彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

最近、サンキューページの重要性をとても痛感しています。サンキューページというのは、簡単に言えばメルマガを登録した瞬間に出てくるページの事ですね!意外とサンキューページを軽視している方が多いと思ったので、ここでサンキューページの見本と文言とデザイン、そして何を書くべきかを書いていきたいと思います。

 

サンキューページを表示出来るメルマガ配信スタンド

まずは、サンキューページを表示出来るメルマガ配信スタンドについてです。基本、私が紹介するメルマガ配信スタンドはサンキューページを表示する事が出来ます。

マイスピー(MyASP)

アスメル

 

ちなみに、マイスピーの場合は管理画面の下記の「登録フォームデザイン」の「登録完了ページ設定」で設定出来ます。

 

 

サンキューページの文言は何を書くべきか?

受信設定を促す

まずは、受信設定を促しましょう!当然、メルマガを登録して貰う訳ですので受信設定は必須です。受信設定をして貰えれば、あなたのメルマガは100%届く様になります。

 

受信設定を促す上で便利なページがあります。

https://m-hico.com/a/groups/6668548/mail-wake/

http://46mail.net/index.php?e=あなたのメールアドレス

 

上記をサンキューページと自動返信メールに入れておけばOKです。もっと丁寧なのは、受信設定方法を動画とかで作ってあげると丁寧ですね。

 

LINE@への登録を促す

次に、LINE@への登録を促すのもいいですね!

 

 

上記の様な画像を作ってリンクを埋め込めばOKですね!画像を作るポイントは以下の3つです。

 

・プレゼントを用意する

・クリックしたくなる様なデザインにする

・IDでも検索出来る様に表示する(@hicoで検索)

 

というものです。上記3つを最低限入れればOKです。

 

ココナラやクラウドワークスなどの外注サイトで外注すれば500〜1000円位で簡単に作ってくれるでしょう。

ココナラ

クラウドワークス

 

ちなみに、LINE@はプレミアムIDを取得して自分の好きな文字列を購入する事が出来ますよ。

 

LINE@について気をつける事は下記に書いておきます。

【裏技!】格安シム(SIM)に変更後にLINEの年齢認証が出来ない場合の解決方法!

独自ASPへの登録など紹介して貰える様に即す

次に、独自ASPへ登録を即すなど、紹介して貰える様に工夫するのも大事ですね!日本のマーケッターは、ほとんどやっていません。しかし、海外マーケッターはほとんどこれを取り入れています。

 

アメリカのマーケッターのリッチシェフレンは、この仕組を取り入れる事で18%集客をUPさせたと言っています。サンキューページに、さらに紹介して貰う仕組みを作っておく事はとても大事ですね!

 

独自ASPの所有はマイスピーのスタンダードプラン以上で、運営する事が出来ます。

マイスピー(MyASP)

ZAPアフィリエイトセンター(ASP見本)

 

もし、あなたがASPの運営まではしたくないという場合であれば、こういう仕組みを作るのもいいですね!

 

・1人紹介してくれたらプレゼントを1つ

・2人紹介してくれたらプレゼントを2つ

・3人紹介してくれたらプレゼントを3つ

 

こんな仕組みを施してみてはいかがでしょうか?

 

その他の集客方法は下記に書いておきます。

メルマガ読者を鬼ほど集客する方法をノウハウ化してまとめてみました

 

Facebookグループにいいね!を即す

あなたが、Facebookグループを運営しているのであればFacebookグループにいいね!を即すのもいいですね!それだけで、いいね!をしてくれた友達にもリーチが届き、一定の集客効果を生みます!

 

いいね!してくれたら●●をプレゼント!すれば、いいね!を沢山獲得する事が出来るでしょう。早速、Facebookグループを作ってみて下さい。

 

サンキューページのデザインは?

サンキューページのデザインは、LP作成ツールで作成すればOKです。私はLP作成ツールカラフルで作っていますが、シリウスでも作成が可能です。

 

LP作成ツールカラフル【7大特典付き】

LP作成ツールシリウス【10大特典付き】

 

いずれも買い切りツールでリーズナブルですね!

 

最後に

メルマガで情報発信をするならサンキューページは必須です。早速、作っていきましょう!

 

「その前に、彦坂さんのサンキューページを見本で見せて下さい!」

 

という声が聞こえてきそうですので、こちらに添付しておきますね!メール講座に参加直後に表示されますよ。早速、ブックマークしてみて下さい。

『7日間の起業メール講座』はこちらをクリック

 

それでは!

 

彦坂盛秀