彦坂盛秀

こんにちは、彦坂です。

≫彦坂盛秀のプロフィール

LINEのIDを検索で友達追加出来ない時って、ありますよね?そんな時の対処方法についてシェアしていきたいと思います。友だちへの追加を許可したり、スマホでQRコードをスクショして、ライブラリを読み込んで友達追加する方法もお教えしますね!

 

LINEで友達追加出来ない時の対処方法

IDを検索しても友達追加出来ない時の対処方法

まずは、IDを検索しても友達追加出来ない時の対処方法からです。この場合、まずは友達への追加設定がONになっているかチェックしましょう!

 

①「歯車マーク」をタップし「友だちへの追加を許可」にチェック

 

 

 

②「友達追加」をタップ

 

 

 

③友達追加したい方のIDを入力

④「虫眼鏡」をタップして検索

 

これで友達追加してやりとりが出来ると思います。

ID検索で年齢認証画面が出てしまった時の対処方法

次に、ID検索で年齢認証画面が出てしまった時の対処方法です。

 


この場合は、そのまま年齢認証されて下さい。LINEモバイル以外の格安シムをお使いの場合は、下記記事で対応出来ます。

参考:【裏技!】格安シム(SIM)に変更後にLINEの年齢認証が出来ない場合の解決方法!

 

面倒な場合は、下記のQRコードをスクリーンショットして、友達追加する方法がスムーズでおすすめです。

スマホでQRコードをスクリーンショットして、ライブラリを読み込んで友達追加する方法

スマホでQRコードをスクリーンショットして、ライブラリを読み込んで友達追加する方法が便利です。

 

①まずは、友だち追加したい相手からQRをコードを送って貰い、それをスクリーンショットして、スマホのライブラリに保存します。

 

②友だち追加から「QRコード」をタップ

 

 

③「ライブラリから読み込む」をタップし、先程スクリーンショットしたQRコードを読み込んで、友だち追加完了。

 

まとめ

LINEのIDを検索で友達追加出来ない時の対処方法についてシェアして頂きましたが、いかがだったでしょうか?

年齢認証したり、面倒な場合はスマホでQRコードをスクショしてライブラリを読み込んで友達追加したりする事で、無事に友だち追加出来ると思います。

出来ない場合は、Skype等のIDを聞いて、コンタクトを取るなど臨機応変な対応をされると、とても良いですね!1つの型にハマり過ぎない事も、前進していく事で大切ですね!

参考:Skypeのダウンロードと使い方!グループを作る方法!チャットで改行する方法!

 

彦坂盛秀

気付きや感想をお気軽にどうぞ!(投稿時に「Facebookにも投稿」にチェックを入れてくれると嬉しいです!!)

コメント