彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

先日、私が運営するライブユアドリーム4.0と猛禽倶楽部のラストセミナーがあったのと、和風エアビを借りてわびさび対談をしてきたので、シェアしますね!

目次

LD4セミナー前の様子

大阪から出発前の辻さんのショットは、もはや恒例になりましたね!

セミナー前に、ランチ会♪

混んでいたので、別れて座りました!

飲めるハンバーグです♪

 

ライブユアドリーム4.0ラストセミナー

ラストセミナーは、いつも猛禽倶楽部やデザインでお世話になっている奥山徹さん。
LDメンバーも興味津々ですね!

セミナー内容は、「私の人生を変えた大切な人の心を動かすコミュニケーション術」。
奥山徹さんに初めてセミナーをやって頂いたのですが、とても上手い!

事前に、こんな感じでLD内でアンケートを取っていた事で、セミナーの内容も、LD生が聞きたい内容になっていましたね!流石です。

さらに、奥山さんがこのLDで意識した事。

 

奥山さんには、コミュニティを支えて頂きましたね!

このLDでセミナーも、これまでのLDセミナーで良かったものを上手く取り入れていて、流石だと思いました!


こちらの強み発掘のワークも、皆さんめちゃくちゃ前のめりなってやっていましたね。
もちろん私も!!

ちなみに、私は「愛」が生まれ持って備わっている才能で、「親」など平和主義者というのがベースにあって、「智」や「勇」など、合理的なものは後々スキルとして身に付けたといった感じ。

つまり、全てもっている訳ですが、現在持っていなくてもスキルとして身につけられるというのが面白い所ですね!

 

LDメンバーメンバーも興味津津!

なんと、セミナーの最後にサプライズムービーが流れびっくりしました↑
僕の知らない所で、LDメンバーが色々と動いてくれていたみたいで、本当にありがとうございます!!

 

最後は表彰式ですね!

コミュニティを支えてくれた4人が受賞されました!

 

LD懇親会

LDセミナー後は、LDセミナー懇親会!

なんと、LDメンバーからサプライズケーキが!!

ハッピーバースデーのケーキ!

さらに、サプライズプレゼントまで!

ありがとうございます♪

LDメンバーからの感想&サプライズのシーン。

こゆずさんの悪ふざけ。

これまでのLD4の活動を松岡幸助さんがアルバムにして、作ってくれました!
素敵な思い出をありがとうございました!!

 

猛禽倶楽部のラスト猛禽勉強会

翌日は猛禽倶楽部の勉強会。

その前にランチで腹ごしらえ。

昨日は、肉ばっかだったので、今日は優しい和食です。

猛禽倶楽部はこんな感じで向かい合ってやるセッションタイプ。

 

わびさび対談

中1日空いて、猛禽メンバーで神楽坂にて、対談を収録する事に。

その前に腹ごしらえ。

前菜がメインの店みたいです。

松岡さんが、予約してくれました~

収録風景はこんな感じ。

また、公開をお楽しみに!


夜はこんな感じのイタリアンへ!

素敵な時間をありがとうございました。

 

まとめ

こちらはLD4女子会部のロゴみたいです。

素敵なデザインですね!

次のコミュニティ募集は下記の無料オンラインサロンで募集するので、登録&受信設定をお忘れなく!

続きは、大人のマーケティング大学サロンで

 

彦坂盛秀

 

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント