こんにちは、彦坂です。

 

メルぞうで無料レポートを申請する場合に

「タイトル」「説明文」「請求ページの説明文」を書く訳ですが

これらの文字数に制限があるのをご存知ですか?

 

1つ1つ見ていきましょう!

 

その前に無料レポートの作り方が分からない場合は

こちらをご覧下さい。

▶ 世界一簡単な無料レポートの作り方のまとめ

 

メルぞうとXamのアカウントを発行していない場合はこちらから発行しておいて下さい。

▶ メルぞうプラチナ会員!日本No.1の7大特典とレビュー!e-book大賞1位の『最優秀賞』獲得講座!

 

「タイトル」の文字数は?

まず、なんと言ってもいちばん大事なのは、無料レポートのタイトルですよね?

この無料レポートのタイトルが魅力的じゃないと、誰もダウンロードしてくれません。

 

そして、メルぞうの場合は、ただ魅力的に書くだけでなく、

 

「いかにキーワードを沢山盛り込むか!?」

 

が、重要になっていきます。

 

というのも、新着ランキングやe-Book大賞などのランキングに載らない限り

検索でしか、あなたのレポートを探してくれる人はいないからです。

 

ですので、無料レポートのタイトルには出来るだけ

検索キーワードを入れる様にするといいですね!!

 

メルぞうの場合、タイトルの文字数制限は120文字です。

120文字以内で魅力的なタイトルを付ける事を意識しましょう。

 

 

「説明文」の文字数は?

次に説明文をつくりましょう。

 

説明文は、新着ランキングに出た時に、タイトルのすぐ下に書いてある説明文の事です。

説明文の文字数制限は200文字で、改行なしで書きましょう。

 

タイトルで惹きつけて、説明文で開かせなければいけませんので

より魅力的なものを意識しましょう。

 

また、説明文は文字数が多い方が、新着に載った時に

表示面積を稼げますので、出来るだけ長く書くといいですね!!

 

 

「請求ページの説明文」の文字数は?

最後に、「請求ページの説明文」です。

 

こちらは、タイトルや説明文で興味持ってくれた人が

クリックをして開いてくれた方が初めて見れるページです。

 

ここで、魅力的な文章の型を意識して

「読まない」、「信じない」の壁を超えて貰って

最後に「行動しない」の壁を超えて貰いましょう!

▶ 5つのNOT

 

説明文の文字数制限は、改行も含めて1000文字です。

 

コピーライティングの型を皆がら、書いていくと

魅力的な文章が書ける様になりますよ!

▶ コピーライティングの型のまとめ

 

e-Book大賞を狙おう!

最後に、せっかく無料レポートを作るのであれば

e-Book大賞を狙うといいですね!

 

e-Book大賞は、メルぞうとXamの共同開催で開かれるイベントで

最も優秀な無料レポートを投票し表彰するというものです。

 

私自身も、第17回e-Book大賞で、

4万作品の中の1位の『最優秀賞』を受賞しました!

▶ メルザップが第17回e-Book大賞で、4万作品の中の1位の『最優秀賞』を受賞!

 

1位の『最優秀賞』を受賞するだけでもかなりのブランディングになりますし

もちろんびっくりする位の収益を手に出来る様になりますので

せっかく、無料レポートを作るのであれば是非、チャレンジされてみて下さい。

▶ e-Book大賞の受賞のコツ

 

最後に

e-Book大賞で『最優秀賞』を受賞した、

動画160本超、総再生時動画1300分超の

e-bookランキング1位受賞作品プレゼントします!

 

動画160本超、総再生時間1300分以上で構成されている

『メルマガアフィリエイトの教科書のメルザップ(MAILZAP)』を手に入れた方は

お陰様で、沢山の実績者を輩出しております!

→ 『メルマガアフィリエイトの教科書のメルザップ(MAILZAP)』

 

それでは!

 

 

彦坂盛秀