彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

続きは、大人のマーケティング大学サロンで

 

「売れる商品を作るには?開発アイディアは?」について、購入理由を35人のアンケートを元に解説していきたいと思います。

 

売れる商品を作るには?開発アイディアは?

徹

売れる商品を作るには?開発アイディアは、どうすれば良いんでしょうか?

と言った質問を、コンサルをしているクライアントさんから、良く頂きます。

 

商品作成って、本当に難しいですよね!そんな時は市場に聞くのが一番です。

既にあなたが商品やサービスを販売した事があるのであれば、実際に購入者さんに購入理由を聞けば良いのです。

もしかしたら、あなたが想定していたものと違った理由を回答してくれるかもしれませんからね!

 

どんな企業でも、レビューとかのメールが来るじゃないですか?

私も購入者さんには、必ず購入理由のアンケートを取る様にしています。

 

そして、このアンケートを元に、サービス提供はもちろん、次の商品やサービスの開発をしていく様にしています。

なぜなら、既に売れている訳ですから、次に販売しても同じ様に売れる事が保証されている様なものですからね!

既に売れているなら、買ってくれた方に購入理由を聞くのが一番手っ取り早い訳です。

 

もし、あなたが何も商品を販売した事がなければ、読者さんやファンにアンケートを取って、どんな商品やサービスを聞くのも有効的ですね。

回答してくれた方は、かなりの角度であなたの商品を買ってくれるでしょう!

 

購入理由を35人に聞いてみた!

彦坂盛秀彦坂盛秀

ちょうど先日、35人限定で販売した商品があります。こちらはビジネスコンサルティング&コミュニティの販売でした。早速、購入理由を頂いたのでまとめますね!

こうやってまとめてみると、驚きの結果が!!

楽しそうな環境や出会い

とにかく楽しく学べる環境です あとは猛禽の宴です(笑)

 

横のつながり。環境。成長。

 

・高い基準値での行動が当たり前になるような環境
・彦坂さんと関わる時間
・仲間たちとの時間
・(例えいつかコミュニティが別々になったとしても)長く付き合っていけるような仲間との出会い

 

エネルギーの相互交換。 頂くだけではなく、僅かばかりでもコミュニティの皆さんにエネルギーを還元したい。

 

やはりLDに来られるメンバーの属性は、私が元に属していたコミュニティと比べてもビジネスマインドが高い方が多く、人間性が最初から備わっているかたが多いな!という印象がありました!

 

集客の戦略であったり、プロモーションのケーススタディや 組み立ての仕方について学びたいです。 さらにLINEステップでの仕組み作りがなんとなくでしか 理解できていないので、その部分が知りたいです。 あとは懇親会や各種イベントは基本的にほとんどを参加させていただきましたが、今回も各イベントに参加できるのが楽しみです!

 

横のつながりによる相乗効果!コミュニケーション。

 

また仲良くして下さい!!

 

レベルが高いメンバーの皆様に刺激を受けて、自分自身のメディアや商品を磨きたいと思っています。

 

普遍的な集客を自動化するスキルを身に付けられること。 一緒に学ぶ仲間のみなさんと、情報交換をさせていただきながら、 これからの新しい時代に通用する力、知識情報を得て お互いに成長できること。

 

1.ITスキルというのでしょうか、メイルザップに書かれている様々な作業が簡単にできるくらいのスキルを身に付けたい。現在Skypeできません。facebookもできません。どちらもIDはありますが。
2.彦坂さんのコンサルや、グループコンサルで、錆び付いた頭を柔らかくしたい。

 

新しい知見や視野を広げて自分に生かせる環境。 時に背中を飛び蹴りして頂けるようなサポート。 通常なら出会わない方々との出会い。 (人見知りですけど…笑)

 

正直なところ、ITにはさして造詣が深くもなく、Twitterすらやってません。情報発信ビジネスは全くの素人ですので、商品作りに始まり、仕組み作り、回収方法、更なる展開と、この1年間で基礎をきちんと学ばせて頂きたいと思っています。彦坂さんからのコーチングは勿論ですが、先輩諸氏の皆さんや同期の仲間の皆さんからのアドバイスなども頂ければと思っています。

 

私情によりLD4には参加ができなかったのでどの様な環境なのかワクワクしております!ビジネスではありますが先輩方のご経験、アドバイスを参考にさせていただき楽しく成長し全力で楽しみたいです!

