彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

 

≫彦坂盛秀のプロフィール

さがみ湖リゾートプレジャーフォルストでマッスルモンスターとイルミネーションを家族で堪能してきたので、レビューしていきますね!

 

さがみ湖リゾートプレジャーフォルストの駐車場は?

さがみ湖リゾートプレジャーフォルストは朝10時からという事で、平日の金曜日に子供の小学校を休ませて、朝一から泊りで遊びにきました!

 

AM9:30位に着いたのですが、まだ誰もおらず駐車場は空き空きでした(笑)ちなみに駐車場はめちゃくちゃありまして、乗用車は1日1000円です。

 

 

ちなみに園内になる「相模湖温泉うるる」を利用する場合は、駐車台は無料になります。

入園料等はこちら

 

マッスルモンスターのレビュー

 

マッスルモンスターというアトラクションは山頂エリアのさらに崖っぷちに立っているのですが、スリル感を感じながらサスケ的なアトラクションをどんどんクリアしていくというモノ。


今年の3月にオープンしていて、夏に息子が、「行きたい!行きたい!!」と言っていたのですがこの時期になってようやく念願が叶いました!


息子はビビリ症なのでこれ大丈夫かな!?って心配していましたが、あれだけコミットして行きたい!行きたい!!と言った手前引き下がれない様子でした(笑)

最初はビビりまくっていましたが、難易度が低いものから徐々にクリアしていってくれたので少しはビビリ症も改善してくれたのではないでしょうか!

 

 

ちなみに、カメラは持ち込み禁止なのですが所どころに備え付けのカメラがあるので、こんな感じでポイントポイントで撮影する事は出来ます。

 


個人的に一番、ハッスルしたのが、マッスルモンスターの3階の最上部にあるアトラクションでワイヤーロープに吊るされた鳥に手で捕まって向こう岸に渡るというモノ。

 

足は宙ぶらりんの状態です。。手を離せば、それは死を意味します。もちろん、命綱はありますが(笑)


私は息子にカッコ良い所を見せようと勢い良く飛び出したはいいもののなんと途中で失速。。

向こう岸にたどり着かずに、宙ぶらりんの状態になってしまいました。。。


これは、絶体絶命のピンチっっっ!!もうどうするも出来ない状態でした。

「え!?これどうすればいいの!!!?」

って、無意識に発していましたもんね(笑)

 




結局、ワイヤーロープに足を絡ませてなんとか向こう岸に渡る事が出来ました。

 

ちなみに、後でスタッフの人に聞いて分かったのですが、大抵の人もみんな途中で止まってしまって、手を離してしまうそうです。

 

その場合は、スタッフが助けてくれるそうです。私の様につたって、渡る人はいないそうですね(笑)

 

ちなみに、2回この鳥に挑戦したのですが、いずれも途中で止まってしまいました。スタッフ曰く、かなり勢いを付けないとクリアは難しいそうです。

 

 

最後は、このベルを鳴らしてゴール!!ちなみに、息子は怖くてここまでが限界でした(笑)

 

さがみ湖リゾートプレジャーフォルストの夜はイルミネーションがオススメ!

 

平日でも夕方からイルミネーション目的で、人が沢山来ます。乗り物も夕方から混み合うので、それまでに色々と乗っておくのがオススメですね!

 

 

リフトもこんな感じでイルミネーションが綺麗です!

 

 

こちらは、観覧車の頂上から見たイルミネーションの風景です。上から見る風景も絶景です。

 

 

リフトを下りる時はこんな感じです。

 

 

子供たちは、メリーゴーランドを乗りまくっていました。そして、今流行りの光る飴。これは絶対に欲しがります。

 

ご飯はこの辺の屋台のご飯が美味しいです。

 

 

駐車場の雪だるまもこんな感じで点灯していますね。子供達も大興奮です。

 

最後に

家族がいる場合は、こんな感じで定期的にレジャーや旅行に行くといいですね!私の場合は、子供に全国のレジャー施設が載っている雑誌を渡して、「行きたい!!」と言ったところは極力連れて行く様にしています。

 

大人が、「面倒臭い」「時間がない」「お金がない」という理由で、子供の好奇心を殺してしまうのは、絶対にしたくないと思っています。

 

という事で、お金と時間にリッチになりながら、ライフスタイルを充実させたい場合は、下記のリッチライフメール講座7Daysに参加してみて下さい。

 

お陰様で、沢山のリッチライフクリエイターズを輩出しています。

リッチライフメール講座7Daysに参加する

 

彦坂盛秀

 

 

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント