hayaku-aitakatta


       


WordPress 4.7.2に更新!ビジュアル(テキスト)エディタが押せない!メディアを追加出来ない時の解決方法!


 

こんにちは、彦坂です。

 

WordPress4.7.0とWordPress4.7.1は、セキュリティがかなり深刻な状態になっているという事で

早速、WordPress 4.7.2に更新しました!

 

しかし、投稿記事に早速いつもの様にブログを書こうとすると、

ビジュアル(テキスト)に出来ない!

 

さらに、メディアを追加出来なくなってしまいました。

 

こんな時焦りますよね?

 

今回は、WordPress 4.7.2に更新!ビジュアル(テキスト)に出来ない!

メディアを追加出来ない時に実際に渡しがやった解決方法を解説していきます。

 

まずは、テーマの更新とプラグインの更新!

 

WordPress 4.7.2に更新したら、

①のビジュアル(テキスト)に変更出来なかったり、

②のメディアを追加出来なくなりました!

 

この場合は、③のテーマの更新と、④のプラグインの更新を行ってみて下さい。

 

ちなみに、私の友人も同じ様な現象になっていて

「WP Multibyte Patch」というプラグインを最新のものに更新したら解決したそうです。

 

私の場合は、これでも解決しませんでした。

 

プラグインを全停止して解決するか試してみる!

上記でかいけつしなかった場合は

どっかのプラグインとの相性が悪くなっている可能性があるので

1つ1つ調べていく必要があります。

 

後で、復旧できる様に現在、

有効化しているプラグインと停止しているプラグインをメモして下さい。

 

メモが終わったら、有効化しているプラグインを全停止して

ビジュアル(テキスト)エディタが押せるか?

 

メディアを追加出来るかを確かめてみて下さい。

 

この時に、ちゃんと復旧できたら、

原因はどっかのプラグインが原因という事が分かります。

 

 

解決したら、停止したプラグインを1つ1つ有効化していく!

私の場合は、解決したので

どのプラグインが原因だったか1つ1つゆっくりと

プラグインを有効化に戻していきました。

 

この時にメモに残しておいた

「停止」と書いたプラグイン意外を有効化していきました。

 

1つ1つプラグインを有効化しながら、

 

「ビジュアル(テキスト)エディタが押せるか?」

「メディアを追加出来るか?」

 

を確かめていったのですが、結局どのプラグインが原因だったか

分かりませんでした。

 

しかしながら、ちゃんと投稿記事にブログ記事を書く事が出来る様になりましたし

ビジュアル(テキスト)エディタが押せる様になり、

メディアを追加出来出来る様になったので一安心です。

 

是非、参考にされてみて下さい。

 

 

最後に

ブログだけじゃなく、メルマガを絡めた情報発信で

自由になった仲間を沢山輩出しています。

 

まずは、動画160本超、総再生時間1300分以上で構成されている

『メルマガアフィリエイトの教科書のメルザップ(MAILZAP)』を

手に入れて下さい。

 

→ 『メルマガアフィリエイトの教科書のメルザップ(MAILZAP)』

 

 

それでは!

 

 

彦坂盛秀

 

 


hayaku-aitakatta

   




この記事を「知らないよりは知っていた方がいいだろう!」「為になった!!」
「分かり易い!!」と言う場合は、是非「いいね!」「シェア」「ツイート」
「はてなブックマーク」「ポチ」「LINE登録」「メルマガ登録」をお願いします↓

友だち追加

 

メルマガを使った情報発信を開始する際のおすすめのコンテンツ

copy

attract-customers-summary

YouTube

tool-soft writing-mail free-report

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