 

・旬な情報
・繋がり
・モチベーションアップ

 

環境、人との繋がり、サポート

 

ビジネスを通した共通の目的を持った仲間達との出会い。

 

単純に楽しみたいです!

 

WEBビジネスの先輩方の活躍を身近でみて交流させて頂く事で、自分も刺激を受けて頑張りたいです。 WEBビジネスを半年ほどやってみて孤独な仕事だと思ったので、ともに向上していける仲間が欲しいです。

 

初めての港で、船を導いてくれるPILOTのように、豊富な経験をもとに進むべき方向を示していただけることを期待しています。

 

是非フットサル大会を!! グルコンは平日の昼間にやっていただけると参加できます。

 

セミナーだけでなく 今回はバーベキューなどにも参加して 沢山LDメンバーの方々と交流したいです!

 

生涯付き合える仲間 ・彦坂さんやメンバーの力を借りてもコンサル生を増やす ・コンサル生に成果を出させる

 

ノウハウが凄すぎるのは当然として、一番期待してるのは人との繋がりです。なるべく集まりにも参加したいです。

 

モチベーション環境

自分のモチベーションを絶やさないこと
Listminingというあまり分かってないところの理解

 

本気の実力を上げるためのサポートと叱咤激励です。 課題やダメ出しなどとにかく実力を上げて独立できるようなことなら私は喜んで努力していきます。

 

他人から刺激をもらい、自分自身が成長すること。

 

刺激、モチベーション、そしてビジネスを楽しみたいです。

 

最新情報

新しい価値観と思考を手に入れられること

 

多様な視点と成功事例を提供していただけること

 

固定観念をズタズタにして、自己変革の後押しをして欲しい

ノウハウ

情報発信ビジネスに関しては全くの素人の私でも、集客の仕組み化によって収入と時間を得ることができる。自分の可能性をどこまで拡げていくことができるか。 そこに期待しています。

 

マーケティングシステムを作る事です。

 

今まで知らなかったことを習得できる 新しいスキルを身につけられる 稼ぐということを学べる

 

集客はもとより商品の開発、ライティング力、仕組みづくりといったフリーランスのビジネスを習得を期待しております!

 

 

アンケート結果からのアイディアを出し商品開発する

彦坂盛秀彦坂盛秀

次に、これらのアンケート結果からアイディアを出し、商品開発していきましょう!

驚くべき事に、35人中28人の方がノウハウよりも「環境」と答えていますね!

 

ノウハウはもちろん、環境やモチベーションと、複合的に答えている方も多い訳ですが、やはり「質の高い仲間との繋がり」だったり、「楽しさ」と答えている方が多い印象です。

 

今回、ステージ感の高い方も多く参加してくれたのですが、ステージ感の高い方程、「質の高い仲間との繋がり」と「楽しさ」を購入理由に上げていました。

徹

こ、これは意外なな答えですね!

天使天使

情報が溢れたこの時代だからこそ、ノウハウよりも環境や繋がりが求められる様になったのかもね~

1年前の募集の時も、この様なアンケートを取ったのですが、当時は私自信の「人間性」、「ライフスタイル」、「実績」、「ノウハウ」など、多種多様だった訳ですが、1年でかなり大きく変わりましたね!

参考:集客力アップに役立つ!55人の購入者に購入理由をアンケート調査!事例から分かる結果とは!?

 

しかしながら、今は時代性なのか?環境やコミュニティをベースに商品を作成した方が需要は高そうですね!

もちろん、今回買わなかった方は別の意見というパターンもありますので、読者さんにアンケートを取るのも良いです。

商品作成については、商品ページから作ると作りやすいですね!商品ページの作成方法については、下記にまとめてみました。

参考:QUESTフォーミュラ(の法則)の意味!LPとセールスレターの書き方を事例を交えて解説!

参考:売れるセールスレターの構成を無料でテンプレート化!例文を交えて解説!

 

まとめ

彦坂盛秀彦坂盛秀

「売れる商品を作るには?開発アイディアは?購入理由を35人にアンケート!」について解説させて頂きましたが、いかがだったでしょうか?

是非、アンケートを活用して、より需要のある商品を開発して下さいね!

天使天使

下記の無料オンラインサロンでは、独自商品を作ってWEBで販売する事で多くの実績者を輩出しています。

良かったら参加されてみて下さい。

続きは、大人のマーケティング大学サロンで

彦坂盛秀

 

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント