とかで使う様な退屈な感じがしたのですが

このPrezi(プレジ)は、作っているだけでアーティスティックな感覚が芽生えて、

 

「どんどんコンテンツを作りたい!!」

「コンテンツ作りって楽しい!!」

 

って、気分にさせてくれます。

 

 

さらに、月学制というところで、

 

「逆にコンテンツを作らないと勿体無い!!」

 

とすら思わせてくれます。

 

 

Prezi(プレジ)はあげまんですね!!

 

これからの時代は、コンテンツを作れる人間が重宝される訳ですので

Prezi(プレジ)を相棒にするだけで、普通に収入も上がっていきますね!!

 

良かったらお試しあれ!!

Prezi(プレジ)

リッチライフメール講座7Daysに参加する

 

それでは!

 

彦坂盛秀

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント